女性におすすめの香水まとめ!なりたい私で選ぶおすすめ香水

香水をつけるかつけないかでその人の雰囲気は大きく変わります。自分に合った香水をつけている人は魅力的ですよね。ただし、適当に香水を選んでしてしまうと、なかなか自分に合った香水にはめぐり合えません。

そこで、今回は

  • 香水の使い分けのポイント
  • 男性に受けのいいおすすめのモテ香水
  • 爽やかにフレッシュな香りのおすすめ香水
  • 艶やかに色っぽいおすすめ香水
  • すっぴんでも合うカジュアルなおすすめ香水

を紹介します。今の香水に飽きてしまっている人、初めて香水を使う人は、どのような香水を選べばいいか参考にしてください。

香水はどんな自分になりたいかで使い分ける

香水は、どんな自分になりたいかで使い分けるようにしましょう。香りによる印象はとても大きいので、可愛らしさを出したい時にクール系の香水を使っても意味がありません。そこでこちらでは、なりたい自分別のおすすめの香りをご紹介します。

モテる女性:男性受けのする香り

モテる女性になりたい時には、男性受けをする香りがオススメです。特にクロエなどは、男性が女性につけてほしい香水ナンバーワンの商品も販売しています。こういった香水を取り入れることによって「モテる女性」を演出することができます。

爽やかな女性:柑橘系

爽やかなイメージを出したい場合は、柑橘系の香水がオススメです。特にフレッシュフルーツ系の香りをまとえば、爽やかな印象を強く押し出すことができます。また柑橘系だけではなく、甘すぎないフローラル系の香りもオススメです。フローラル系の香りは女性らしさを印象付けるのにも最適です。

ただし、強すぎるフローラル系の香りは優雅なイメージに変わってしまい、爽やかさが薄れてしまうので気をつけましょう。

艶やかな女性:ムスク系

艶やかな女性になりたい場合、ムスク系など官能的な香りがオススメです。ウッディ系、バラの香り、アンバーなどの香りがオススメですね。ブルガリの香水には艶やかさを出してくれるものが多くあるので、そちらを探してみるのもいいかもしれません。

ナチュラルな女性:カジュアル系

ナチュラルな雰囲気を出したい場合は、カジュアル系の香水がおすすめです。オススメはジバンシィやシャネルなどです。特に森林や草原、海などをイメージした香水は、カジュアルな服装ともよく合います。「着飾らなくてもつけられる香水」と考えると選びやすいかもしれませんね。

男性に受けのいいモテ香水

こちらでは、男性受けの良いモテ香水を集めました。どの香水も「男性が女性につけてほしい」と願うものばかりなので、ぜひ試してみてください。ただし、つけ過ぎるとクドさを感じさせる傾向があるので気をつけましょう。

レイヤードフレグランス ミニコレクション

レイヤードフレグランス ミニコレクション 10ml シュガーライチ

ボディスプレーをミニサイズにしたタイプで、コンパクトで持ち運びしやすい香水です。ライチのフレッシュフルーティーな香りで、甘さの中に女性らしさが含まれています。万人に愛されるクセのない香りです。

クロエ(Chloe) オードパルファム

モテ香水と言えば、やはりクロエのオードパルファムでしょう。フレッシュ・フローラルの香りが女性らしさを引き出してくれます。クロエ特有のエレガントで魅惑的な香りに、男性もくらっと来てしまうかもしれませんね。

ジュテームHジャスミン イランイラン ムスク オスモフェリン

イランイランは、外国では新婚初夜に使われる香りです。そのため、イランイランの香りの香水はモテ香水と言われることが多いのです。男性を魅了する香りではありますが、クドさはありません。適度な甘さと清潔感、そして透明感を感じられる香りとなっています。

爽やかにフレッシュな香り

爽やかでフレッシュな香りは、香水全体から見ても人気が高く、ほぼすべての香水ブランドで販売されています。その中でも特に人気の高いものを集めたので、フレッシュな若々しさを演出したい人は参考にしてみてください。

エンジェルハートライオンハート オードトワレ

ライオンハートと言えば、マリン系の爽やかな香りが特徴的な香水です。爽やかさの中にも静かな自己主張を持っています。ミドルノートからラストノートにかけて、サンダルウッドやシダー、アンバー、ムスクなどのセクシーな香りにもなる個性豊かな香水です。

ランバン モダンプリンセス オードパルファム

「自由奔放に生きてスリルを求め、人生を謳歌する女性」を表現した香水です。爽やかさの中に強めの甘さあります。それでもクドさを感じさせず、逆にフレッシュな印象を与える香水です。また、モダンプリンセスという名前のとおり、華やかなさも感じさせます。

サムライウーマン プレミアム ブルーローズ オードパルファム

サムライウーマンも知らない人がいないほど有名な香水です。ブルーローズは知的さと上品さの中に隠れる情熱を表しています。香りはフルーティーローズノート。清々しい爽やか香りで、フレッシュさはもちろん、ミステリアスなイメージも演出してくれます。

艶やかに色っぽく

恋人とのデートの時は、可愛さではなく艶やかさを出したいものですよね。そんな時にオススメしたいのが官能的な香りの香水です。単に夜を感じさせる香水ではなく、夜を感じさせながらも上品さを忘れないものが理想です。こちらは艶やかさ・色っぽさを演出しながらも、上品でエレガントなイメージを与える香水を紹介します。

カルバン・クライン CK-be オーデトワレ

カルバン・クラインの香水は、上品なホワイトムスクが身体を包み込んでくれます。アロマティック・フレッシュ・ムスキーのユニークな調香をベースにした香りは、他の香水にはないセクシーさを感じさせてくれます。

クリーン ウォームコットン オードパルファム

シトラスやバーベナの香りから始まり、フローラルやオレンジフラワー、フルーティーブレンドなどの爽やかな香りが一面に広がるのがこちらの香水です。言葉に表すなら風、それも強い風ではなくそよ風のように心地よい香りが特徴的です。色っぽさの中にも自然体な雰囲気を出したい時にオススメです。

フェラガモ インカントスカイ オードトワレ

自分らしく生きる、というコンセプトで作られた香水です。自由な空間、自分の信じる道、自由を謳歌した人だけが得られる開放感のような香りが特徴的です。空中散歩でもしているかのような、ウキウキとさせてくれるフローラルフルーティーの香りは、相手から見たイメージだけでなく、自分の心もリフレッシュさせてくれるでしょう。

すっぴんでも合うカジュアルな香り

こちらでは自分らしさを出したい時におすすめの、すっぴんにも合うカジュアル系の香水をご紹介します。強い香りが苦手な方にもカジュアル系の香水がオススメです。

ゲス ゲス フォーウーマン

フェミニンでありながらもセクシーなフレグランスが特徴です。タンジェリン、ベルガモット、グリーンアップルなどナチュラルで爽やかな香り。ラストノートはスキンムスク、シダーウッドなどで締めくくり、思わず「いい香り」と呟いてしまいそうなほど上品な香りになっています。

シャネル ココ・マドモワゼル

シャネルといえばナンバー5などが有名ですが、こちらで紹介するのはココ・マドモワゼルです。クラシックなココのイメージを残しつつも、軽く若々しい香りになっています。ローズとジャスミンの上品な甘さが、カジュアルな女性らしさを無理なく再現してくれます。

ジバンシイ ジェントルマン オンリー カジュアル シック オードトワレ

香水ブランドの中ではジバンシイも有名ですよね。「ジェントルマンに捧げるさり気ないエレガンス」がコンセプトで、常に自然体でいられるような香りに仕上がっています。トップからラストまで香りの大きな変化がなく、徐々に香りが薄くなっていくようなイメージです。スパイシー・フレッシュなど、ちょっとした刺激も感じられるのがいいですね。

まとめ

香水と言っても、自分がどんな雰囲気になりたいのかによって選ぶものも大きく変わります。爽やかな女性、艶やかな女性、ナチュラルな女性、それぞれのシーンに合わせて雰囲気に合う香水をいくつか用意しておくのもいいかもしれませんね。

モテたい人なら異性ウケのいい香水、爽やかさを出したいなら柑橘系、色っぽさを出したいならムスク系、ナチュラルさを出したいなら自然をイメージした香水が定番です。まずは今回紹介した人気商品から選んでみてはいかがでしょうか?