エンジェルナンバー【111】の持つ意味と恋愛・金銭関係・仕事

数あるエンジェルナンバーの中でも、【111】は縁起がいい数字として知られています。恋愛、仕事、お金など、総合的にバランスが取れています。

今回は、

  • エンジェルナンバー【111】の持つ基本的な意味
  • エンジェルナンバー【111】への天使からのメッセージ
  • エンジェルナンバー【111】の恋愛傾向・仕事・金銭面

と、エンジェルナンバー【111】の持つ意味とその効果について紹介していきます。

エンジェルナンバー【111】の持つ基本的な意味

エンジェルナンバー【111】には、スタートするという意味が含まれています。何かを始めるきっかけとして最適な数字になるでしょう。ここでは、【111】がもたらす具体的な意味や例についてみていきましょう。

あらゆる物事の始まり

エンジェルナンバー【111】は、あらゆる物事の始まりを意味するナンバーです新しいことを始めるのにぴったりなタイミングで、いいスタートを切るための天使のサポートが受けられるでしょう。

年初めの1月や年度初めの4月に【111】の数字が現れたときはラッキーです。チャンスが来ていると思っていいでしょう。

エネルギーが満ち溢れているとき

エネルギーが満ち溢れているときに、エンジェルナンバー【111】は現れやすい特徴があります

行動すると何事も上手くいきやすいタイミングで、挑戦したいことがあるなら果敢にチャレンジしてみましょう。行動を起こすことで、やる気がみなぎり、さらに行動をするというプラスの循環も生まれます。

悩みの原因を考えるとき

悩みの原因を考えるときに、エンジェルナンバー【111】が現れることがあります。自分が何を望んでいるのかじっくり考える機会を与えてくれているのです。

自分の望みや願いをきちんと言葉に出すことや紙に書き出すことで、イメージしやすくなり願いが叶いやすくなるでしょう。

大きなチャンスが巡ってくる

大きなチャンスが巡ってくるのも、エンジェルナンバー【111】の特徴と言えるでしょう

長年かけて目標としてきたことが実現できることや、大きなチャンスを掴むことができます。結婚や転職のようにライフイベントに関するチャンスが訪れたときも、流れに乗ると成功しやすいタイミングになるでしょう。

エンジェルナンバー【111】への天使からのメッセージ

エンジェルナンバー【111】の天使がもたらすメッセージは、これから新しいことを始めるために必要なことが大半です。天使からのメッセージを把握して、自分のチャンスに替えていきましょう。

1.いつまでも後悔しない

何か嫌なことがあっても、いつまでも後悔しないようにしてくれるのが、エンジェルナンバー【111】の特徴です。後悔している時間がムダであり、そこから生まれるものはありません。

後悔の気持ちを吹き飛ばし一歩前に進むために、天使がそっと背中を押してくれるでしょう。後悔する気持ちが吹っ切れたとき、いつもと違う自分に出会えるはずです。いつまでもくよくよすることはやめましょう。

2.大きな変化を恐れないで

エンジェルナンバー【111】は、大きな変化を恐れないでとメッセージをくれています。変化を嫌う人は多いですが、変化を乗り越えないと新しいことに出会うことはできません。

変化を恐れず、楽しめるよう後押ししてくれるでしょう。大きな変化は受け入れて、そこから生まれる新しいことに注目すると楽しくなります。

3.何事にもポジティブに生きよう


何事にもポジティブに生きることを、エンジェルナンバー【111】が教えてくれています。ポジティブな思考は、すべてを好転させる働きを持っているのです。

前向きな姿勢でいれば、周りからも人が集まってくることでしょう。ネガティブな思考は消して、ポジティブな思考を心がけることが大切です。

4.物事の調和がとれている状態

エンジェルナンバー【111】を見かけたとき、それは物事の調和がとれている状態を意味します。物事にはバランスが必要であり、バランスをキープするためには調和することが大切です。

周囲と足並みをそろえることや、人の意見をきちんと聞くことも調和をとるために欠かせないことになるでしょう。

5.最初の一歩さえ踏み出せば上手くいく

エンジェルナンバー【111】があるときは、最初の一歩さえ踏み出せば上手くいく状態を作ることができます。【111】は始まりを意味する数字であり、一歩を踏み出せるかどうかが成功のカギを握ることになるのです。

一歩踏み出すことは勇気が要りますが、それを乗り越えれば後は流れに沿って進むとよいでしょう。

6.インスピレーションを大事にして

エンジェルナンバー【111】を感じるときは、インスピレーションを大切にしましょう。何かを始めるとき、インスピレーションは頼りになります。

インスピレーションを大事にすることで、ベストチャンスを逃すことはありません。

7.周りに流されず自分に素直になろう

エンジェルナンバー【111】は、周りに流されず自分に素直になって欲しいとメッセージを送っています

意思を通さず周りに流されてしまうと、本来持っている自分の可能性も一緒に流してしまうでしょう。周りを気にする必要はなく、素直な気持ちを一番大切にすることが重要です。

8.なにはなくとも行動しよう

エンジェルナンバー【111】を見かけたなら、なにはなくとも行動に移していきましょう。行動することで行動範囲が広がり、新たな可能性を広げることができます。

何もしなければ、本来出会うはずだった事象と出会うことができずに、チャンスを失うことになるでしょう。外に出て、自分から動くことを意識することが大事です。

9.周りの意見に耳を傾けて

エンジェルナンバー【111】のお告げには、周りの意見に耳を傾けるということも含まれています。周囲の意見に耳を傾けずに、自分のペースだけで物事を進めては視野が狭くなるだけです。

視野を広げるためには、周囲の意見に耳を傾けるようにしましょう。人の意見を聞くことができなくなったとき、人としての成長はそこで終わることを意味します。

10.これから来るチャンスに備えて

これから来るチャンスに備えるために、エンジェルナンバー【111】は最高のナンバーです。普段、チャンスが到来しても気付けないことがあります。

しかし、【111】の数字があるときは直感力が備わっているため、普段なら気付けないような小さなチャンスにも気付きやすいので、やってくるチャンスに備えましょう。

エンジェルナンバー【111】の恋愛傾向

エンジェルナンバー【111】の恋愛傾向は、新しい関係性やステップアップするために最適です。友達から恋人、恋人から結婚を意識している人には最適な数字でしょう。

では、【111】の数字がもたらす具体的な恋愛傾向についてみていきましょう。

素敵な出会いの予兆

エンジェルナンバー【111】には、素敵な出会いの予兆の意味も含まれています。新しい出会いは人生に大きく影響することの一つです。

【111】があるとき、近い未来に素敵な出会いがきっと待っていることでしょう。

結婚を意識するタイミング

エンジェルナンバー【111】が現れたとき、それは結婚を意識するタイミングとして捉えても良いでしょう

結婚にはタイミングや勢いが必要ですが、【111】がそのタイミングを教えてくれます。ここでチャンスを逃したら後がないと言い聞かせ、結婚を意識しましょう。

告白するチャンス

エンジェルナンバー【111】があるとき、告白するチャンスだと捉えるのもよいでしょう。告白するのもタイミングが大切なので、【111】があるときに思い切って告白すると上手くいきます。

もし上手くいかないときも、運命の人ではなかったと自分に言い聞かせて、次に進むきっかけになるでしょう。

復縁できる

復縁できる可能性を示しているのも、エンジェルナンバー【111】の持つ意味の一つです。ただし、【1】の数字は戻るのではなく進む意味があるため、復縁しても元のような関係に戻ることはできません。

復縁後は新たなスタートになりますが、その中で未来を向くことができる2人なら復縁の可能性は大いにあるでしょう。

告白は自分から

【111】の数字があるときは恋愛成就のチャンスですが、自分から告白することが大事です。相手任せにしているようでは、どれだけ待ってもチャンスは巡ってきません。

よくも悪くも【111】は、自分で活路を切り開いていくエンジェルナンバーになります。自分からアクションを起こしていきましょう。

エンジェルナンバー【111】の仕事

エンジェルナンバー【111】の数字があると、仕事運はアップするでしょう。ただし、ステップアップしていくためには心の持ちようも大切です。ここでは、【111】がもたらす仕事への影響についてみていきましょう。

ステップアップするチャンス

エンジェルナンバー【111】には、ステップアップできるチャンスがあります。新しいことを始めることに長けている数字であるため、今よりも一歩上の環境に進むことに適しているからです。

【111】があるときは、ステップアップのチャンスを逃さないようにしましょう。逃してしまうと次のチャンスはいつになるか分かりません。

仕事に良いイメージを持つことが重要

仕事に良いイメージを持つことが大切であることを、エンジェルナンバー【111】は教えてくれます。マイナスのイメージを持ったまま仕事をしていても苦痛しか感じないでしょう。

負の感情から新しいモノが生まれることはないので、仕事に対してはプラスの感情を持つことが大事です。

周囲のサポートによりさらなる飛躍が期待できる

周囲のサポートにより、さらなる飛躍が期待できるのもエンジェルナンバー【111】が持つ魅力です

一人ではなく周囲の人に助けてもらうのがポイントで、貴方の周辺には信頼できる人がたくさんいることも意味します。助けてもらうことで感謝の気持ちが生まれ、感謝の気持ちが原動力になるでしょう。

自分で努力しつつ謙虚な気持ちを持とう

エンジェルナンバー【111】の天使は、自分で努力をして謙虚な気持ちを持っている人の後押しをします。謙虚さがなければ、どれだけ頑張っても人に恵まれることがありません。

人に恵まれることが成功するための秘訣です。努力と謙虚であることは常に意識しておきましょう。

エンジェルナンバー【111】の金銭面

エンジェルナンバー【111】は、臨時収入が期待できる数字です。投資ではチャンスを広げることもできるでしょう。ここでは、【111】と金銭面の関係について紹介していきます。

周囲の専門家に相談し投資を始める

エンジェルナンバー【111】を見かけたときは、投資するチャンスでもあります。投資で失敗しないためには、自分だけで判断するのではなく、信頼できる周囲の専門家に相談しましょう。

【111】は自分一人で何かをして上手くいく数字ではありません。人との付き合いを重んじる数字なので、相談してから始めることで物事は成功しやすくなります。

臨時収入が期待できる

エンジェルナンバー【111】は、0から1を作り出すことができる数字です。毎月入ってくる給料とは別に、臨時収入も期待できるでしょう。

ただし、天使は普段から努力をしている人だけに臨時収入を与えます。待っているだけでお金が入るわけではありません。

まとめ

エンジェルナンバー【111】には、始まりや人間関係、成功などの意味が含まれています。何をするにもよい機会なので、アクションを起こしてチャンスを逃さないようにしましょう。

また、感謝の気持ちや努力することは怠らないよう、普段から意識することも大切です。