ジェルネイルのおすすめキット12選!初心者でも始められるアイテム

ネイルのオシャレと言えばマニキュアとジェルネイル。ジェルネイルはマニキュアに比べて持ちが良く、ガラスのようにツヤツヤで美しく仕上がるのが特徴です。

今回は、

  • セルフジェルネイルにおすすめな初心者キット
  • セルフジェルネイル初心者におすすめのキット

をご紹介していきます。マニキュアだけで過ごしてきた人や、ネイルデコを長持ちさせたいというコスパ重視の方におすすめですよ。

セルフジェルネイル初心者キットを買うのがおすすめ!

セルフのジェルネイルを始めようと思っても、必要な道具や手順がどんなものか分からない人も多いはず。そんな人には初心者用キットがおすすめです。その理由とおすすめのキットをご紹介しましょう。

セットになっているものを揃えるほうが簡単

そもそもジェルネイルを始めるのに何が必要なのか知っていますか?ネイルサロンには道具がたくさん用意されているように見えますが、セルフジェルネイルに慣れるまでは基本的なアイテムを揃えればOK。

爪を整えるボードや爪切り、クリアジェルやカラージェル、ジェルを塗布するブラシ、ジェルを硬化させるためのUVライトは最低限用意しておきたい道具。個別に揃えるよりも、セットになっているものを購入した方が安上がりです。ジェルをオフするときに必要なリムーバーなども入っていることもありお得です。

専用ライトがセットになっているものを選ぼう

専用ライトが付属しているキットは値段が少し高めですが、ライトはジェルネイルの必需品です。ジェルは樹脂のため、UVライトを使わないとキレイに硬化できないからです。

専用ライトも単体で購入するより、ライトが含まれているキットを購入した方がはるかに安上がりです。有名ブランドの専用ライトも、同じブランドが発売している初心者キットに含まれていれば、リーズナブルなお値段で手に入れられます。

専用ライトは半永久的に使えるLEDがおすすめ

硬化のスピードとコスパの両方を考えると、LEDライトがおすすめです。UVライトは価格が手ごろですが、ジェルの硬化が遅いうえにランプに寿命があるので、使っていくうちに性能が下がっていきます。

対してLEDはジェルの硬化が早くランプも半永久的なので、一度購入すればずっと使い続けられます。せっかくのジェルネイルですから、少しでも早く硬化させて楽しみたいものです。

セルフジェルネイル初心者におすすめのキット12選

初めてのジェルネイル、失敗したくないですよね。初めての方でも簡単に実践できる、おすすめのジェルネイルキット12選をご紹介していきます。価格やセット内容などに妥協せず、あなたの理想のキットを探してみてください。

ジャパンネイル ジェルネイルキット

アメリカ政府認定校のジャパンネイルスクールが授業で使用している、プロ用のジェルネイルキットです。購入後はセルフジェルネイルの手順や分からないことを、講師や専門スタッフが電話・メールでサポートしてくれます。

附属のLEDライトは日本製で、36Wと24Wから選べます。附属のベースジェルは自爪を削らずに使えるので、爪の弱い方にもおすすめ。クリアジェルは固め・柔らかめ・拭き取り不要の3種類から選べるほか、専用のボードやジェルクリーナーもついています。

SHINYGEL ジェルネイルLED スターターキット

シャイニージェルのセルフジェルネイルスターターキット。専用ライトに16WのLEDランプが付属。ピンク・ホワイト・オレンジベージュと3色のカラージェルのほか、ゼブラファイルやジェルリムーバー、クリーナー、ブラシもセットに含まれています。

しかも、セルフジェルネイル初心者さんのために、詳しい説明書つきです。また、セットに入れるカラージェルの色変更にも対応してもらえます。

NOUV PRO ジェルネイルスターターキット

ノーヴプロから発売されているスターターキットです。日本製のカラージェル7色に、手を入れるだけで自動点灯するセンサー機能がついた最新のUV-LEDライト48Wが含まれています。

初心者でも分かりやすい写真のついた解説書のほか、64種類のネイルアート用パーツもついているので購入後すぐにジェルネイルを楽しめます。

Aukuy UV/LEDネイルドライヤーセット ジェルネイルキット

ジェル硬化用のLEDライトと爪切りやキューティクルカッター、プッシャー、ブラシなどがついたジェルネイルスターターキットです。

専用ライトは幅広いアーチ型で、両手指10本を同時に硬化させることができます。UVとLEDの二重光源でレジン液などの硬化にも対応。また、パーツやシールなども付属しています。

PREGEL ジェルネイルキット

最新型のUV-LEDライトにカラージェルが4色、ネイルアート用品が64種類もついた国産のスターターキット。セルフジェルネイル初心者に必要なものが全て揃っています。

ドーム型のUV-LEDライトは自動センサー付きで、ローヒートモード機能により硬化速度を調整できます。写真つき解説書が初心者の失敗を防いでくれます。

Gelne ジェルネイルキット ゴールド

「メガ盛り」という名前のとおり、ツール満載のジェルネイルキットです。36Wのプロフェッショナル専用ライト、リムーバーやボード、ファイル、ウッドスティックなどがセットされています。

ジェルネイルはベーシックカラー25色、ラメカラー11色のなかから5種類選択可能。また、カラージェルとネイルデコアクセパーツも5種類ずつ入っているので、商品到着後すぐにジェルネイルを始められます。

GroovyNail ジェルネイルスターターキット

大手ネイルサロンやスクールでも使われているカラージェル8色にハート型の可愛らしいLEDライトに、ネイルアート用のパーツが44種類も付属したスターターキットです。

「ライトが思っていたよりも大きい」というレビューがあるように、足の爪なども余裕で硬化させられる安心仕様のセットです。

Warm Girl ジェルネイル スターターキット

ネイルサロン商品と同品質のジェルとLEDライトがセットになった、セルフジェルネイルのスターターキットです。厳選されたジェルやパーツ、ネイル道具が取り揃っています。

付属の専用ライトはトレイを取り外すと足先を入れてペディジェルとしても使えるほか、レジンを硬化させるのにも向いています。

NaturalTrend ジェルネイルキット

24Wの最新式UV-LEDライトがついたジェルネイルキットです。付属のジェルは季節によってカラーが違うので、購入時期に合わせたジェルネイルが楽しめることでも評判です。

アートブラシは7本ついているので、爪の大きい人・小さい人問わずセルフジェルネイルを始められます。

UniqueMall ジェルネイルセット

12Wの専用LEDライトにネイルファイル、トップコート・ベースコート、ジェルネイルなど、豊富なアイテムが揃ったセルフジェルネイルの初心者用キットです。

付属のジェルは80色のなかから選べます。また、LEDライトはアーチ型で幅が広いので、両手同時やペディジェルの硬化にも向いています。

by Nail Labo ファーストキット

女性らしいかわいいデザインとパッケージのジェルネイルスターターキットです。

ベースジェルにトップジェル、LEDライトウッドスティックなど、セルフでジェルネイルを始めるための必要最低限のアイテムがセットになっていて、比較的リーズナブル。カラーラインナップが豊富なうえ、初心者でも使いやすく、爪に優しいジェルが入っています。

Twinkle Store ネイルアートセット

専用のネイルドライヤーライトがついた、セルフジェルネイルセットです。USB式のネイルライト、ベースコートや爪やすり、ネイルオフ時に必要な道具などが一式揃っています。

ジェルネイルのカラーは10色を自由に選ぶことができます。また、ジェルネイルのスターターキットの中でも群を抜いてリーズナブルな価格の商品です。

まとめ

マニキュアはすぐとれてしまい、そのたびに塗り直すのも面倒なものです。その点ジェルネイルはガラスのようにキレイで一度塗ればしばらくはがれないうえ、爪の強度が増し、見た目もガラスのように美しい仕上がりです。

マニキュアより道具や手順が多いですが、ネイルサロンに出向かなくてもセルフで十分楽しむことができます。ジェルネイルに興味のある方は、ぜひ初心者用のスターターキットで試してみてくださいね。