運命数1の人はリーダーシップの持ち主!本質や運勢について

この記事の情報提供者:YOKOさん
YOKOさん
[40代女性]タロットカードによる占いを5年ほど行っております。

「運命数」は、生年月日から導き出された数字を使った、占星術などよりもまだまだ浸透していない占いです。今回はそんな運命数の中でも運命数「1」の人の本質や運勢などをご紹介したいと思います。

運命数とは?

最近、よくネットや書籍で目にする機会が多くなり、興味を示している人も多い「運命数」。この運命数とは、どのようなものなのでしょうか?

その人の本質や運勢を知ることができる数字

運命数は、ユダヤ民族が発祥といわれている、カバラ数秘術という占術で割り出される数字のこと。

生年月日から算出される、その人が生まれ持った数字によって、性格や潜在能力、運勢などを知ることができるといわれています。

生年月日で運命数を計算

運命数は生年月日をばらばらに足していき、一桁もしくはゾロ目になるまで計算して導き出します。

例えば、1995年2月11日が誕生日の場合、1+9+9+5+2+1+1=28となります。そうすると合計が28となりますが、この場合一桁になるまで足していくので、2+8=10

さらに、1+0=1となり、この日に生まれた人の運命数は「1」というのが分かりました。

ただし例外もあり、「11」「22」「33」「44」のゾロ目は一桁まで足さずにそのままの数字が運命数となります。そのため、運命数は全部で13に分けることができます。

運命数1の人の性格とは?

運命数の初めの数字「1」の人の性格についてみていきましょう。運命数1の人は、持って生まれた本質や潜在能力など、当たっているところはありますか?

オリジナリティを大切にする人

運命数1の人の性格は、自分の意見をしっかり持った人で、バイタリティに溢れています。オンリー1を目指しているため、前例がないような事を成し遂げたりも。

また、自分の目標を持ったらそれを成功させたいという意志も強い性格です。しかし、それが周囲には頑固な人との印象を与えてしまうこともあるようです。

イメージする才能は抜群

男女ともにユニークなアイディアで周囲をあっと驚かせる運命数1の人は、イメージする才能に長けています。

また、話し上手で尚且つどうしたら良く見えるのかといった見せ方も心得ています。そのため、アイデアをアピールするのも得意。人の心にすっと入っていけるといった特技を持ち合わせています。

想いを形にしていく行動力がある

思い立ったらすぐ実行に移す行動力があります。そのため、良くも悪くも平坦ではないドラマティックな人生を送る人が多いようです。

また、オリジナリティーがあるアイディアで、さらにリーダーシップも持ち合わせているので、周囲の人は惹きつけられます。

情熱的で強いパワーの持ち主

運命数1の人は、何をするにも全力で取り組む情熱的な人。また、楽しむことを大切にするため、仕事も遊びも楽しみながら取り組めるかどうかが重要となります。

そういったことから、いつも元気で力強い印象を持たれることが多いようです。

子供の心を忘れない大人になる

運命数1の人がイメージ力に優れパワフルなのは、永遠の子供だから。いつも頭の中はいろんなアイデアで溢れていて、楽しいことをやってやろうと考えています。

良く言えば純粋、悪く言えば大人になりきれていないということですが、それが人を惹きつける魅力となっているのは事実です。

運命数1の人の運勢は?

続いて、運命数1の人の仕事運や恋愛運などの運勢をみていきましょう。

仕事運

物事の始まりを意味する数字が「1」なだけあって、スタートダッシュにうまく乗ることで良い方向へ。そのため、まずは乗り遅れないことが大切です。

また、運命数1の人は仕事であっても楽しくやりたいことを成し遂げたい性格。さらに、リーダー気質でカリスマ性もあるため、職業は経営者やコンサル業などが向いているでしょう。

他にも、努力の成果が表れやすいスポーツ選手も運命数1の人に適しています。

金運

創造力を形にしていく行動に移せば、仕事運も金運もアップします。そのためには、イメージすることがとっても大切。

運命数1の人は、もともとイメージ力に優れている上に、実行力もあります。ですので、うまく事が進められれば大きな金運を掴むことができるでしょう。もし、失敗してたとしても、すぐ立て直すようにすればうまく進んでいきます。

健康運

瞬発力はありますが、基本的にあまり体力はありません。アイデアマンで行動力はあるのですが、それを持続させるための体力も大切です。

疲れを溜めないためにも、エネルギー補充とリラックスタイムは不可欠。あれもこれもと次から次へとやりたいことが湧いて出てくる運命数1の人は、やることの優先順位を付けて、休息も確保しながら進めていくのが良いでしょう。

恋愛運

アクティブで燃え上がりやすい性格なため、恋愛面でも無邪気で楽しい恋愛をします。また、想いが先走りがちなので、現実とのギャップにハッとすることも。しかし、タイミングさえ合えば、あっという間にゴールインもあるタイプです。

自分が好きになった人にはぐいぐい押すタイプなのですが、もし、それでも意中の相手とうまくいかないようなら、周囲には見せないような弱い部分を見せるのは効果的です。

運命数1の人が注意することとは?

運命数1の人は、以下の点に注意することで、さらに運勢がアップするでしょう。思い当たるところがあれば、見直してみるのも成功への近道になるかもしれません。

理想主義になりすぎないこと

運命数1の人は、「想像を形に」や「今ここに」がテーマな理想主義者。抜群のアイデアと思考力があるため、いろんな楽しそうなことを思いつく天才です。

しかし、時には空想の世界が大きくなりすぎないように注意することも必要。「今はここ」と現実を生きる癖をつけると、もっとイメージ通りになるのではないでしょうか。

自己中心的になりすぎないこと

自分の意見が正しいと思う性格の運命数1の人は、周囲からは少し自信過剰で独りよがりといった印象をもたれることも。また、リーダー気質でもあるため、人の上に立つ職業の方も多いかもしれません。

その場合は職場での協調性も大事ですので、まわりの声にも耳を傾けてみましょう。そうすれば、周囲からの理解や信頼も得ることができ、さらにチームの意識を向上させていくことができるでしょう。

運命数1の人と相性の良い数字TOP3

運命数1の人は以下の運命数の人との相性が良いといわれています。仕事面や恋愛面で関係のある人は、もしかしたらこれらの運命数なのかもしれません。一度調べてみてはいかがでしょうか。

第1位 運命数2

運命数2の人は、協調性のある性格で、パートナーをしっかりと支えてくれる人が多いです。そのため、運命数1の人のアイデアを受け入れてくれるタイプで、それを工夫して育てていくことのできる人。

それでいて、一緒にいてお互いが楽しいと感じられます。どちらかというと、どっしりと構えて支えてくれるタイプと相性のは良いでしょう。

第2位 運命数5

運命数5の人は、アクティブで大胆な行動を取る人が多いです。運命数1の人と根本的な性格が似ているため、お互いを理解しあえる仲です。そのため、いつの間にかいつも一緒にいるのが運命数5の人だったということも。

また、考え方や行動も尊重できるため、仕事面でのパートナーとしてもよき理解者となってくれるでしょう。

第3位 運命数6

運命数6の人は、強い正義感と周りとの調和を重んじる性格。そのため、運命数1が暴走してしまったときには、冷静になり引き止めてくれたりします。また、お互いに不足している部分を感じて補える仲です。

特に、恋愛面では順調に愛情を育むことができるので、相性も良さそう。

まとめ

生年月日から導き出された数字から、それぞれの性格や運勢を知ることができました。運命数1の人は、想像力と行動力を兼ね備えたリーダー気質。それでいて、子供の心も忘れずに何でも全力で楽しみます。一方で自己中心的な考えになってしまうことも。

これらの本質や潜在能力を知っておくと、より良く生活を送ることができるでしょう。是非周りの人の運命数も調べてみてはいかがでしょうか。