誕生日のエンジェルナンバーが示す本当のあなた

あなたがよく見かける数字はエンジェルナンバーといって、スピリチュアルな世界では、神様や天使様からのメッセージです。誕生日についても、同じようにエンジェルナンバーがあります。

ここでは、

  • 誕生日のエンジェルナンバーとは?
  • 誕生日のエンジェルナンバーが教える本当のあなた
  • 誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味

について知っておきましょう。

誕生日のエンジェルナンバーとは?

あなたが生まれてきた誕生日ですが、これはスピリチュアルな世界ではとても意味のあるものです。生年月日のエンジェルナンバーとはどのように計算するのか、どういった意味があるのか知っておきましょう。

生年月日の数字を分解し足す

生年月日の数字をまずは西暦で並べます。1999年9月15日であれば、1、9、9、9、0、9、1、5とその8桁の数字を出し、それらをすべて足し算します。そうすると、2桁の数字になるでしょう。このケースで言えば、43となります。それを足すと、エンジェルナンバーとなります。4+3で7、それがあなたのエンジェルナンバーです。

マスターナンバーは最後まで計算しない

このように、西暦の生年月日をすべて足し算したら2桁の数字になります。その2桁を足してエンジェルナンバーを算出しますが、例外として、11, 22, 33, 44, 55, 66, 77 はマスターナンバーと言われています。これらの数字は特別な数字なので、自分の誕生日を計算してこのような数字になったら2ケタで計算を終了します。

誕生日のエンジェルナンバーが教える本当のあなた

エンジェルナンバーの意味は、その人自身に寄り添った内容です。エンジェルナンバーは誕生日の本当のあなたを教えてくれます。自分の誕生日のエンジェルナンバーを計算してみて、本当の自分を知っておきましょう。

【1のあなた】統率力を持つカリスマ

エンジェルナンバーが1となった人は、統率力を持ったカリスマです。判断力に優れており、そしてチャレンジ精神が旺盛です。目標達成にも意欲的で努力ができるので、周りの人が放っておかずにリーダーになることが多いでしょう。いつも一番でありたいという気持ちは強いですが、時には落ち着いてみるのもよいでしょう。

【2のあなた】優しく心が広い

2のエンジェルナンバーは、人々に愛を持って接している、寛大な心優しさの持ち主です。女性であれば母性愛にあふれる人でしょうし、男性であれば広い心で包んでくれる人です。しかしながら優しいが故に悩んでしまうこともあるので、一人で抱え込まないことが大切です。

【3のあなた】豊かな発想力の持ち主

エンジェルナンバー3の人ですが、常に大きな規模で物事を考えることができる、豊かな発想の持ち主です。それだけではなく、アイデアを具現化できるセンスや才能を持っているでしょう。一方でストレスから刺激を求めてしまうこともありますので、時にはリフレッシュすることが大切です。

【4のあなた】勤勉な努力家

エンジェルナンバー4の誕生日の人は、几帳面でまじめ、努力家です。丁寧な仕事ぶりで周りの人からも信頼されるでしょうし、物事をコツコツと最後までやり遂げる精神力があるのです。しかし、スロースターターに見えるため、最初は頼りない印象に見えることもあります。

【5のあなた】コミュ力が高い人気者

エンジェルナンバー5の人は、コミュニケーション能力が高く、興味を持ったものには恐れずに行動できるアクティブさがあります。周囲を巻き込んで仲間と一緒にチャレンジすることもあり、楽しい人生を送ることができます。

好奇心旺盛でいろいろなことに手を出しますが、最後までやり切るのが苦手な一面もありますので、物事を最後まで行う強い意志を持つとよいです。

【6のあなた】人や物事のバランスを取るのが得意

エンジェルナンバー6の数字の意味が人との絆やつながりです。そのため、エンジェルナンバー6の人は人間関係においても物事においてもバランスを取ることが上手で、人との関係を仲裁し、周りの雰囲気を良くすることができます。時には優しすぎて優柔不断に見える面もありますが、天界はその優しさを評価し、サポートしています。

【7のあなた】理論的に考える研究者

エンジェルナンバー7の人は、探求心に優れており、論理的思考が得意です。そのため、研究開発などで成果をあげることがあります。人の意見に左右されずに自らの取り組みに没頭できる能力があります。人との交流が苦手なこともありますが、時には他人の意見を聞き入れることも大切です。

【8のあなた】精神的な物と物質的な物のバランスを取るのが上手

誕生日のエンジェルナンバー8の人は、現実的な世界と精神的なものを融合されてバランスを保つことが得意です。エンジェルナンバー8にはもともと、現実世界と精神世界の融合という意味があるからです。

地位や名誉、豊かさといった現実世界と、目に見えない精神的な幸福のバランスを見事に保ち、幸せな人生を歩むことができます。しかし勢いよく幸せになるための人生では、自分本位とみられかねませんので、時には周りの幸せを考えることが必要です。

【9のあなた】理想を追い求める努力家

エンジェルナンバー9の人は、理想を追い求める努力家、自己実現のための努力を怠らない人です。なぜならエンジェルナンバー9自体に、終結や完結といった意味があるからです。

インスピレーションにも優れており、それに従って行動することで高い目標も達成できるでしょう。奉仕することで幸運が舞い込むこともありますので人のために働くことも重要です。

誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味

誕生日のエンジェルナンバーの算定の仕方がわかったところで、日頃からそのエンジェルナンバーをよく見かけるということはないでしょうか。誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味について抑えておきましょう。

何か新しい事がはじまります

誕生日のエンジェルナンバーは、始まりという意味があります。そのような数字を見ることが多いというのは、何か新しいことが始まります、という天使からのメッセージです。始まりを意識するようにというのが、天界からの助言です。

立ち止まり原点に戻りましょう

誕生日のエンジェルナンバーをよく見かけることは、原点回帰するべきというメッセージでもあります。自分がやりたくないことややらされていることへの執着から、本当の自分のやるべきことでないことばかりしている人に、一度原点回帰するよう助言しているのです。

先ずは自分を愛してください

人の目を気にしたりする人が誕生日のエンジェルナンバーを見かける場合、これは自分自身のことをもっと大事にするようにというメッセージです。人に押されるのではなく、時には自分の意見を主張してみることも大切です。

自分自身の頑張りを認めてあげてください

自分自身の頑張りは、自分で認めてあげてほしい、これも誕生日のエンジェルナンバーを見かける人へのメッセージです。もっと頑張るべきだと、べき論に押されている人はまず、自分を大事に、今までの頑張りを自分で評価するようにしましょう。

生きていられる事を感謝しましょう

周りの人への感謝を忘れないことです。例えば自分に困難が降りかかってきている場合、どうして自分だけが、と落ち込むこともあるでしょう。しかし、生きていられることを感謝すれば、おのずと良い展開が待ち受けています

古い物や考え方を捨てましょう

手 希望 未来

誕生日のエンジェルナンバーを見かける人へのメッセージは、古い固定観念を捨てて新しい考え方を始めてみてはということもあります。古いものや考え方をきっぱりと捨てて、自分のやりたいこと、自分の価値観を大事にしてください。

過去を捨て未来に向かって歩み出しましょう

過去への執着がある人も、幸せには生きられません。誕生日のエンジェルナンバーを見かけるタイミングは、過去を捨てるタイミングです。過去ばかり振り返るのはやめ、前向きに行動しましょうという天界からの激励なのです。

他人よりも自分の意見を尊重しましょう

誕生日のエンジェルナンバーには、始まりという意味もありますが、同時に自分を愛しなさいという意味もあります。それは、他人よりも自分の意見を尊重するのは大事であることですので、時には言いたいことを主張してみましょう。

まとめ

誕生日のエンジェルナンバーは、西暦で8桁の誕生日を足し算し、それをまた分解して一桁になるまで足すことで算出できます。11から77までの同じ数字の番号はマスターナンバーと呼ばれそのままで計算を終了します。

誕生日のエンジェルナンバーは1から9までそれぞれに意味があります。誕生日のエンジェルナンバーをよく見かけることは、新しいことの始まりや自分を尊重するタイミングであること、周りの人に感謝することなどを示唆しています。