エンジェルナンバー【1111】の意味!恋愛・復縁・結婚・仕事・金運・片思い別に解説

エンジェルナンバーの中でも、ラッキー要素が大きいのが1111の数字です。1111は生活において、さまざまなプラス要素をもたらしてくれます。

今回は、

  • エンジェルナンバーの2つの種類とは?
  • エンジェルナンバーの【1111】が意味すること
  • エンジェルナンバーの【1111】が持つメッセージ
  • エンジェルナンバーの【1111】の方の恋愛運・全体運

と、エンジェルナンバー1111について紹介していきます。

エンジェルナンバーの2つの種類とは?


エンジェルナンバーには、生年月日から導かれるナンバーと、ふと目に入った数字から導かれるナンバーに大別されます。

ここでは、それぞれのエンジェルナンバーが持つ意味や、特性についてみていきましょう。

生年月日から導くエンジェルナンバー:人生の根本的な運勢

エンジェルナンバーは生年月日からも導かれ、この数字が人生の基本的な運勢を示しています。生年月日のエンジェルナンバーは、西暦の誕生日をすべて1ケタの数字として足し算します。合計が二桁になったら、さらに1ケタずつ足していくとエンジェルナンバーが現れるでしょう。

生年月日由来のエンジェルナンバーは、一生にわたって自分に関わるナンバーです。自分の中に潜む、もう一人の自分として認識するとよいでしょう。

誕生日から導くエンジェルナンバーの詳細はこちらの記事で紹介しています。

>>>エンジェルナンバーの計算方法は?基本的な各ナンバーの性格傾向など

あわせて読みたい

エンジェルナンバーの計算方法は?基本的な各ナンバーの性格傾向など

続きを読む

ふと目に入った数字:時期によって変化をしている運勢

ふと目に入ってくる数字も、時期によって変わる運勢を示すエンジェルナンバーです。私たちは日々の生活において、数多くの数字に囲まれて生活しています。ひとつも数字を見ないという日はありません。

日常の中で意識する数字というのは、そのタイミングによって変わるものです。これは、自分の運勢が刻々と変わっているからだと言えるでしょう。

エンジェルナンバーの【1111】が意味すること

エンジェルナンバー【1111】は、始まりを意味するため、物事をスタートするときや新しいことにチャレンジする機会と捉えることができます。

ここでは、エンジェルナンバー【1111】が意味することを詳しく見ていきましょう。

あらゆる物事のスタート


エンジェルナンバー【1111】は、あらゆる物事のスタートを意味します。何かを始めるときのエンジェルナンバーとして最適な数字と言えるでしょう。

また、エンジェルナンバー【1111】は日常生活に意外と多く存在しているナンバーです。車のナンバープレートや誕生日、買い物したときの金額などにもあるかもしれません。新しいチャンスの到来も意味するでしょう。

周りからサポートされやすい

エンジェルナンバー【1111】は、周囲からのサポートを受けやすい特徴があります。1111には願いや望みを実現するという意味があり、その願望を叶えるためのサポートを周囲の人から受けることができるのです。

願いや望みがある人は魅力的に見えて、そのオーラに引き込まれる形で人も寄ってきます。自分では困難だと思っているようなことでも、さりげなく手を差し伸べてくれる人が出てくることでしょう。

何でもできるエネルギー

始まるを意味するエンジェルナンバー【1111】には、何でもできるエネルギーが満ち溢れています。普段の自分ではできないと思っているようなことでも、数字が持つ力を活用することで、何でもできるエネルギーに転換できることでしょう。

エネルギーが満ち溢れることは、行動力の高まりにもつながってきます。積極的に行動するために、エンジェルナンバー1111は追い風になってくれるはずです。何でもできるエネルギーがあるので、常に望み続けるとよいでしょう。

クリエイティブな力がある


0から1を作り出すためにはクリエイティブ力が必要で、エンジェルナンバー1111にはこの能力が備わっています。創造性に優れており、新しい自分の能力に出会うことができるでしょう。

仕事の面においても、プライベートの面においても、創造性は魅力あふれる能力です。エンジェルナンバー1111に触れる機会があるときは、思い切った行動をしてみるとよいかもしれませんね

スピリチュアルな体験

エンジェルナンバー【1111】は、スピリチュアルな体験を意味する数字でもあります。これまでに経験したことのないような経験ができることでしょう。今までは気付かなかった自分の発見や、自分の新しい能力を見つけることができるはずです。

スピリチュアルな体験は、エンジェルナンバーの数字を意識することで実感できると思います。自分に備わっている本来の力を引き出すためにも欠かせないことです。

エンジェルナンバーの【1111】が持つメッセージ

エンジェルナンバー1111が持つメッセージは、プラス要素が基本になっています。メッセージの種類はたくさんあるので、ここではどんなメッセージがあるのか見ていきましょう。

思いや希望を明確化しよう

エンジェルナンバー【1111】には、思いや希望を明確化しようというメッセージが込められています。新しいことを始める転機として最適なナンバーであり、言い換えると自分の潜在能力を引き出すチャンスを与えてくれているわけなのです。

思いや希望を明確化することは、目標に近づくために必要になります。エンジェルナンバー1111が、これからできることを教えてくれているとも言えるでしょう。

魂の片割れとの出会い


エンジェルナンバー【1111】は、魂の片割れとの出会いのメッセージを持ちます。魂の片割れはツインソウルと言い、お互いを強烈に引き寄せる存在です。ツインソウルと言えば最高の相性を持っているカップルとの認識が多いかもしれません。しかし、実際には単純な関係とも言えないのです。

ツインソウルの双子の魂が出会ったときに、新しい次元にステップアップすることができます。一生を通して魂の片割れと出会うことができない人もいれば、出会いを果たして急成長する人もいるのです。

怖がらずに勇気を持つ

何事にも怖がらずに勇気を持つという意味も、エンジェルナンバー【1111】に含まれています。1111は新しいことを始めるために最適なナンバーですが、新しいことをするためには勇気も必要です。

新しいことをスタートさせるために、エンジェルナンバーが後押しをしてくれます。怖がらすに勇気を持つことによって、選択肢は広がっていくことでしょう。

行動を開始しよう

エンジェルナンバー【1111】は、行動を開始するためのナンバーでもあります。自分の可能性を広げるためには、願うだけではなく、まずは一歩踏み出すことが大切です。

エンジェルナンバー【1111】は行動する自分を後押ししてくれる意味があるので、積極的に物事に取り組んでください。この数字があるときは、転機だと思ってどんどん行動を開始しましょう。

ポジティブシンキングになろう


ポジティブシンキングになるためにも、エンジェルナンバー1111は必要な数字です。この数字がポジティブシンキングをもたらすのは、始まりを意味する数字ということもあり、意識を高めることから来ています。

ポジティブシンキングになると、心が活性化されて意欲的になり、プラスのエネルギーが満ち溢れるでしょう。プラスのエネルギーには多くの人が集まるので、サポートを受けて何かを実現することもできます。

新しい変化を楽しもう

エンジェルナンバー【1111】は始まりの数字であるため、そこにあなた自身の変化が求められます。現状からの変化を怖いと思う人もいるかもしれません。しかし、変化を楽しめることは、新しいことを始める上で欠かせないことと言えるでしょう。

変化を楽しむことができれば、いろんなことに挑戦できるようになります。それだけ、可能性も広げると言えるでしょう。変化に戸惑うのではなく、楽しむことを意識するとよいでしょう。

至る所に希望が満ち溢れている

エンジェルナンバー【1111】は、至る所に希望が満ち溢れていることを意味します。この数字はプラスの要素でできているものであり、ポジティブな意味合いが非常に強いのが特徴です。とても縁起がよく、希望という言葉がぴったりのエンジェルナンバーと言えるでしょう。

希望が満ち溢れることで、やる気が増して探究心が高まり、新しいことにチャレンジするというプラスの循環が生じます

思わぬラッキーに出くわす


思わぬラッキーに出くわしやすいのも、エンジェルナンバー【1111】の特徴です。運というのは実在するものであり、運気は自分でアップすることができます。「自分はラッキーなんだ」という気持ちでいると、さらに運気を引き寄せられるでしょう。

新しいことを始める上で多少の運も必要になります。運を上手に引き寄せるためにも、ポジティブな考えを持ちましょう。

願いが実現する時

願いが実現するときのエンジェルナンバーと言えば、1111です。1111は、これまでの努力が報われることも意味しています。この数字を見かける機会が増えたなら、それは願いが叶う寸前とも言えるでしょう。

エンジェルナンバー1111のときは、とにかく願いを叶えるために努力をすることです。そこで頑張って継続すれば、きっと自分の夢見る未来に近づくことができるでしょう。

直感が冴えている

直感が冴えているときは何事も上手くいきますが、これもエンジェルナンバー1111がもたらす特性のひとつです。直感力は持って生まれた素質だけでなく、鍛えることもできます。ここぞというピンチもチャンスに変えるだけの力が身に付くでしょう。

新たなチャンスの訪れ

エンジェルナンバー【1111】は、新たなチャンスの訪れでもあります。チャンスは自分から掴むだけでなく、向こうからやってくることも少なくありません。訪れたチャンスを活かすのは自分次第です。

チャンスが来たと思ったら、全力で自分の願いを望むようにしましょう。このナンバーが出ているときは、すべてが上手くいくタイミングでもあります。

エンジェルナンバーの【1111】の方の恋愛運(片思い・復縁・結婚)

エンジェルナンバー【1111】の恋愛運は、おおむねプラスになります。しかし、よりを戻すという恋愛運についてはマイナスです。恋愛運について詳しく見ていきましょう。

理想のパートナーとの出会いがある

エンジェルナンバー【1111】は、理想のパートナーとの出会い運を高めます。ポジティブシンキングになることで、出会いに対しても無意識のうちに積極的になり、潜在的に相手を引き寄せられるからです。

また、エンジェルナンバー【1111】は行動を意味するため、行動範囲が広がることもあるでしょう。すると、理想のパートナーと出会えるチャンスが増えます。パートナーと出会うためには、自分自身も出会いたいという気持ちを持っておくことが大事です。

片思いは成就する


エンジェルナンバー【1111】は、片思いの成就にも関わる数字です。片思いだった相手と急激に距離が近づくので、このチャンスを逃さないようにしましょう。

片思いが両思いになるのは、自分自身が魅力的な人になることも理由としてあります。1111の数字には人間を魅力的にする働きがあるからです。思いを伝えるのであれば、このタイミングがベストと言えるでしょう。

現在のパートナーと結婚できる

エンジェルナンバー【1111】は、現在のパートナーと結婚ができる可能性を意味します。発展を意味する1111には、恋愛関係から婚姻関係へと後押しする意味も含まれるからです。

パートナーがいて結婚したいという気持ちがあるときは、思い切って行動に移してみましょう。結婚にはタイミングが必要と言われますが、エンジェルナンバー【1111】の状態は最適なタイミングだと言えます。

復縁は上手くいかない

何でも上手くいきそうなエンジェルナンバー【1111】ですが、復縁に関しては上手くいきません。復縁は後戻りを意味し、前に向いて進むという1111の効果とは逆だからです。

このエンジェルナンバーは、新しい出会いを求めることを数字が推しています。この流れのときは復縁にこだわるよりも、新しい異性との出会いを探す方がよいでしょう。

エンジェルナンバーの【1111】の方の全体運(健康・仕事・金運)

エンジェルナンバー【1111】の全体運は、総合的にかなりいいです。ただし、いつも以上に体力や気力を使うため健康面には注意しましょう。ここでは、1111がもたらす全体運について解説していきます。

健康運:疲れやすいので体調の管理をしっかり


エンジェルナンバー【1111】は、気力や体力をたくさん使います。ポジティブ要素が大きい数字ですが、疲れやすいので体調管理はしっかり行うようにしましょう。疲れてしまうと、本来の効果を発揮することができません。

体調を整えることで、自分の希望が叶えやすくなります。運気と健康は表裏一体であることを覚えておきましょう。

仕事運:直観が成功の鍵

エンジェルナンバー【1111】は、直感力を研ぎ澄ますことのできる数字です。仕事においては、その直感力が成功のカギになります。思いついたことがあるなら、それを実践していくとよいでしょう。

仕事運とエンジェルナンバー【1111】の相性は非常によく、仕事を後押ししてくれることでしょう。また、出世の機会に巡り合うことができるかもしれません。

金運:思わぬ大金が手に入る

エンジェルナンバー【1111】は、思わぬ大金が入りやすい数字です。宝くじに当たることもあるかもしれません。意欲的に投資するのもよいでしょう。

大金を手に入れることができるのは、金運が大幅に上がっているからです。お金はポジティブな人のところに回ってきます。1111がもたらすポジティブシンキングとも関わってきます。

まとめ

エンジェルナンバー【1111】がもたらす効果は、プラスの効果がほとんどです。新しいことを始めるときや、何かにチャレンジするときに最適な数字と言えるでしょう。

ただし、体力の消耗は激しいので、体調管理をしながら自分の理想を求めていきましょう。