エンジェルナンバー【9】の人に共通する特徴と恋愛観

数秘術の考え方の一つに、エンジェルナンバーと言うものがあります。エンジェルナンバーとは、日常で同じ数字を何度も見ると感じた時、それは天界からのメッセージであると考えられていることです。

ここでは

  • エンジェルナンバー9の人に共通する特徴
  • エンジェルナンバー9の人へのメッセージ
  • エンジェルナンバー9の恋愛

について知っておきましょう。

エンジェルナンバー9の人に共通する特徴


エンジェルナンバーは、数字のゾロ目や数字のコンビネーションの場合もありますが、一つの数字にメッセージが込められている場合もあります。9の数字をよく見かける人の特徴とはどんなものなのでしょう。

器用貧乏

エンジェルナンバー9は、基本的に1から8まですべての要素を併せ持つといった特徴があります。いろいろなことができる反面、器用貧乏になりやすいです。

一つのことを通して何かを成し遂げるほどの執着心や集中力はあまりなく、達観している部分もあります。なんでもできるので人の世話を焼いたりする反面、自分のことは後回しになることもあるでしょう。

コミュ力が高い


エンジェルナンバー9の人は、あらゆる人とのコミュニケーションを取ることができるほど、その能力が高いです。たとえば多くの人が煙たがるような上司や、とっつきにくいと思っている目上の人などでも、その人の良いところを見つけて、場を和ませることができます。

柔軟性がある

エンジェルナンバー9の人は、柔軟な考え方の持ち主です。なぜなら、9という数字が1から8までのすべての資質を内包しているので、そのパーソナリティーをいろいろな方向に応用できるからです

人に合わせることも得意ですし、人に対して慈悲深いため多くの人が寄ってきます。それだけでなく、必要があれば自己表現できる部分もあるなど、柔軟性に優れています。

エンジェルナンバー9の人へのメッセージ

エンジェルナンバー9の人の資質には、1から8まですべてを内包する部分がありましたが、そんなエンジェルナンバー9の人に天界はどのようなメッセージを送っているのでしょうか。最近9の数字をよく見る人は特にチェックしておきましょう。

1.幸運が迫っています


エンジェルナンバー9を信じるあなたには、幸運が訪れるでしょう。他の人への感謝を忘れず、何でも前向きな気持ちで取り組むと、仕事や恋愛においてラッキーな幸運が舞い込むでしょうし、成功へとつながっていきます。

2.インスピレーションに従いましょう

エンジェルナンバー9のメッセージとしては「インスピレーションを磨くこと」というのも挙げられます。直感は神様や天使からのメッセージですので、インスピレーションに従って行動することで物事がうまくいくようになります。

3.人生のターニングポイントが近づいています

数字の10は、次のステージへ向かう転換点、すなわちターニングポイントを示しています。そのため、エンジェルナンバー9は、人生の転換点一歩手前の段階といえます。人生の節目に近づいていますので、新たなことに挑戦しようという人は、天使や神様の助けを借りてその挑戦がうまくいくことでしょう。

4.常に前向きに物事を考えましょう

エンジェルナンバー9は、不安や恐れを乗り越えていくことができるとてもよい番号です。エンジェルナンバー9を見る人は、常に物事を前向きに考えることでうまく天使や神様のサポートを受けることができます。常にポジティブ思考で毎日を送りましょう。

5.周りの人への気配りをしっかりとしましょう


エンジェルナンバー9は、1から8までのすべての資質を持っているナンバーなので、あなたの周囲に寄ってくる、あなたと調和する人もかなり多いです。周りの人へしっかりと気配りをすることによって、今やっていることがうまくいきます。目標達成のためには周囲への気配りが大切です。

6.進んでいる方向は間違っていません

エンジェルナンバー9には、進んでいる方向は間違っていないというメッセージもあります。物事はシンプルで、あなたが進んでいる方向、やろうとしていることは正解です。明確なビジョンを持って突き進むことが成功へとつながるでしょう。

7.良好な人間関係を築くことができます

エンジェルナンバー9の人は、コミュニケーション能力の高い人です。どんな人であってもその人の良いところを見つけて評価できます。柔軟性も高いため、感謝の気持ちさえ忘れなければ、良好な人間関係を築くことができるでしょう。

8.目の前のトラブルや困難によって成長できます

エンジェルナンバー9を見る時は、決して順風満帆な時だけではないはずです。しかし、物事のステップや完結である10の一つ手前のナンバーですので、物事の達成までは近いのです。もちろんその時にはトラブルや困難も起こりますが、それによりまた成長し、新たなステージへとステップアップできるのです。

9.ボランティア活動をするタイミング

エンジェルナンバー9のメッセージには、自分のためだけでなく人のために使命を果たしなさい、という意味合いもあります。そのためボランティアなど、人のための活動を積極的にするべきタイミングなのです。

10.隠れた才能が開花します

エンジェルナンバー9のメッセージとしては、才能を発揮することと、隠れた才能が開花することを示唆しています。素晴らしい感性があるので、その感性を磨くと思わぬところで才能を発揮することができるでしょう。

エンジェルナンバー9の恋愛

エンジェルナンバー9は、次のステージへ向かう転換点が迫っている意味合いもあります。では、エンジェルナンバー9の恋愛についてはどのような傾向があるのでしょうか。恋愛傾向について見ておきましょう。

片思い:告白するタイミング


エンジェルナンバー9の恋愛傾向としては、片思いの恋愛が進展するタイミングであるということです。アプローチが成功しますので、告白するには絶好のタイミングでしょう。異性からアプローチされる可能性があります。

結婚:充実した結婚生活を送ることができる

エンジェルナンバー9の結婚ですが、結婚相手のすべてを受容し、相手を認めることによって充実した結婚生活を送ることができるでしょう。また、不必要な衝突も避けられます。結婚生活においては、相手を受け入れることが相手の幸せだけでなく自分の幸せにもつながるのです。

別れ:自分を成長させるために必要だった

エンジェルナンバー9の恋愛は、別れを経験することもあります。新たなステージに差し掛かるため、自分のプラスにならないパートナーとは別れることもあるでしょう。しかし、この別れは自分を成長させるために必要なものなのです。別れを経験し、その別れから何かを学び成長すると、次に明るい未来が待っているでしょう。

復縁:しっかりとした気持ちがあるなら叶う

エンジェルナンバー9の復縁ですが、もともとエンジェルナンバー9に望みが叶う、というメッセージがあるため、復縁を願えば叶えることはできるでしょう。相手に期待するのではなく、自分が変わることによって神様や天使からのサポートを受けられます。

まずは新しい自分になるために自己研鑽することが必要になります。そのうえで、相手と復縁できるように気持ちを持ち続けましょう。

まとめ

エンジェルナンバー9の人に共通する特徴は、1から8の資質を含みますので、器用貧乏な欠点がある反面、コミュニケーション能力が高く柔軟性もあるといった長所を持ち合わせています。

またメッセージとしては、インスピレーションに従って行動することで、よい未来が描けるといったものや、幸運、チャンスが近づいてきているというものもあります。前向きに考えて周りの人へ感謝することで、良好な人間関係を築くことができるでしょう。