房宿の性格傾向や恋愛傾向を診断します!結婚傾向や仕事運なども

約3000年前、文殊菩薩が28の宿から暦を作ったことから始まった宿曜占星術。日本に広まったのは、真言宗の開祖である空海が活用したことからです。

織田信長も敵との相性を占い、戦いに臨んだと言われるくらい信頼されている占星術。ここでは

  • 房宿の基本情報
  • 房宿の性格
  • 房宿の仕事運、恋愛運、結婚運

について見ていきます。

房宿の基本概要


宿曜占星術は生年月日をもとに27の宿に分類し、それぞれの特徴から運勢や相性を占います。さらに、太陽の軌道を12等分した12宮、性質による分類、七曜などの影響も受けるため、これらを総合的にみて性格傾向を読み解いていきます。

蝎宮に所属(4足):心に毒・駆け引き上手

蝎宮に所属する房宿は心に毒を持った性格と言われます。駆け引き上手で、相手をどのように出し抜くか、という戦略に長けているのが特徴の一つです。性格が悪いとも取れますが、仕事上の難しい交渉などにおいては頼りになります。

和善宿に分類:優しい・素直・頭がいい

優しくて素直、頭もいい和善宿は、周りから愛される宿です。コミュニケーション能力も優れているので、対人関係も良好。謙虚で、人に対する感謝の気持ちを常に持っていらえる誠実な性格です。

火の影響:情熱的・意欲的・強い意志

火の影響を受ける房宿は、情熱的で意欲的。強い意志を持ち、チャレンジ精神も旺盛です。反骨精神も強く、気性が荒い人も多いです。こういった情熱的な面は対人関係にも影響しており、場合によっては自分を優先して考えてしまい、相手に嫉妬深くなってしまうことも。

そのため協調性を持って人と接することで、人間関係もスムーズに構築できるでしょう

房宿の性格傾向


蠍宮の影響を強く受けている房宿は、深い洞察力を持っています。情緒豊かな面もあり、気品もあるのが特徴。財運もある房宿生まれの人の性格を、具体的に見ていきましょう。

独特の雰囲気と高貴さがある

高貴な気品にあふれ独特の雰囲気を持つ房宿生まれの人。上品さの中に影があり、どこかミステリアスな雰囲気も漂わせています。頭も良く、目立つ存在でもあるので、周りから憧れの的となることも少なくありません。

房宿は3大美女宿の一つで、女性は妖艶な美貌の持ち主といえます。男性も独特のフェロモンを持っているので女性からモテることも多く、人を惹きつける魅力にあふれています。

心を開くのに時間がかかり無口

クールで無口なため、初対面では保守的な印象を与えるでしょう。相手がどういった人なのかを理解してからでないと心を開かないため、人間関係を築くのにも時間がかかってしまうことも。妖艶な美貌と相まって魅力的な房宿は、知らないうちに周りから妬みや嫉みをかわれてしまうかもしれません。

他人の心の裏まで読み取れる優れた洞察力


房宿生まれの人は洞察力に優れていることも特徴のひとつです。他人の心の裏まで読み取れる細やかな観察力もあります。そのため、仕事においてもそれらの能力が活かされ、頼りにされることも多いでしょう。

また、他人の感情に敏感で共鳴しやすい面もあり、表には出ていない不思議なものを感じ取る能力もあります。

内面は批判精神に溢れ闘争心が強い

頭脳明晰でクールな房宿生まれの人は、表情には出さないものの内面は批判精神にあふれ、闘争心が強いことも多いです。自分と同じことができないとイライラしてしまう傾向にありますが、できないことを責めてしまうと、周囲から嫌われてしまう要因になりかねません。

幸運を運んでくれる人との縁も切れてしまい、運気も下がってしまうので、批判したくなったときは一度気持ちを落ち着かせると良いでしょう。

警戒心が強い

警戒心や猜疑心が強く、人を信用しないところがあります。自分のことだけを信じ、他人を信用できないことや批判的な考えがトラブルにつながることも。

クールな面も兼ね備えているので、周りから近寄りがたい印象を持たれていることもあります。相手を疑うことも大切ですが、自分のなかで信じられるかどうかの見極めをすることが大切になります。

房宿の仕事運の傾向


努力をしなくてもお金が入ってくる金運の持ち主で、27宿の中でも地位や名声を得られる宿です。自分が何をしたいかが明確であれば、どのような仕事でも成功するでしょう。

エリート意識も高く、上昇志向が強いので、組織の中で出世する人も少なくありません。そんな房宿生まれの人の仕事運の傾向を見ていきましょう。

品のある雰囲気を活かす仕事で能力を発揮

気品があり、独自の雰囲気を持つ房宿生まれの人は、歌手やモデルなど人から注目される仕事に向いています。社会的地位の高い人と出会える場所でのサービス業などもいいでしょう。このほか、ピアニストや画家など品性のある職業を選ぶのもおすすめ。自分の魅力を活かすことができるでしょう。

真面目な丁寧さが必要な仕事で能力を発揮

真面目で丁寧な仕事ができるので、専門職にも向いています。医療関係をはじめネットワークや食品開発などの技術者も適しています。また、数字に気を配る金融関係などの仕事も成功しやすいでしょう。

組織に属する働き方で出世するタイプ

洞察力や交渉力に長けている房宿生まれの人は、組織に属する働き方もおすすめです。上昇志向が強く闘争心もあるので、団体に所属していてもエリートコースを進んでいけるでしょう。

自分を出世させてくれる人を見つけるのも得意ですが、謙虚さを忘れると切り捨てられてしまうことも。感謝の気持ちを持って接するようにしましょう

房宿の恋愛傾向


品があり、美貌の持ち主の房宿は周囲から羨望の的と言っても過言ではありません。房宿生まれの人の恋愛傾向について見ていきましょう。

独特の雰囲気と気品でモテる

独特の雰囲気と気品のある房宿生まれの人は、自然と異性が集まってきます。相手の気持ちを敏感に察することができ、相手の要望に対応できる能力があるのもモテる理由です。しかし、平凡な人では物足りなさを感じるため、お付き合いをするケースは多くはありません

恋愛はマイペース

房宿は自ら積極的に交流を持つタイプではなく、マイペースに恋愛を進めます。自分に自信を持っているのでターゲットがいれば行動しますが、外見や収入などによって判断することもあるので、ときに相手を傷つけてしまうこともあるでしょう。マイペースでも相手を尊重しなければ、幸せな恋愛はできません

羽振りのいい人に惹かれる


相手の内面よりも、羽振りのいい人や社会的地位の高い人に惹かれる傾向にあるため、理想が高いといっても良いでしょう。しかし、その分結婚してからも安定した生活を過ごすことができそうです。

些細な事で嫉妬や裏切られたと感じる

批判的な性格のため、些細な事で嫉妬を感じたり裏切られたと感じたりすることも多いです。相手に対してストレスが溜まってしまうと、大喧嘩してしまうこともあります。ポジティブに考えるようにすることで自分自身も楽になり、相手からの愛情も得られやすくなるでしょう。

房宿の結婚傾向


金運に恵まれた房宿生まれは、お金に苦労しない相手を見つける才能もあるということ。結婚相手には収入や地位を重要視する傾向にあります。房宿生まれの人の結婚傾向についてお伝えします。

結婚にはお金も重要と考える

結婚にはお金が重要と考えるのが房宿生まれの人。結婚相手に対する選別ポイントは収入や地位です。周囲から憧れるようなステイタスを持った相手しか頭にないといっても過言ではありません。情熱的な恋愛とは無縁で、相手を冷静に判断します。

結婚相手は現実的に選び安定した結婚生活に

現実的な性格なので、結婚相手も社会的地位なども踏まえながら堅実な相手を選びます。年収や肩書きなどを気にするため、なかなか理想の異性に巡り合えず晩婚になるケースも少なくありません。

条件に見合った人と結婚することで、安定した結婚生活を送れるでしょう。特に女性は男性を出世させる運を持っています

ストレスがたまると相手と衝突しやすい

自分に才能があり何事も上手にこなしていくため、相手にも求めるものが大きいです。そのため理想通りでないと相手を見下してしまうようになり、批判的になる傾向が。お互いストレスが溜まると相手と衝突しやすいので注意が必要です。

まとめ

財運に恵まれた房宿生まれの人は、ステイタスの高い人を引き寄せる運があり、その中で生きていくことで安定し充実した生活ができるでしょう。美貌の持ち主も多く、才色兼備な房宿生まれの人は周りから憧れの目で見られる存在です。

ただし、批判的な面が表に出てしまうと運気が下がってしまいます。相手の気持ちを考えるとともに、他人にいい面を尊重するようにしましょう。