冬だからこそ楽しみたい!人気の「寒色系ヘアカラー」

冬に映える寒色系ヘアカラーが人気!

透明感がありおしゃれな寒色系ヘアカラー

冬はほっこりとした温かみのあるヘアカラーも人気ですが、敢えて取り入れておきたいのが寒色系ヘアカラー。透明感のある寒色系のヘアカラーは、冬に取り入れるからこそ神秘的に見えるのが魅力です。

普段のヘアカラーにおしゃれなニュアンスをプラスしたい場合は、寒色系ヘアカラーにチャレンジしてみませんか?冬におすすめしたい寒色系ヘアカラーについてご紹介します。

こなれ感のある髪色になる《グレーアッシュ》

赤みをおさえ、まるで外国人のような風合いに仕上げられるのがグレーアッシュ。おしゃれなこなれ感を演出する事ができます。

グレーアッシュはグラデーションにすると綺麗なヘアカラー。おしゃれなのに個性が出過ぎないので、バランスのとれた髪色を楽しめます。

光に当たると綺麗な《ネイビー》

寒色系ヘアカラーならネイビーもおすすめ。光に当たると色に変化が出て神秘的な雰囲気を感じられるのが魅力です。

ネイビーであれば悪目立ちしないので、「ちょっとヘアカラーを冒険してみようかな」という場合にもぴったり。ゆるくウェーブをかければ、女性らしさもアップします。

透明感がアップする《ネビージュ》

ネビージュは透明感のある髪色が魅力的。日本人の髪色は黄色みや赤みがあるために重たさを感じられる場合が多いですが、ネビージュにする事で透けるような綺麗な髪色になれます。

肌馴染みが良いので、気軽に取り入れられるのも嬉しいポイント。目立ち過ぎない寒色系ヘアカラーを楽しみたい場合に最適です。

深みを感じられる《ダークラベンダー》

ダークブルーとラベンダーを掛け合わせたヘアカラーも人気。独特の深みを感じられ、大人の女性らしい風合いに仕上がっています。グラデーションにすれば徐々に色落ちしたとしても違和感が出にくいので、頻繁にヘアサロンに行けない場合にも良いのではないでしょうか。

トレンド感のある《パープルグレー》

しっかりとトレンドを取り入れたい時に最適な寒色系ヘアカラーなら、パープルグレー。パープル系のヘアカラーは秋冬の流行なので、おしゃれを思い切り満喫したい場合にぴったりです。

パープルにグレーを掛け合わせる事で落ち着いた雰囲気にまとまっているのが魅力的。さりげないおしゃれ感をアピールできる人気のヘアカラーです。

インナーカラーで取り入れても◎

寒色系のヘアカラーはインナーカラーで取り入れても素敵です。アップにした時などにチラッと見える寒色系ヘアカラーがとてもおしゃれ。普段は取り入れないような色もインナーカラーならチャレンジできそうです。

寒色系のユニコーンヘアカラーにするのも人気を集めています。「普段とは違う個性を出したい!」という場合にぴったり。インナーカラーなので、大人の女性も取り入れやすいのではないでしょうか。

おしゃれな寒色系ヘアカラーを楽しもう

神秘的な透明感がある寒色系ヘアカラーは、冬だからこそ取り入れておきたいですね。お気に入りの寒色系ヘアカラーで冬を満喫してみませんか?