no-image

安いのにお洒落なペアウォッチ大集合!人気のブランドまとめ

恋人たちに人気アイテムのひとつとして、ペアウォッチがあります。ペアウォッチと言っても、種類が多いのでどれを選べばいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。今回はペアウォッチを購入するにあたってどんなポイントに注意すればいいのか解説します。また、1万円以内で購入できるおすすめのペアウォッチや人気のブランドも紹介するので参考にしてみてください。

ペアウォッチを選ぶ5つのポイント

ペアウォッチを選ぶ時、ただ気に入ったからといって選んでいませんか?ペアウォッチを選ぶ時にはどのようなポイントを重視すればいいのか解説します。恋人、夫婦でペアウォッチを検討している人は参考にしてみてください。

出典:instagram.com

ユニセックスで男女とも使える

基本的にペアウォッチはユニセックスのものが多い傾向にあります。男性、女性、どちらでも使えるように、偏らないデザインが多いからです。せっかくのペアウォッチなので、お互いに気に入って使えるものを選びましょう。

カラーバリエーションが豊富で色違いにできる

腕時計の中にはカラーバリエーションが豊富なものもあります。ペアウォッチではなくても、色違いにすることでペアウォッチの気分を味わうことができます。お互いに好きなカラーを選べるので、自分の好みのものを使えるのもメリットのひとつです。

デザインが凝っているもの

ペアウォッチの中には、特別感を出すためにデザインが凝っているものもあります。記念日など特別な日を演出するために購入する際は、なるべくデザインの凝ったものを選ぶ人も多いのではないでしょうか。特にブランドウォッチはデザイン性が高いものが多いので、デザインにこだわる場合はブランドウォッチがオススメです

人気ブランド

ペアウォッチを選ぶ際、人気ブランドを重視する人もいます。ブランドウォッチは高額になりやすいのでどうしても敬遠しがちですが、デザインや機能性も高いため長く使えます。購入時は高くついてしまうかもしれませんが、長く使える点を見ると決して損にはなりません

安くて気軽に使えるもの

高額なペアウォッチを購入すると、壊してしまうのを恐れて身に着けにくくなってしまうことがあります。普段から腕時計に慣れているなら高額なペアウォッチもありですが、普段あまり身に着けないようなら安くて気軽に使えるものが良いでしょう

1万円以下のおすすめペアウォッチ

腕時計を普段あまり身に着けないなら、まずは安いペアウォッチを買ってみるのがオススメです。1万円以下で購入できるリーズナブルなペアウォッチをご紹介します。

ペアウォッチ ブラウンレザー腕時計

ユニセックスでシンプルなペアウォッチが欲しい人は、ぜひこちらの時計をオススメします。木製デザインなのでどんな服装にもマッチ。リーズナブルながら高品質な部品を使っているので、雨や水しぶきにも耐える作りになっています。

他にも多機能ムーブメントが特徴的です、繊細なダイヤル、ドット指数の3針ミニマリストアナログダイヤル、他にもフェイクレザーストラップは高品質の革で柔らかいため着け心地もいいです。

[カシオ]CASIO ペアBOX付き ペアウォッチ スタンダードアナログ ブラック

有名時計メーカー「カシオ」のペアウォッチです。文字盤以外はブラックで統一されたシンプルなデザイン。盤面も見やすく、あまりゴテゴテとしたデザインを好まない人にオススメです。レトロな雰囲気が高い人気を集めています。

ロマンチックカップルウォッチ

ロマンチックな演出が好きなカップルには、ぜひこちらのペアウォッチがオススメです。お互いの時計を合わせることで、ハートが浮かび上がるデザインになっています。この時計のテーマは「愛」で、ふたりが離れ離れにならないようユニークなデザインになっています。性別を気にせず使えるデザインで、シンプルさの中にエレガントさも隠れているのが特徴です。

人気の腕時計ブランド10選

こちらでは腕時計の人気ブランドを10ブランド紹介します。どのブランドの腕時計も素敵なものばかりなので悩んでしまいますね。もしペアウォッチに悩んでいる人がいるなら、これから紹介するものの中から選んでみてはいかがでしょうか?

(フォーエバー)FOREVER ペアウォッチ

シンプルながらも上品さを感じさせる腕時計です。文字盤の12時のところには天然ダイヤがはめこまれていて、シェル文字盤の輝きと相まって美しいデザインになっています。プッシュバックルを採用していることもあり、装着や取り外しがスムーズにできるのもポイントです。シンプルが好きだけどちょっと豪華さもほしいという人に最適です。

[アイスウォッチ]ICE WATCH メンズ レディース ペアウォッチ

質感や肌触り、見た目の美しさなど、随所にこだわりが垣間見えるペアウォッチです。ゴールドの文字盤とホワイトシリコンラバーが、見た目の上品さを際立たせています。レディース、メンズ、どちらも服装を気にすることなく使えるのがいいですね。10気圧防水仕様など機能面も充実していて、シーンを選ばず使えます。

ベルト部分がシリコンラバーになっていることもあり、手首への負担もほぼありません。身に付けるだけでオシャレな雰囲気が出てセンスアップできるので、アクセサリー感覚で使うことができます。

カシオ CASIO チープカシオ ユニセックス 腕時計

シンプルなシルバーウォッチです。メンズ寄りのデザインではありますが、女性が使っても違和感はありません。またシンプルなデザイン故にどんなファッションにも合わせられます。メンズは71g、レディースは44gと重さも控えめなので手首に対して大きな負担にはなりません。

ニクソン NIXON 腕時計

Nixonのペアウォッチはホワイトとブラックのツータイプになります。ペアウォッチは基本的に大きさがメンズとレディースで異なるのですが、こちらのペアウォッチはカラーが違うだけで大きさは同じです。そのため、男性でも女性でも使いやすい適度なサイズになっています。気分や服装に合わせてお互いの腕時計を入れ替えられるのもいいですね。

[カシオ]CASIO G-SHOCK Baby-G ペアウォッチ

カシオと言えば、やはりBaby-Gでしょう。一時期は天使と悪魔、イルカとクジラなどさまざまなデザインが販売されてプレミア価格で取引がされていたこともありました。こちらのペアウォッチはそういった限定感はありませんが、上品でシンプルなホワイトベースのデザインになっています。

[タイメックス]TIMEX ペアウォッチ キャンパー

タイメックスのペアウォッチは男女とも同じデザイン、同じ大きさです。ミリタリー風の色合いのシンプルなデザインの腕時計です。視認性の良さ、軽い付け心地、男女兼用のユニセックスなデザインは多くの人に愛されています。

[セイコーアルバ] SEIKO ALBAペアウォッチ

SEIKOは高い品質から愛用者が多い腕時計メーカーです。SEIKOのペアウォッチは落ち着いたカラーリング、使いやすさ、見やすさ、飽きの来ないシンプルなデザインが魅力。それでいて高級感のある上品な雰囲気を醸し出しています。

[ダニエル ウェリントン] Daniel Wellingtonペアウォッチ

シンプルな腕時計を求めている人は、ダニエル ウェリントンがオススメです。文字盤もベルトも、あくまで使いやすさを追求したシンプルなデザインなので、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいです。ベルトにはカーフレザーを使用しているので、使い込むほど馴染みます。

Don Clark メンズ腕時計 ブラック ANNE CLARK レディース腕時計 ピンク クロノグラフ

重厚感がありながらも、男性らしさ、女性らしさがしっかりと演出されているペアウォッチです。共に10気圧防水、オールステンレス製ボディなので丈夫。リーズナブルで長く使える腕時計を求めている人にぜひオススメしたい商品です。

[アディダス] adidas ペアウォッチ

スポーツメーカーとして有名なadidasのペアウォッチです。鮮やかなブルーが印象的。ストラップがシリコン製なので手首への負担も少ないです。ファッションの中にちょっとアクセントをつけたい時のオシャレアイテムとしても活用できます。

まとめ

ペアウォッチを選ぶ際は、デザインが凝っていてカラーバリエーションがあること、ユニセックスであること、人気ブランドの商品であること、リーズナブルであることなどを重視しましょう。デザインはブランドによって大きく異なります。できるだけ色々見てみて、自分たちにピッタリのペアウォッチを見つけてくださいね。