エンジェルナンバー【000】の意味と恋愛の悩み

ぞろ目の数字は、なんとなく目につきやすいものです。日頃同じような数字ばかり目にしている、なんとなく同じ数字ばかり頭に残るという場合、その番号はエンジェルナンバーといって天界からのメッセージなのかもしれません。

よく目につきやすいナンバーに000がある人はいませんか?

今回は、

  • エンジェルナンバー【000】の構成とそれぞれの意味
  • エンジェルナンバー【000】の方へのメッセージ
  • エンジェルナンバー【000】の恋愛傾向

をご紹介したいと思います。

エンジェルナンバー【000】の構成とそれぞれの意味

エンジェルナンバーとは数秘術の考え方であり、その数字000そのものでも何らかのメッセージを伝えていますが、そのエンジェルナンバーを構成する数字でも何かしら伝えています。この場合、000だけでなく、00ないしは0といった数字の影響を受けます。それぞれの特徴と意味についてみていきましょう。

【000】原点を振り返る

エンジェルナンバー000とは、本来の自分を思い出し、自分の根源に戻るなどと言った意味があります。000はかなり強い意味になっており、単体で見ることは少なくても、0:00で見たり、車のナンバープレートで000と並んでいるのを見かけたりします。

そうした000ばかり目につくとき、それが神様や天使から原点回帰するように、というメッセージなのです。

【00】自らの使命に気づいて

エンジェルナンバー000には00の意味もあります。エンジェルナンバー00の意味は、自分の使命に気付いてほしいということです。自分の存在を宇宙に存在するものとして意識を高めるのであれば、自分が生まれてきた意味、やろうとしてきたことがあるはずです。それを「使命」といいますが、今こそその使命に気づくときなのです。

【0】物事のはじまりと無限

0という数字に対してどのようなイメージが湧くでしょうか。0とは言わずもがな、何もない、空虚なという意味です。しかし0という数字は実際に存在しているので、見かけはないが、確実に存在しているといえます。

スピリチュアルな考え方としては、物事の終わりと始まりを示しており、無限の可能性がある、といった意味があります。エンジェルナンバー000は0が3つありますので、0の数字の意味合いが強いのです。

エンジェルナンバー【000】の方へのメッセージ

最近000というナンバーをよく見かける、数字や値札の中で、000だけが浮き上がって見えるような人がエンジェルナンバー000の人であると言えます。そういったエンジェルナンバー000の人に神様や天使はどのようなメッセージを送っているかみてみましょう。

1.人生の方向性が見えてくる

エンジェルナンバー000の人へのメッセージとしては、人生の方向性、進むべき道が見えてくるといったことです。仕事やプライベートで悩んだときに、自分の内面に意識を向け、天界からのメッセージを務めて効くようにすると、なんとなくインスピレーションが浮かびます。その通り行動することで進むべき道を明らかにできます。

2.ポジティブな感情を持とう

エンジェルナンバー000のメッセージとしては、ポジティブな感情、というものも上げられます。エンジェルナンバー000を見かけたら、心をポジティブにするように意識してください。そうすることで自分の望みや実現したいことを、神様や天使からのサポートを受けながら叶えることができるからです。

3.立ち止まり状況を把握しよう

エンジェルナンバー000が繰り返し自分の目の前に現れるのであれば、それは自分の周囲の環境が大きく変化することを示唆します。特に、0という番号は終わりと始まりなので、いわゆる転換点を示すこともあります。そういったときは今一度立ち止まり、周囲の状況をしっかりと把握するようにしましょう。

4.あらゆる物事が線で繋がる

行き詰っているときにエンジェルナンバー000を見たら、それは問題が解決するというサインです。実は、エンジェルナンバー000には原点回帰の意味があります。また、すべてのものは宇宙に存在していますので、自分を取り巻く悩みや問題など、あらゆる物事が線で繋がるときです。そうすると問題の本質が見えてきて解決にも繋がります

5.神秘的な事に目を向けよう

000という番号を目にする機会はそう多くはありません。しかしこのような状況でエンジェルナンバー000をよく見るのは、神秘的なもの、スピリチュアルな世界に目を向けるべきであるという天界からのメッセージです。神秘の世界に触れてみるのがよいでしょう。

6.目標や意識を高く持とう

エンジェルナンバー000には、目標や考え方、信念を再確認するといった意味があります。そのため、目標を高く持つことで臨む未来に繋がっていきます。これからスタートすることですので是非目標は高く持ちましょう。

7.環境の変化を感じます

スピリチュアルな世界においては、エンジェルナンバー000には環境の変化を感じるというメッセージもあります。自分の意識を高めることで、次のステージへと進むことができるような、環境の変化を感じます。自分だけでなく周囲が変化することもあります。

8.執着心を手放し自由になろう

エンジェルナンバー000には、物事から解放されるという意味があります。私たちが生きている現実世界は、時間や環境、しがらみなどいろいろなものに束縛されます。

そういったものに対する執着心をなくすことで、私たちは心身ともに自由になることができます。エンジェルナンバー000を感じたら、それはすべての執着心を一度手放してみては?という天使からのメッセージなのです。

9.自分の心の声に耳を澄ませよう

エンジェルナンバー000を感じたならば、少し立ち止まって自分の心の声に耳を傾けなさいという天界からのメッセージがあります。心の声を聞くといってもなかなか難しいですが、手軽に行えるのが瞑想です。瞑想して心を落ち着けることで内なる声に耳を傾けられます。

10.あらゆる可能性が広がる

0という数字は、これから無限大に広がっていく可能性を秘めています。このような0が3つもあるエンジェルナンバー000はあらゆる可能性が広がることを示唆しています。何を行うにも、何かを生み出すのにも良い、絶好のタイミングなのです。新しいことを始めてみるのもよいでしょう。

エンジェルナンバー【000】の恋愛傾向

エンジェルナンバー000には物事の終わりと始まりという意味があります。ではエンジェルナンバー000の恋愛傾向とはどのようなものかみてみましょう。

片思い:いよいよ行動する時

エンジェルナンバー000を感じる片思いの人は、いよいよ行動するとき、すなわち告白するときです。エンジェルナンバー000には終わりの始まりという意味がありますので、片思いは終わり、新しい関係が始まることを示唆しています

結婚:結婚を決断する良いタイミング

エンジェルナンバー000には同じく終わりと始まりという意味がありますので、結婚するには良いタイミングです。これから新しい生活が始まりますので、転居や転職を伴うからと結婚を躊躇していた人も、飛び込んでみるのによいタイミングです。

復縁:自分のこだわりを捨てなければ復縁できない

エンジェルナンバー000には執着心を捨てるというメッセージも込められています。復縁を願うならば、今までと同じ状態ではできません。自分のコア割を捨てて、新しい自分になるつもりで成長することで、復縁することができるでしょう。

失恋:身の回りを整理し新しい出会いを待つ

失恋をしたならば、身の回りを整理して執着を解き放つことが大切です。終わった恋に執着しても何も生まれません。エンジェルナンバー000には、新しいスタートという意味も含まれていますので、失恋したのであれば新たな故意の始まりを待つほうがよいでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー000には、000の原点を振り返るという意味、00の自らの使命に気づいてという意味、0の物事の終わりと始まり、無限といった意味があります。

エンジェルナンバー000へのメッセージとしては、人生の方向性が見えてきて、あらゆる物事が線で繋がる時期です。うまくいくためには、執着心を手放し、神秘的なことに目を向け、目標や意識を高く持つことが大切です。環境の変化を感じたりすることもあるでしょう。