カラコンの14.0mmサイズは一般的?おすすめ商品11選まとめ

カラコンのサイズで迷ったら、14.0mmのものがおすすめです。14.0mmは幅広い人が付けやすいサイズで、盛り過ぎることがないためバレにくくなっています。

  • 14.0mmのカラコンの特徴
  • 14.0mmのカラコンの人気カラー
  • 14.0mmのカラコンのおすすめ商品

を紹介します。

14.0mmサイズのカラコンは盛れる?


カラコンを選ぶ際に気になるのが、レンズのサイズでしょう。14.0mmのレンズサイズは、どのくらい盛ることができるのでしょうか。

DIA14.0mm~15.0mmは一般的なサイズ

カラコンの表示であるDIAとは、レンズ直系のことです。一般的なカラコンは14.0mm~15.0mm程度あります。日本人の黒目の大きさは12.5mm程度で、14.0mmのレンズは一般的なサイズのため、ナチュラルに盛ることができるでしょう。

瞳を大きくみせたいなら着色直径が大きいものをえらぶ

瞳を大きく見せたいなら、レンズのサイズではなく着色直径で選んでください。着色直径とは色が付いている部分で、平均サイズは13.5mm~14.4mmです。着色直径が大きければ大きいほど、瞳を大きくすることができます。

デザインが黒ふちだと瞳が大きくみえる


瞳を大きく見せたいなら、レンズのフチに色が付いたものがおすすめです。黒フチのものは黒目の輪郭がはっきりとして、瞳を大きく見せやすいでしょう。多くの方の瞳は茶色かかっているため、黒フチだと白目との境がはっきりとするためです。

フチなしだと自然に盛れてバレにくいサイズ

カラコン初心者の方や、会社にカラコンを付けていきたい方は、14.0mmのフチなしのカラコンがおすすめです。白目と黒目の輪郭がナチュラルになり、カラコンを付けていることがわかりにくくなります。

14.0mmサイズのカラコンはこのカラーが人気!


14.0mmのカラコンの人気カラーを紹介します。

ブラウン系:瞳を自然に大きくできる

自然に盛ることができるのが、ブラウン系のカラコンです。裸眼の色と大きく変わることがなく、黒目の大きさをさりげなく強調できます。見た目の印象は大きく変わらず、普段使いに便利でしょう。ナチュラルに目ヂカラアップしたいときに役立ちます。

ブラック系:黒髪に馴染みやすい


ブラック系のカラコンは、黒髪の方に似合います。髪色と瞳の色を合わせることで、バランスがとりやすくなります。清楚な雰囲気にもなりやすく、大人可愛い感じに仕上げたいときに活用してみましょう。フチだけが黒いタイプなら、黒目の輪郭を強調できます。

グレー系:かっこいい印象になれる

かっこいい雰囲気を目指すなら、グレー系のカラコンがおすすめです。ハーフ顔にも近くなり、顔の印象を大きく変えやすいでしょう。グレー系は透明感が出やすく、金髪やアッシュ系の髪ともよく合います。明るい髪色と組み合わせてみましょう。

ブルー系:イベントやコスプレ時のカラコンとしてもおすすめ

ブルー系のカラコンは、いつもの瞳と印象が大きく変わります。鮮やかなブルーなら、イベントやコスプレ時にも使えるでしょう。シアー系のブルーを選べば瞳に馴染みやすく、オシャレカラコンとしても使いやすくなります。

自然に盛れるブラウン系14.0mmのカラコン2選

周りにバレにくく自然に盛りたいなら、ブラウン系のカラコンを選びましょう。裸眼とも馴染みやすく、瞳をさりげなく大きく見せてくれます。

アネコン


1ヶ月使用タイプで、長くカラコンを活用したい方におすすめです。度ありと度なしから選べて、度数は高度数の-10.00まで対応しています。片目用のレンズが1枚ずつ販売しているため、必要なときに買い足ししやすいでしょう。

ナチュラリ


軽めのブランでフェミニンな印象に仕上げやすいカラコンです。裸眼からワントーン明るく仕上げれば、ふんわりと優しい印象に仕上げやすいでしょう。1dayのため毎日使うたびに清潔なレンズが使用できます。レンズのサイズはDIA14.2mmで、ナチュラルに盛れるタイプです。

黒髪に似合うブラック系14.0mmのカラコン3選

黒髪に合わせるなら、ブラック系のカラコンを選びましょう。14.0mmのサイズなら、大人の女性でもナチュラルに盛ることができます。普段使いもしやすいブラック系のカラコンを紹介します。

ビューノ


大人の女性でも付けやすいデザインで、上品な印象にしたい方におすすめです。

ブラック系でも瞳が真っ黒になることはなく、黒フチにより目ヂカラをアップしやすいでしょう。安心して使える日本のコンタクトメーカーの商品で、色素が直接眼に触れにくいです。

ZERU.


大人の女性が使いやすい、透明感のある黒フチカラコンです。フチは黒目と馴染みやすいグラデーションとドットを採用しているので、ナチュラルに盛ることができます。

エンジェルアイズ


黒目のアクセントに使える、ブラック系のサークルカラコンです。瞳を一回り大きく見せながらも、大人可愛い雰囲気に仕上がります。内径が広めで視界が広いため、カラコンを付けても見えやすい設計です。毎日新品で使える1dayタイプで、初心者でも扱いやすいでしょう。

シャープな印象になれるグレー系14.0mmのカラコン3選

グレー系のカラコンは大人っぽい仕上がりにしたいときにおすすめです。たくさんあるグレー系のカラコンの中でも、裸眼に馴染みやすく普段使いしやすいものを紹介します。

イットアイズ


ハーフ顔になりやすい、透明感のあるグレー系のカラコンです。グレーのフチとブラウン系のグラデーションの2色を使っているため、瞳に馴染みやすいでしょう。グレー系のカラコンが初めての方でも使いやすく、周りの人にもバレにくくなっています。

MAX COLOR


ドット柄のグレー系カラコンで、ミステリアスな雰囲気を目指す方におすすめです。大人の女性が付けてもさりげないデザインで、ナチュラルに盛ることができます。1dayのため毎日新品が付けられて、お手入れ不要で使えます。1枚当たりの価格がリーズナブルなのも魅力でしょう。

TeAmo


濃い色のフチと淡いグレーのサークルレンズです。着色直径が狭くなっているため裸眼が見えやすく、裸眼とレンズの色を組み合わせて楽しめます。着色部分は裸眼と馴染みやすいデザインで、ナチュラルなハーフ顔に仕上げやすいでしょう。

コスプレやイベント時に人気のブルー系14.0mmのカラコン3選

ブルー系のカラコンはコスプレやイベント時に使ってみましょう。初心者でも使える淡いブルーから、上級者が活用できるはっきりブルーのカラコンを紹介します。

Dr.カラコン


瞳に馴染みやすいブルー系で、ワントーンのみのシンプルなデザインです。度なしカラコンで、1ヶ月交換タイプとなっています。含水率が38%のため、瞳の渇きを防ぐことができます。レンズはUVカット付きで、紫外線予防としても役立つでしょう。

シャイニーエッジ


イベントやコスプレ時に使いやすい、くっきり色が出るカラコンです。ブルーは鮮やかな色で、眼の色の印象を大きく変えますが、着色直径は広すぎず、視界を妨げません。1dayタイプで発色がよいものは少ないので、使い捨てしたい方におすすめです。

YU-KA


フチありのブルー系カラコンで、目ヂカラアップに使えます。度なし1ヶ月タイプのため、イベント用として持っておくと便利でしょう。1組2枚入りのレンズで、リーズナブルで買える商品です。レンズは1つずつ瓶に入っているため、発送の際に傷がつかず安心でしょう。

まとめ

14.0mmのカラコンは、ナチュラルに盛りたい方におすすめです。カラコン初心者の方でも周りにバレにくく使いやすいでしょう。瞳を大きくしすぎず、自然に馴染む大きさです。14.0mmのカラコンにもいろいろな色があるため、使うシーンやなりたい印象に合わせて使い分けてみましょう。