エンジェルナンバー【8787】の意味と重要なメッセージ

最近8787という番号をよく目にすることがありませんか?車のナンバーだったりレシートや領収書、資料の数字だったり、看板や電話番号の一部だったり…。そんなあなたにとって8787というのは、エンジェルナンバーなのです。エンジェルナンバーとは、神様や天使からのメッセージ、支援を意味しています。

  • エンジェルナンバー【8787】の意味
  • エンジェルナンバー【8787】へのメッセージ
  • エンジェルナンバー【8787】の恋愛

を解説します。

エンジェルナンバー【8787】の意味とは?

エンジェルナンバー8787とは、どのような意味を持っているでしょうか。数秘術の一部であるエンジェルナンバーですが、そのなかで8と7は縁起の良い数字なので、とても良いことが起こる暗示のようです。エンジェルナンバー8787の意味やメッセージについて、知っておきましょう。

【8787】の意味:選んだ道が豊かさに繋がっている


エンジェルナンバーが3桁以上だった場合、3桁ごとに区切ることになっています。エンジェルナンバー8787は4桁なので、878と7の2つに区切られることになります。エンジェルナンバー8787は、その2つのどちらも縁起が良いので、選んだ道が豊かさに繋がっているということを意味しています。

【878】の意味:正しい選択ができています

878には正しい選択ができているという、今の選択を肯定する意味があります。

【8】の意味:経済的な豊かさが近づいてきます

エンジェルナンバー8は、経済的な豊かさが近づいてくるという意味があります。もともと8には、あなたは豊かな状態であり、精神的にも経済的にも満たされているという意味があります。エンジェルナンバー878には、その8が2つも使われているので、それだけ経済的な豊かさが安定することを示しています。

【7】の意味:正しい道を選べています

エンジェルナンバー8787を3桁で区切ると、7が余ります。エンジェルナンバー7にももちろん良い意味があり、「あなたがいる所は正しいです、あなたは今順調です」といった意味があります。8787には7が2つも使われているので、現在非常に順調であることを意味しています。

【3】の意味:アセンデッドマスターが近くにいます


エンジェルナンバー8787の番号を全部足すと、8+7+8+7で30になります。30は3の意味もあります。エンジェルナンバー3は、近くにアセンデッドマスターがいるということを示唆しています。

アセンデッドマスターとは、ブッダやイエス・キリスト、モーゼなどのように、天界にて神の視点から私たちをサポートしてくれる神様のことを言います。エンジェルナンバー3は、アセンデッドマスターが見守ってくれているということなので、自分の行動で迷いや心配の種があっても自信を持って前に進めます。

エンジェルナンバー【8787】へのメッセージ

エンジェルナンバー8787には、どのようなメッセージが込められているのでしょうか。エンジェルナンバー8787が、あなたに送るメッセージについて知っておきましょう。

1.運気がアップしている最中です

エンジェルナンバー8787のメッセージのひとつに、順風満帆があります。運気がアップしている最中であり、自分や周りの人やモノに感謝をすることで、人生を楽しむことができるのです。

2.金銭的に豊かな環境にいます

エンジェルナンバー8787があなたの前に現れた時は、アセンデッドマスターの助けも借りながら、金銭的、経済的に豊かになることを示しています。このような時は、メッセージを素直に受け取り、周りに感謝しながら過ごすのがいいでしょう。

3.努力が結果に結びつきます


エンジェルナンバー8787は、努力したことが結果に結びつくことを示しています。また、「今あなたが正しい道にいる」ことを暗示しているのです。順風満帆という言葉が示す通り、あなたの選択は正しく、努力が結果になる時期だという意味を表しています。

4.怖がらずに次のステージに移行しましょう

エンジェルナンバー8787を見た人は、もしかしたら順風満帆過ぎて怖い、とさえ思っているかもしれません。でも安心してください。あなたの幸せは続いていくこと、そしてあなたの選択が正しいことを表しています。

たとえば就職、転職、引越し、結婚など、いずれにせよ怖がらずに自分の選択を信じて次のステージに移行するとよいでしょう。今の順調なことは新たなステージへ行っても続くでしょう。

5.アセンデッドマスターが見守ってくれています

エンジェルナンバー8787は、あなたの周りにアセンデッドマスターがいることを示しています。もともと、エンジェルナンバー自体が神様や天使からのメッセージなのですが、それ以外にも、アセンデッドマスターからも見守られているのです。

もし迷ったり落ち込んだりしたら、そのアセンデッドマスターにお願いしてみてください。新たな道に導いてくれるでしょう。

6.インスピレーションを大事にしよう

エンジェルナンバー8787は、インスピレーションが冴えわたっています。それは、周りの人へもプラスに働き、人と接することで思った以上の出来事を作り出します。インスピレーションに従って行動することで、アセンデッドマスターからの助けも得られてうまくいくでしょう。

7.変化を恐れずに受け入れましょう


エンジェルナンバー8787には、新しい生活サイクルを作り出す時期、という意味もあります。変化を恐れずに受け入れるようにしましょう。もし危機が訪れたとしても神様や天使、アセンデッドマスターが助けてくれます。そのため、就職や転職、引越しにも最適な時期です。

8.自分の気持ちを大事にしましょう

エンジェルナンバー8787は、自分の気持ちを大切にするというメッセージが込められています。なぜなら、天使やアセンデッドマスターがあなたに働きかけますので、自分の気持ちを大切にするということは彼らのメッセージも大切にすることにほかなりません。

自分の気持ちに正直になることで天使の祝福を受けられます。

9.ポジティブな気持ちを持ち続けましょう

エンジェルナンバー8787には、前向きな行動を後押しするメッセージも込められています。そのため、前向きでポジティブな気持ちを維持し続けましょう。そしてうまくいった際には、天使やアセンデッドマスターに感謝の気持ちを持てばもっとよいです。

10.物事が順調に進んでいます

エンジェルナンバー8787にはあなたの人生が豊かなものであり、物事が順調に進んでいるという意味もあります。これまで選んできた道が間違いでなかったことも同時に意味しています。多くの幸福や豊かさであふれる人生を歩むことができるでしょう。

エンジェルナンバー【8787】の恋愛


エンジェルナンバー8787の人の恋愛はどのようなものになるでしょうか。8787という番号をよく見るという人は、ぜひチェックしてみてください。

恋愛の判断は自分の選択を信じましょう

エンジェルナンバー8787には、自分のいる所が正しいという7の数字が2つも含まれています。そのため、恋愛においても自分で判断して選択することが正しいことにほかなりません。自分の選択に自信を持ちましょう。

復縁は自分が願えば叶います

新たなステージを応援してくれるのも、エンジェルナンバー8787の特徴です。あなたがもし恋人と復縁したいと考えていれば、それを想像してみましょう。本当にうまくいくと思えれば、天使やアセンデッドマスターがサポートしてくれるでしょう。

あなたでない誰かのことや、うまくいかないことを想像した時は、復縁すべきではありません。

まとめ

エンジェルナンバー8787は、878の正しい道が豊かさに繋がっているということ、8の経済的な豊かさ、7の正しい道などの意味を持っています。また、3の持つアセンデッドマスターが近くにいるという暗示があります。

さらに、運気がアップしている最中である、金銭的に豊かな環境にいる、怖がらずに次のステージに移行しようなどといったメッセージも込められています。自分の気持ちを大事にし、ポジティブな気持ちを持つことが大切です。

恋愛については、自分の選択を信じるとうまくいき、また復縁は前向きに自分が願えば叶うでしょう。