外出先で乾燥を感じたら!メイクの上から使える「保湿ケア用品」

外出中に乾燥が気になったら…

保湿ケア用品を携帯するのがおすすめ!

ばっちりメイクをして外出したのに、しばらくして「肌が乾燥している…」と感じる場合はありませんか?肌が乾燥し過ぎると、ファンデーションのよれなどメイク崩れの原因になってしまいます。

「でも、メイクをしているから保湿をするのは難しい…」という方におすすめなのがメイクの上から使える保湿ケア用品です。

メイクの上から使えるので、乾燥した箇所をポイントごとに保湿できるのが嬉しいポイント。よれたメイクを直すのにも活用できます。今回は、5種類のおすすめケア用品をまとめました。自分好みのケア用品で乾燥知らずの肌を作りませんか?

もし化粧の上から肌の保湿をしたい場合は、こちらの記事も参考にしてください。

>> 化粧の上から保湿!正しい保湿方法とおすすめアイテム8選

あわせて読みたい

化粧の上から保湿!正しい保湿方法とおすすめアイテム8選

続きを読む

ミストタイプのおすすめケア用品

KIEHL’Sのエッセンスミスト

メイクの上からシュッとひと吹きするだけで潤いを与えられるミストタイプのケア用品はとても便利。オーガニックコスメが人気のKIEHL’S(キールズ)のエッセンスミストはサボテン花エキスを配合しているのが特徴です。

メイク崩れを防ぎ、肌に潤いを与えられると評判。心地良いハーブの香りで気分もリフレッシュできると人気を集めています。

Aesopのイミディエイトモイスチャーフェイシャルイドロソール

ナチュラルなエッセンシャルオイルを配合し、肌の潤いを補ってくれると評判のアイテム。カモミールやベルガモット、ローズペタルといった自然な香りを楽しめるのも嬉しいポイントです。

持ち運びやすいスリムなパッケージなので、ポーチに入れて必要な時にすぐ取り出す事が可能。さまざまな肌タイプに使えるとされている便利なケア用品です。

スティックタイプのおすすめケア用品

CLUB cosmeticsのエアリータッチデイエッセンス

スティックタイプのケア用品は、ポイントごとに保湿したい時にぴったり。メイク直しにも使いやすいので、崩れが気になる場合にも活躍してくれます。CLUB cosmetics(クラブコスメティクス)のエアリータッチデイエッセンスはプチプラ価格で気軽に使えるのが魅力。

整肌成分によってメイク仕立ての状態に戻せると話題です。ナチュラルなツヤ感が出ると評判のパールが配合されているのも人気の理由。

MiMCのビオモイスチュアスティック

MiMC(ミミック)のビオモイスチュアスティックは、目元や口元など乾燥しやすい箇所にも潤いを与えられると人気を集めているアイテム。シアバターをはじめとした保湿成分が体温で溶け出し、しっとりとした状態を取り戻してくれると言われています。

IPSAのザ・タイムRデイエッセンススティック

カサついた肌をふっくらとしたみずみずしい状態へ導いてくれると話題なのがIPSAのザ・タイムRデイエッセンススティック。キメを整え、滑らかな状態になれると人気を集めています。

これを使ってからメイク直しをするとファンデーションがのりやすくなると評判。メイク直しの強い味方になりそうです。

外出した後も潤いのある肌を保とう

携帯できるケア用品を持っておけば、乾燥を感じた時にすぐ対処できるので便利。自分の肌にぴったりなアイテムを見つけて、理想の肌をキープしてくださいね。