加湿器だってかわいいのがいい!女の子にぴったりなかわいい加湿器まとめ

空気の乾燥が進むと、肌の乾きが気になるだけでなく、健康にも悪影響が現れます。特に冬場などの暖房が効いた室内では、喉がガラガラになって辛いものですよね。美肌と健康を保つために、加湿器は今や欠かせないアイテムです。

今回は

  • 加湿器を選ぶポイント
  • 会社のデスクにぴったりのかわいい卓上加湿器
  • 見た目は可愛いけど本格派のおすすめ加湿器

と、加湿器でうるおいのある生活を取り戻したい人のために、加湿器の選び方のポイントと、女の子の部屋にもぴったりなおすすめ製品をご紹介します。

加湿器を選ぶポイント

多くのメーカーから様々なタイプの加湿器が発売されており、色々と目移りしてしまう人もいるでしょう。

特に初めて使う人は、何をポイントにして選べば良いか分からず、余計に迷ってしまいますよね。加湿器をこれから選ぶ人のために、選び方のポイントについてまとめました。

使用する場所

加湿器を選ぶなら、まず置き場所を決めておきましょう。加湿器には、「ml/h」という加湿能力を表す数値が設けられています。この数値が高いほど、広範囲で使うのに向いているタイプということになります。

その分消費電力も多くなるので、適切な数値のものを選ぶのが重要です。例えば、5~6畳の部屋全体を加湿したいなら、300ml/h程度の加湿能力が必要です。加湿器選びの際には、適切な加湿能力があるかどうかを必ずチェックしましょう。

加湿の仕方

加湿器によって、加湿の仕方にも違いがあります。大きく分けると、加熱式・気化式・超音波式・ハイブリッド式の4種類です。それぞれの方式には、消費電力の大きさや、お手入れ方法などの違いがあります。

例えば、雑貨店でよく見かける超音波式はこまめなお手入れが必要ですが、インテリア性が高いものが多く、電気代も安いというメリットがあります。購入を検討する際には、加湿方式についても必ずチェックしておきましょう。

値段

加湿器選びの際に、やはり気になるのは値段ですよね。高いものから安いものまで幅広くラインナップされていますが、値段の安さだけで選んでしまうと、困ったことにもなりがちです。

例えば、加湿能力が足りなかったり、メンテナンスが面倒だったりして、タンスのこやしになる可能性もあります。加湿器を選ぶ際には、製品の特徴をきちんとチェックして、値段とバランスのとれたものをチョイスするのが、失敗しないコツです。

デザイン

部屋に置くなら、使い勝手の良さはもちろん、デザインの可愛さも重要ですよね。加湿器には、インテリア性にも優れた製品が多くあります。可愛い動物の形をしたものや、LED照明が付いているタイプなど、特徴も様々です。

毎日使うなら、飽きがこないデザインのものを選ぶと良いでしょう。しかし、見た目の良さだけでなく性能もやはり重要なので、どちらの条件も満たしているのが理想的ですね。

会社のデスクにぴったりのかわいい卓上加湿器

社内でのデスクワークの多い方は、多くの時間を冷暖房の効いた部屋で過ごす必要があるため、喉や肌の乾燥に悩まされがちです。

そんな人には、オフィスで手軽に使える卓上型の加湿器がおすすめです。デスクに置いても邪魔にならず、可愛いデザインの加湿器5選をご紹介します。

Ycind 超音波式 卓上加湿器

アロマディフューザー Ycind 超音波式 卓上加湿器 かわいい ムードランプ 七色変換LED 夜間照明可能 部屋 会社 ヨガなど各場所用 空焚き防止 時間設定 持ちやすい ピンク 日本語取扱説明書付き

Ycind 超音波式 卓上加湿器は、ドライフラワーを使った可愛いデザインが特徴の卓上式アロマディフューザーです。アロマオイルと水を入れてスイッチを押すだけで、繊細なアロマミストが噴出し、デスクをふんわりした良い香りに包んでくれます。

7色に変換できるLEDライト付きで、インテリア照明としても使えます。空焚き防止機能付きで、9時間連続使用すると自動的にスイッチが切れる仕組みになっているのも嬉しいポイントですね。

イサムコーポレーション リラックマ 加湿器(セラミックボール付き)

リラックマ 加湿器(セラミックボール付き)

イサムコーポレーション リラックマ 加湿器は、リラックマのフィギュアからスチームが噴き出す、ゆる可愛さ満点の超音波式加湿器です。加湿器は、古い水を貯めたままにしておくと雑菌が繁殖し、アレルギーを引き起こすことがあります。

この加湿器ならセラミックボールが付いているので、タンク内の水を清潔に保てるというメリットがあります。もちろん、不衛生にならないためのお手入れは必要なので、メンテナンスは怠らないようにしましょう。

HiAir 萌えニャンコ 超音波 卓上加湿器

HiAir 卓上 加湿器 萌えニャンコ HIAIR-E201

HiAir 萌えニャンコ 超音波 卓上加湿器は、ぷにぷに質感が癒される萌えニャンコ型のアロマディフューザーです。2つのミストモードがあり、好みによって強弱を変えることができます。また、LEDライト付きで2種類の点灯モードが楽しめます。

ニャンコを叩くと点灯モードが切り替わるのも、生き物みたいで可愛いですよね。安心の一年保証付きなのも嬉しいポイントです。

Jackmo 卓上加湿器 小型 静音加湿器 280ml

Jackmo 卓上加湿器 小型 静音加湿器 280ml TJ03

Jackmo 卓上加湿器 小型 静音加湿器は、キュートな白いウサギのデザインが目を惹く製品です。動作音は25dB以下と非常に静かなので、オフィスで使っても周りの人に迷惑をかけることがありません。

マイナスイオンを発生させる効果があり、インフルエンザや風邪ウィルスなどの感染を防ぎます。USBポートから給電できるので、デスクのPCにつなげて使えるのも便利です。

OOVIVA 超音波式 卓上加湿器

加湿器 卓上 USB, OOVIVA LED アロマライト 超音波式加湿器 静音 280ml 大容量 空焚き防止機能付き

OOVIVA 超音波式 卓上加湿器の特徴は、ユニークなサボテンのデザインと、コンパクトなのに水がたっぷり入る使い勝手の良さです。「ナノ微細ミスト」という細かいミストを1時間あたり最大50ml噴出させて、しっかり潤いを与えてくれます。

デスクワークが多い人はパソコンの多用などでドライアイに傾きがちですが、この加湿器のように潤いをたっぷり与えてくれるタイプなら、辛い目の悩みも解消してくれるでしょう。

kimotiyoku 超音波式 卓上加湿器

kimotiyoku 加湿器 アロマ加湿器 加湿機 超音波式加湿器 卓上加湿器 電球色 白いシカ加湿器 LEDライト付き 7色変換 静音仕様 ミニ鹿 USB加湿器 ストレスを解消アロマバーナー 部屋 オフィス 乾燥対応 分かりやすい日本語説明書付き ホワイト

kimotiyoku 超音波式 卓上加湿器のデザインの特徴は、白いシカをイメージした、丸くて可愛らしいフォルムです。

アロマオイルを垂らせば、アロマディフューザーとしても利用できます。空気清浄機能付きで、部屋の空気をキレイにするだけでなく、静電気の発生やウィルスの飛散も防いでくれます。7色のLEDライトが付いているので、気分転換にイルミネーションを楽しめるのも素敵ですね。

Neoperl-HK しろくま 卓上加湿器

しろくま加湿器 超音波式 卓上 300mL 12時間連続加湿 車用 USB 静音 空焚き防止 オフィス 寝室 ホワイト

Neoperl-HK しろくま 卓上加湿器は、しろくまのシンプルなデザインが特徴の製品です。12時間連続して加湿ができるので、長時間使いたい人に特におすすめです。

1時間当たり30mlのミストを噴霧できるので、乾燥が気になる空間も、たちまちうるおいで満たしてくれます。LEDライト付きで2つの点灯モードがあり、オーロラモードにすると、青いオーロラのような美しい光が点灯するので、仕事のストレスが癒されるのも嬉しいポイントです。

見た目は可愛いけど本格派のおすすめ加湿器

「見た目が可愛い加湿器も良いけれど、飽きの来ないデザインで高性能なものを選びたい」という方も少なくないと思います。

長く使用できる加湿器を選ぶなら、デザイン性も機能性も兼ね備えた製品を選びたいですよね。インテリアとしても優秀な、本格派の機能を持ったおすすめ加湿器5選をご紹介します。

Tenswallアロマディフューザー 超音波式 卓上加湿器

Tenswallアロマディフューザー 超音波式 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 部屋 会社 ヨガなど各場所用 400ml 木目調 ダークブラウン

Tenswallアロマディフューザーは、ダークブラウンの木目調がシックな卓上加湿器です。超音波の微振動で水をミスト状に変える「超音波振動加湿方式」なので、蒸気が熱くならず、小さなお子様のいる家庭でも安心して使用できます。

連続運転モードと、断続運転モード(10秒おきに20秒のミスト噴射を繰り返す)が選択でき、タンク内の水がなくなると自動で電源がOFFになります。おやすみタイマー・LED照明付きで、便利な機能が充実している点がうれしいですね。

Vacplus アロマディフューザー 加湿器

Vacplus アロマディフューザー 加湿器 大容量 10畳対応 超音波式 卓上加湿器 七色変換LEDライト 空焚き防止機能(木目調)

Vacplus アロマディフューザーは、インテリアライトのような木目調のデザインが特徴の超音波式加湿器です。空気中の酸素分子を増やして空気を清浄にし、アロマエッセンシャルオイルを加えることで部屋の嫌なニオイを除去します。

大きめのLED照明が付いているので、寝室のナイトライトとして使う方法もおすすめです。7色のイルミネーションを楽しめるので気分転換にもなり、癒し効果を得られるでしょう。

PZX 超音波式加湿器

PZX 加湿器 超音波式 3L 大容量 アロマ オフィス 家庭用加湿器 人気 静か 強力ミスト 連続加湿最大(約)8時間 最大加湿量250ml/h 垂直方向噴出 (グリーン)

PZX 超音波式加湿器は、カラフルなしずく型のデザインがスタイリッシュで目を惹く製品です。6色展開で、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。吹き出しカバーは360°調節可能で、細かな微調整ができるのも便利な点です。

超音波式のメリットは消費電力が少なく済むことであり、就寝前から朝まで約8時間使用しても、電気代はわずか一か月7.2円ほどしかかかりません。加湿器を選ぶ際には、本体価格だけでなく、使用にかかる光熱費もチェックすると良いでしょう。

CoCoMet 空気清浄機

CoCoMet 加湿器 アロマディフューザー 大容量 空気清浄機 卓上加湿器 防止乾燥 超音波 3スピード調整 LEDカラフルなナイトライト 省エネ 静音 除菌 空焚き防止 2L 木目調 日本語説明書

CoCoMet 空気清浄機は、アロマディフューザー・加湿器としての効果も得られる、万能タイプの製品です。水を浄化するセラミック鉱石でできた専用カートリッジ付きで、タンク内の水に細菌の繁殖や悪臭が生じるのを防いでくれます。

加湿器には、水を入れたタンクを反転させて取り付けるタイプが多いですが、CoCoMetは水を上から入れられるので、タンクからしずくが垂れる心配もありません。加湿能力が高く、12畳の部屋を1台で加湿できます。長く使えるものを選ぶなら、こんな多機能付きの製品はいかがでしょうか。

積水樹脂 自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森 エルク‐グリーン ULT-EL-GR

積水樹脂 自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森 エルク‐グリーン ULT-EL-GR

積水樹脂 うるおいちいさい森は、自然気化式のエコ加湿器です。可愛らしい「ちいさい森」をイメージしたグリーンの蒸散紙を、自動給水ボトルの付いたタンクに浸して水を気化させ、空気中に潤いを与えます。

電気を使わないので光熱費がかからず、環境に優しいのもポイントです。コンパクトサイズで置き場所に困らず、電源不要なのでどこへでも持ち運ぶことが可能です。インテリアとしても優秀なので、手軽にできるエコ活動として取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

冷暖房が欠かせない環境になりつつある私たちの生活にとって、加湿器はもはやマストアイテムです。加湿器を選ぶなら、お部屋に彩りを添えてくれる可愛いデザインのものを選びたいですよね。また、性能の高さや使い勝手の良さも重要なポイントです。

加湿器は衛生面も重要なので、お手入れ方法が簡単かどうかもチェックしましょう。それぞれの加湿器の特徴を踏まえて、実用的で長く愛用できる1台に巡り合っていただければ幸いです。