エンジェルナンバー【909】の意味と天使からのメッセージ

最近気になった番号がある、同じ番号をよく見る、そういった経験はないでしょうか。それは、数秘術の考え方ではエンジェルナンバーといい、神様や天使からのメッセージが込められています。

ここでは、

  • 909のエンジェルナンバーの意味
  • 909のエンジェルナンバーの人へのメッセージ
  • 909のエンジェルナンバーの恋愛傾向

を紹介します。

909のエンジェルナンバーの意味

気になった数字の羅列をエンジェルナンバーといいます。エンジェルナンバー909にはどのような意味が込められているのでしょうか、エンジェルナンバー909についてみてみましょう。

909の意味:人生を好転させるための変化が訪れる

まず、エンジェルナンバーは3桁で考えますので、エンジェルナンバー909で考えないといけません。エンジェルナンバー909の意味は、人生を好転させるための変化が訪れることを示唆しています。エンジェルナンバー909には、人生の目的を達成する準備が整ったことを示しています。

9の意味:物事の完結

エンジェルナンバー909には9という数字が2つ使われていますし、エンジェルナンバー909を分解して足し算をすると18、それを足すとまた9になりますので、エンジェルナンバー909は9の数字の影響を強く受けます。

9には、永遠や愛、信頼といった意味もありますが、1桁の最後の数字ですので物事の完結という意味合いが強いです。完結と次のステージの始まりを示唆しています。

0の意味:物事の始まりと終わり

エンジェルナンバー909に使われている0という数字の影響も受けます。0は、いうまでもなく物事の始まりと終わりを示しています。0は一般的に何もない状態を表しています。終わりのない存在であり、物事の始まりを示す数字でもあるのです

909のエンジェルナンバーの人へのメッセージ

エンジェルナンバー909を感じる人は、天使や神様からどのようなメッセージが込められているのでしょうか。エンジェルナンバー909が伝える天界からのメッセージを知っておきましょう。

1.訪れる変化に身を委ねて

エンジェルナンバー909には、これから変化が訪れることを示唆しています。エンジェルナンバー909に込められたメッセージの一つ目は、そういった変化を恐れずに身を委ねるとあなたは成長し、よいことが訪れるとされています。すべてを受け入れる心が、あなたを成長させてくれるでしょう。

2.次のステージへの準備が整いました

エンジェルナンバー909には、次のステージへと飛躍する準備が整ったというメッセージもあります。現在何かを成し遂げたいと考えて行動しようとしている人は、今が絶好のタイミングです。

特に何か行動を起こそうとすれば不安や戸惑いがつきものですが、それを乗り越えて意志を強く持って行えばよいというメッセージが込められているのです。

3.不要な物を処分する時

エンジェルナンバー909に込められている意味としては、これからの行動の邪魔になる要らない物が身近にあるかもしれません。そういった不要な物については手放すことで良い結果になることもあります。エンジェルナンバー909を感じる人は、昨今流行している断捨離などを行ってみるとよいでしょう。

4.自分に自信を持ってください

エンジェルナンバー909には、自分に自信を持ってください、というメッセージもあります。何か行動を起こす時に不安になることもあるかもしれませんが、あなたのピンチには天使や神様からのサポートが得られます。自分に自信を持って突き進むとよい結果が生まれるでしょう。

5.結果はあくまで過程である事を理解しましょう

世の中「結果がすべて」という人がいますが、エンジェルナンバー909に込められているメッセージはそうではありません。結果はあくまで過程であり、たとえ結果がうまく行かなかったとしてもその結果があるからこそ次の成功につながるかもしれません。結果はあくまでも過程の一つですよ、というメッセージが込められているのです。

6.他人に優しくする事で運気アップ

エンジェルナンバー909の人が運気をアップさせようと思うのであれば、他人に優しくすることです。もともとエンジェルナンバー909にはライトワーカーといって他人を明るくさせる働きをするという意味合いがあります。そのため、他人に優しくすると良いことが起こるでしょう。

7.積極的に行動しましょう

エンジェルナンバー909には、積極的に行動をしましょうというメッセージも込められています。行動には不安もあるでしょうが、積極的に行動することで、神様や天使からのサポートが受けられます。

8.ライトワーカーである事を自覚しましょう

エンジェルナンバー909には、あなたはライトワーカーですよ、というメッセージも込められています。ライトワーカーとは、光の労働者という意味ですが人々の幸せのために働く、スピリチュアルな天界を現世に教える人のことです。選ばれた人だけがなることですので、周りの人に奉仕をすることが大切です。

9.優しい気持ちで居続けましょう

人に対して優しい気持ちを持つことも大切である、というメッセージも込められています。優しくしたら周りが助けてくれるかも、というやましい気持ちで優しくするのではなく、純粋に、そして心から人に親切にすることが大切です。

10.インスピレーションを大事にしましょう

エンジェルナンバー909を感じる人は、直感がとても冴えています。自分のインスピレーションを大事にして、インスピレーションに従って行動することで良い結果がついてきます。インスピレーションは天使や神様からのメッセージそのものですので、素直に直感に従いましょう。

909のエンジェルナンバーの恋愛傾向

エンジェルナンバー909を感じる人は、ライトワーカーであったり人に奉仕をしたりするとよいことがあります。一方で909のエンジェルナンバーの恋愛傾向はどのようなものでしょうか、みておきましょう。

片思い:今の相手は運命の相手ではないかも

エンジェルナンバー909の恋愛としては、永遠の愛が近づいていることを示しています。もしあなたが片思いで今も成就しないのであれば、その人はあなたの運命の相手ではないのかもしれません。恐れずに自分の思う恋愛をしてみることで、今までと違う恋愛相手にアタックしてみるのもよいかもしれません。

結婚:幸せな結婚が待っています

エンジェルナンバー909の結婚運は高く、幸せな結婚が待っています。もし909という数字を身近に感じているならば、自分でプロポーズして結婚までステップアップするのもよいでしょう。結婚するにはとてもいい傾向であり、これから結婚する人はきっと幸せになることができます。

別れ:より良い相手との出会いをもたらす

エンジェルナンバー909の人は、もしかしたら別れを経験するかもしれません。9が物事の完結を示しているからです。今の恋愛に不安を感じている人が少なくないのですが、そういった人は別れることで次の恋愛にプラスになることができます。ここで別れを経験すると、よりよい相手との出会いがもたらされます。

復縁:しない方が良い

エンジェルナンバー909には9という数字が使われていますので、一つのものごとの完結、終わりということを示しています。そのため、恋愛を窮屈に感じているならば、別れることも今後の良い恋愛の始まりとなるでしょう

復縁は、心から願えばすることができますが、エンジェルナンバー909を身近に感じるうちは復縁しないほうが良いかもしれません。

まとめ

909のエンジェルナンバーの意味としては人生を好転するための変化が訪れることです。また、物事の完結を示す9という数字も色濃く含まれますし、0は物事の始まりと終わりを示しています。エンジェルナンバー909のメッセージとしては、訪れる変化に身を委ねること、次のステージへの準備が整っていることなどを示しています。

不要な物を処分して積極的に前に進む、行動するのがよいでしょう。自分に自信を持ち、結果が良くなくても前進し続けなければなりません。人に対してはライトワーカーであることを自覚し、心から優しくするのがよいでしょう。