【悩み別】ダヴのシャンプーの人気アイテム12選

シャンプーやコンディショナーは、枝毛や切れ毛を補修したり寝癖を予防したりなどの特徴があるものです。

自分の髪質にあったヘアケア製品を使うことで髪に自信が持てるようになり、好みの髪型が楽しむことができるでしょう。

今回は

  • ダヴのシャンプーの髪の悩み別の選び方
  • 髪のダメージが気になる人におすすめのダブ製品
  • くせ毛が気になる人におすすめのダブ製品
  • ボリュームが出てまとまらない人におすすめのダブ製品
  • 髪が乾燥しがちな人におすすめのダブ製品
  • 切れ毛のない髪の毛を手に入れたい人におすすめのダブ製品
  • 艶のあるストレートヘアを手に入れたい人におすすめのダブ製品

と、ダヴのシャンプーから、おすすめの12製品を紹介します。

ダヴのシャンプーの髪の悩み別の選び方

ダブのシャンプーは品ぞろえが豊富で、どの商品を選んだら良いか迷う方も少なくありません。

自分の髪の悩みを理解することで、最適のシャンプーが見つけることができます。ここでは、ダブのシャンプーのシリーズから髪の悩み別の選び方を紹介します。

髪のダメージが気になる人:ダメージケア

ヘアカラーやパーマをかけている場合、髪のダメージをケアすることが大切です。カラーだけでなく乾燥などの外的要因も、髪の毛にとって負担になります。ダメージが気になる方には、マカダミアナッツのオイルが配合されたダメージケアシリーズがおすすめです。

この自然由来の成分が、さまざまな原因によって生じた髪のダメージの改善につながります。保湿作用を持つ成分によって、髪のキューティクルのケアが可能です。枝毛などのダメージによる髪の悩みを持つ女性にはぴったりでしょう。

くせ毛が気になる人:うねりケア

雨の日など湿度の高い気候において、くせ毛や髪のうねりに悩む女性も多いです。こういった悩みをお持ちの方には、ココナッツオイルが含まれているダブうねりケアを使うと良いでしょう。

ココナッツオイルの保湿効果により、髪の内側のケアはもちろん、くせ毛やうねりの解消につながります。継続的に使うことで、くせ毛をなめらかな仕上がりにすることができます。

ボリュームが出てまとまらない人:ボリュームケア

ペタンコの髪がコンプレックスになっている方もいるでしょう。そんな女性にとって、ダブのボリュームケアシリーズは強い味方です。このシリーズの特長は、酸素のうるおいを引き寄せる保湿成分です。

この保湿成分によって、コシがなく細い髪でも改善することができます。ボリュームのある髪を理想としている方におすすめのシリーズといえるでしょう。

髪が乾燥しがちな人:モイスチャーケア

髪の悩みとして、パサつきや乾燥が気になる方には、ダブのモイスチャーケアシリーズがおすすめです。モイスチャーミルクの成分によって、髪の内側にうるおいを与える効果が期待できます。

また、髪の外側から保護する働きにより、髪のうるおいを保持することができるでしょう。パサついたりごわついたりする髪が気になる場合には、このシリーズを積極的にヘアケアで活用してみましょう。

切れ毛が気になる人:ボタニカルセレクション ダメージプロテクション

髪の毛のダメージがひどく、切れ毛が多いなどの悩みを抱えている方におすすめなのが、ダブのボタニカルセレクション ダメージプロテクション

うるおいを与えるボタニカルオイルを使用し、ダメージケアに効果的なアボカドエキスなどの植物由来の成分を使っており、洗い上がりでも髪がきしむことはありません。髪だけでなく頭皮も守りながらケアができます。

艶やかなロングヘアが欲しい人:ボタニカルセレクション つややかストレート

艶やかなロングヘアに憧れるけれども、髪の毛のまとまりにくさに悩む人も少なくありません。こういった悩みを抱えている方は、ダブのボタニカルセレクション つややかストレートのシリーズをお試しください。ハスの花エキスや米ぬかエキスなどの、植物由来の成分によって髪のうねりの改善につながります。

先ほど紹介したダメージプロテクションと同じように、使用時のきしみにくさも魅力的です。

髪のダメージが気になる人におすすめのダブ製品

髪のダメージが気になる方は、ダヴのダメージケアシリーズを使うと良いでしょう。

天然成分の保湿効果が期待され、ヘアカラーやパーマをしている方はトリートメントと併用すべきです。ここではダメージケアシリーズの商品を4つ紹介します。

ダヴ ダメージケア シャンプー

Dove ダヴ ダメージケア シャンプーポンプ 500g
ダヴのダメージケアシャンプーは、ダメージを受けた髪の内側にも外側からの補修も期待できます。マカダミアナッツオイルの配合されたきめ細やかな泡で、ダメージのある髪も優しく洗えるでしょう。パーマやヘアカラーによるダメージが気になる方にぴったりです。

洗髪後でも髪の毛がしっとりとした感覚があり、保湿成分を実感したという意見もありました。香りもあまり強くないため、香りが苦手な人や男性でも使いやすいようです。

ダヴ ダメージケア トリートメント

Dove ダヴ ダメージケア トリートメント 180g
ダメージのひどい髪には、シャンプーの後のケアとしてダヴのダメージケアトリートメントが最適です。枝毛や切れ毛がひどい場合にも、毛先を中心になじませてから洗い流すことで改善が見込めるでしょう。

冬のような乾燥する季節には、この商品を使っている方も多くいます。髪のまとまりも良くなり、ほどよい香りも魅力的です。

くせ毛が気になる人におすすめのダブ製品

うねりのある髪やくせ毛の対策として、ダヴのうねりケアシリーズを使うと良いでしょう。ココナッツオイルが配合されていて、くせ毛を改善に導きます。ここでは、くせ毛が気になる人におすすめのダブ製品を紹介します。

ダヴ うねりケア シャンプー

Dove ダヴ うねりケア シャンプーポンプ 500g
髪の毛のうねりやくせ毛が気になる人にぴったりなのが、ダヴのうねりケアシャンプーです。配合されているココナッツオイルには保湿効果が期待でき、きめ細やかな泡でまとまりにくい髪もシャンプーがしやすいでしょう。

またこちらの商品は、くせ毛で髪質の硬さや太さに悩まされている人にも人気があります。髪の毛がまとまりやすくなったので愛用している方も多いようです。

ダヴ うねりケア コンディショナー

Dove ダヴ うねりケア コンディショナー ポンプ 500g
くせ毛やうねりのある髪のお手入れに、ダヴのうねりケアコンディショナーもおすすめです。うねりケアシャンプーと併用することで、ココナッツオイルの保湿効果が期待できます。花と果実の香りによって、気分も癒されるでしょう。

さらつきとしっとり感のバランスも魅力的であり、天然パーマがひどい方でも髪のまとまりの改善が期待できそうです。

ボリュームが出てまとまらない人におすすめのダブ製品

髪がペタンとした印象で、ボリュームに悩んでいる方は、ダブのボリュームケアシリーズが最適です。このシリーズは髪への補修、キンモクセイの香りという特徴もあります。ここでは、ダブのボリュームケアシリーズを2つ紹介します。

ダヴ ボリュームケア シャンプー

Dove ダヴ ボリュームケア シャンプーポンプ 500g
ペタンとしたボリューム不足の髪に最適なものとして、ダヴのボリュームケアシャンプーがあります。カチオン化グアーガムという保湿成分が酸素と結合し、髪のうるおい保持に効果的です。心地よい泡で、髪の毛をすっきり洗い上げることができます。

実際に利用した方のなかには、ふんわりとした髪の毛になったという声もあります。

ダヴ ボリュームケア コンディショナー

Dove ダヴ ボリュームケア コンディショナーポンプ 500g
髪の毛にボリュームが欲しい場合のコンディショナーとして、ダヴのボリュームケアコンディショナーを使うと良いでしょう。PEG-180Mの酸素との結合作用に注目したコンディショナーで、髪に軽やかなボリュームを与えることが期待できます。

乾燥しやすい冬場だけでなく、夏の汗でべたついた髪のケアとしても最適です。また、年齢とともに髪の毛のボリュームが減ってきた方も、効果が実感することができるでしょう。

髪が乾燥しがちな人におすすめのダブ製品

乾燥が一番のお悩みの髪には、保湿効果のあるシャンプーを使うと良いでしょう。髪の内側からうるおいを与えることで、ダメージを改善することができます。ここでは、乾燥しがちな方におすすめのダブ製品を説明します。

ダヴ モイスチャーケア シャンプー

Dove ダヴ モイスチャーケア シャンプーポンプ 500g
パサつく髪に向いているシャンプーとして、ダヴモイスチャーケアシャンプーがあります。モイスチャーミルクEXが配合されているため、髪の乾燥の改善に効果的です。きめ細やかな泡立ちによって、パサつく髪がしっとり洗えます。髪がしっとりした感覚になるため、乾燥肌や普通肌の人におすすめできそうです。

ダヴ モイスチャーケア コンディショナーポンプ

Dove ダヴ モイスチャーケア コンディショナーポンプ 500g
パサつきでお困りの髪におすすめできるコンディショナーは、ダヴモイスチャーケアコンディショナーです。ミルク由来の保湿成分が髪の内側と外側の両方から保護し、しっとりとなめらかな髪への改善が期待されます。

髪の毛が乾燥によってゴワゴワしている方でも、コンディショナーを継続して使うことでしっとりした仕上がりに。ロングヘアでも絡まらずまとまるため、朝のケアも簡単です。

切れ毛のない髪の毛を手に入れたい人におすすめのダブ製品

切れ毛のない髪の毛を手に入れたい人には、ダヴボタニカルセレクションダメージプロテクションシリーズがおすすめです。ボタニカルでもきしみにくい使用感がある、シャンプーとコンディショナーを紹介しましょう。

ダヴ ボタニカルセレクション ダメージプロテクション シャンプー

ダヴ ボタニカルセレクション ダメージプロテクション シャンプー ポンプ 500g
切れ毛が多くてお悩みの場合には、ダヴボタニカルセレクションダメージプロテクションシャンプーで洗うと良いでしょう。ダブのシャンプーはノンシリコンのため、髪と頭皮を大きな負担をかけずに洗うことができます。

実際に利用した方のなかには、傷んだ髪がよみがえった感覚があったとの声も。香りが長持ちするため、気になる方は購入前にサンプルで確認すると良いかもしれません。

ダヴ ボタニカルセレクション ダメージプロテクション コンディショナー

ダヴ ボタニカルセレクション ダメージプロテクション コンディショナー ポンプ 500g
こちらのコンディショナーは、合成着色料を使っておらず植物のエキスが配合されているため、すすぎの際のきしみを感じにくくなります。またこの製品の使用感は重ためで、髪の毛がしっとりとした感触も特徴的です。ドライヤーで乾かした後も髪がパサつかず、地肌が弱い人の場合も問題なく使うことができるでしょう。

艶のあるストレートヘアを手に入れたい人におすすめのダブ製品

髪を伸ばしている、またはロングヘアの方は艶のある髪を維持したいと思っていても、ケアが大変に感じてしまうことも多いものです。そんな悩みを抱えている方におすすめのダブの製品を確認しましょう。

ダヴ ボタニカルセレクション つややかストレート シャンプー

ダヴ ボタニカルセレクション つややかストレート シャンプー ポンプ 500g
艶のあるストレートヘアにしたい人には、ダヴボタニカルセレクションつややかストレートシャンプーがぴったりです。

植物由来のオイルを使用したノンシリコンシャンプーで、髪の毛がまとまる効果が期待できます。想像以上にすとんとした仕上がりになった、髪のうねりがおさまったなどの口コミも多く見られました。

ダヴ ボタニカルセレクション つややかストレート コンディショナー

ダヴ ボタニカルセレクション つややかストレート コンディショナー ポンプ 500g
先ほどのシャンプーと同じシリーズのコンディショナーです。ホホバオイル・ハス花エキス・米ぬかエキスの植物の恵みが、髪の毛のまとまりとつやに効果的です。

このコンディショナーを使うことで、寝癖がつきにくくなったという方も少なくありません。甘い香りがするため、自分の好みに合うか確認してみてくださいね。

まとめ

ダヴのヘアケア製品は、髪の悩みを解消するための機能性に重きを置いている点が魅力です。ダメージや乾燥やくせ毛など、それぞれの悩みに合わせて商品を選ぶことができるでしょう。

ここでは、ダブのヘアケア商品のシリーズを4つ紹介しました。気になるものがあれば、シャンプーとコンディショナーをセットにして使うとより高い効果が期待できます。