体目当ての男性を見抜く!初対面・交際前後のチェックポイント

体目当てで近付いてきた男性と付き合うと、大変な損をする危険性があります。体目当てで女性に近付くことができるような男性は、ルックスもよく話しも上手で魅力的であるケースが多いのです。

今回は

  • 体目当ての男と付き合うと損すること
  • 体目当ての男性を見抜く方法
  • 体目当ての男性を見抜く方法
  • 付き合ってから体目当ての男を見抜く方法

についてまとめました。魅かれてしまうのも仕方がないことですが、一生後悔することにならないように冷静になって距離を取るように注意しなければなりません。

体目当ての男と付き合うと損すること

体目当てで近付いてきた男性と付き合うと、実際にどのような損をすることになるのでしょうか。また、どのような危険性があるのでしょうか。

事例をいくつか説明させていただきますので、そのリスクをよく理解してください。

まともな恋愛が楽しめない

恋愛とは男性と会話をしたり、いろいろな場所に遊びに行ったりして徐々にお互いを深く理解し合っていくことを楽しむプロセスです。

もちろんその中には体の関係も含まれますが、体目当ての男と付き合うと、体のみを求められることになり、恋愛本来の素晴らしさを楽しむことができません。恋愛には人間を成長させる効果がありますが、体目当ての男性が相手では、それも望めないでしょう

結婚を見据えた交際にならない

できれば素敵な男性と交際し、ゴールインしたいものです。ところが、体目当ての男性が相手では当然のことながら結婚を見据えた交際にはなり得ません。

結婚とは一生のことです。体目当ての男性は女性の体だけが目的なのですから、結婚のことなどこれっぽっちも考えようとはしないでしょう。刹那的な、体だけの付き合いにしかならないのです。

別れたあとも付きまとわれる可能性がある

体目当ての男性と下手に付き合うと、別れた後も付きまとわれる危険性があります。自分が体目当てであったのと同じように女性も体目当てであったと勘違いしているのです。

誘いを断ると、どんな嫌がらせをしてくるかわかりません。体目当ての男性は事前に見抜き、関係しないように注意することが大切です。

合コンなどで周囲に言いふらされる可能性がある

体目当てであちこちで女性をだましている男性の中には、合コンなどで自慢げに関係した女性の名前を言いふらしたりする性質の悪い人間がいます。

そんな男性と一度でも関係したら最後、新しい恋人を探すのにも支障が出てきてしまいます。体目当てで近付いてくる性質の悪い男性は行動に特徴があるものです。よく相手を観察し、だまされないように気をつけましょう。

尻軽女と思われて次の恋愛も難しくなる

体目当てで何人もの女性に近付くような男性は、口も軽い人間が多いのです。あちらこちらで、関係した女性の名前を言いふらし、尻軽女だとレッテルを貼る最悪な男もいるかもしれません。

もし、所属する組織内でそんな噂を流されたら、すてきな男性が現れた時に心底後悔しなければならないことになります。体目当てで近付いてくるような男性を決して許してはいけません

初対面でわかる!体目当ての男性を見抜く方法

たとえ魅力的であっても、体目当ての男性とは近付きたくありませんよね。あなたに接近してきた男性が体目当てかどうかを見抜く方法があるんです。よく読んで悪い男性に騙されない女性になってください。

話し上手で話題も豊富

話も上手で話題も豊富な男性は話をしていてとても楽しいものです。正直魅力的ですよね。

しかし、女性に話上手だなと思わせる男性は女性慣れしているのです。つまり、これまで数多くの女性と接してきた可能性が高いのです。

中には、体目当てで女性に近付き、成功体験を積んできた男性もいることでしょう。難しいことかもしれませんが、話し上手で話題も豊富な男性には一応警戒しましょう。

ボディタッチが多い

頻繁にボディタッチをしようとする男性には注意が必要です。男性は本命の女性へのボディタッチには慎重になるものです。嫌われるのを恐れるからです。

ボディタッチを躊躇なく行うこと自体、女性慣れしている証拠です。体目当てであちこちで女性に声をかけ、ボディタッチをしている可能性大です。

ボディタッチされた際、嫌ならばはっきりと止めてくださいと伝えましょう。さもないと脈ありと勘違いされてしまう危険性も出てきます。

女性を雑に扱っている印象を受ける

女性慣れしていない男性は、女性に接する際にある程度緊張し、丁寧に扱おうとするものです。特に好きな女性の場合には。失敗して嫌われたくないので当然ですよね。

しかし、女性慣れしている男性の場合は、どうしても女性の扱いに雑さが見られます。慣れているので女性なんてこんなものだろうという意識が見え隠れするのです。

あなたに対する態度に雑さが垣間見えたら、たとえ素敵な男性でも注意しましょう

本当に友達?体目当ての男性を見抜く方法

体目当てに女性に近付く男性には、行動に共通する特徴があります。その特徴を頭に入れておけば、だまされることはありません。

あなたの近くにこんな行動を取る男性はいませんか?たとえ友達でも油断は禁物です。

女性の連絡先をたくさん知っている

男性が女性の連絡先をたくさん知っているようなら注意しましょう。わざと女性関係の豊富さを見せつけ、あなたの反応を見て遊べる女性かどうかを判断している可能性もあります。

たとえそうではなくても、女性の連絡先をたくさん知っているということは女性慣れしている証拠です。体目当てで付き合った女性がすでに何人かいるのかもしれません。

頻繁な連絡で二人きりで会いたがる

頻繁に連絡してきて、強引に二人きりになりたがる男性は要注意です。体目当ての可能性が高いです。ドライブ、カラオケボックス、個室居酒屋などで二人きりになるのは危険ですのでやめておきましょう。

付き合い始めてある程度の時間が経っていたとしても、男性が本当に好きな女性に二人きりになりたいと伝えるのは勇気がいるものです。気軽に二人きりになろうと口にできる男性はあなたに対して本気ではありません。

飲み会によく参加する

女性が多い飲み会によく参加している男性にも注意が必要です。飲み会で目を付けた女性の隣に座り、酔わせて家まで送るという手順に慣れている男性も存在します。

飲み会で女性に近付く術に長けているのです。このような男性が隣に座り、あなたに無理やりお酒を飲ませようとしたり、ボディタッチをしてくるようなら、きっぱりと拒絶しましょう。

LINEのポップアップ設定をしていない

LINEトーク内容を表示しない設定にしている男性は、複数の女性と関係を持っている可能性があります。あなたといるとき、突然他の女性からメッセージが来るとまずいので非表示設定にしているのです。

疑わしい時は、LINEを見せてよと冗談めかして言ってみましょう。そこで慌てるような男性とは距離を取るようにしましょう。

LINEをロックしている

男性がLINEをロックして、パスコードを設定し自分しか見ることができないようにしている場合は、かなり後ろめたい生活をしているとみて間違いはないでしょう

付き合っている女性が他に居たり、下手をすると既婚者である可能性もあります。他にも何か危ない秘密があるのかもしれません。

LINEの中身を見せてよ、とねだってみましょう。どんな言い訳をするのか見ものです。

付き合ってから体目当ての男を見抜く方法

残念ながら付き合い始めてしまったとしても遅くはありません。体目当ての男性を見抜く方法はあります。

体目当ての男性と長く付き合ってもいいことは何一つありません。この記事で紹介する方法で鋭く見抜き、素早く縁を切るようにしましょう。

夜のデートが多い

夜のデートが多い男性は体目当ての場合が多いので注意しましょう。夜はお酒を飲む可能性がどうしても高くなります。お酒を飲ませてどこかに連れ込もうとしているのかもしれません。

朝から何処かに遊びに連れて行ってよと伝えてみましょう。もし面倒そうな表情を見せたり、何かと口実をつけて逃げようとするようでしたら、ほぼ体目当てに近付いてきた男と見て間違いはないでしょう。

関係を持ったあとはLINEの既読スルーが目立つ

以前は熱心にLINEで連絡を取ってきていたのに、関係を持った途端に既読スルーが目立つようになったなどということはありませんか?関係の後に態度があからさまに変わるような男性は体目当てで近付いてきた可能性が高いです。

そんな男性とはすぐに手を切りましょう。再び熱心に連絡をしてくるかもしれませんが、相手にしてはいけません。

束縛しない

束縛をしようとする気配が全くない男性は体目当ての可能性があります。男性とは本当に好きな女性のことはいつも気になって、いつも目に見える場所に置いておきたいと思うものなのです。ところが、体目当ての女性にはそのような気持ちは起こりません。体だけが目当てなので、大切にしようとは思わないのです。

あまりに束縛をしようとする男性も面倒なものですが、全く束縛をしようとしない男性にも注意が必要です。

まとめ

残念ながら、体目当てで女性に近付こうとする男性は存在します。女性にとっては大変危険な敵であると言えましょう。幸いなことに、彼らには行動に特徴があります。

その特徴さえ頭に入れておけば、見破ることは可能です。体目当てで近付いてくるような不埒な輩は追っ払い、すてきな男性と素晴らしい恋愛を楽しんでください。