魅力的なリップメイクに!「白リップ」の使い方とおすすめ品

魅力的な唇へと導いてくれる《白リップ》

上手に使えばメイクの強い味方に

手持ちの口紅を格上げしたい時に役立つのが白リップ。白リップを上手に活用する事で魅力的な唇に仕上げられると人気を集めています。

存在は知っていたとしても「白リップってどう使うの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つ白リップの使い方とおすすめのブランドをご紹介します。普段のメイクに白リップを活用していきましょう。

どんな時に《白リップ》を使う?

発色の良いリップメイクにしたい時に

白リップは、手持ちの口紅の発色を良くしたい時におすすめ。下地として白リップを塗っておく事で、普段より口紅の発色がアップすると言われています。

ラメ感のある白リップなら、下地として入れておく事でナチュラルなツヤも出せるのが嬉しいポイント。艶やかでセクシーなリップメイクに仕上げたい場合にぴったりです。

立体感を出したい時にハイライトとして

白リップはハイライトとして使う事もできます。ハイライトとして使えば、唇に立体感を与えられるとされているのでぜひ取り入れてみましょう。

唇の中央部分に丸く白リップを塗るだけでOK。こうする事でさりげない立体感が出てふっくらとした魅力的なリップに仕上がると言われています。

リップの色みを抑えたい時に

「この口紅、ちょっと色が派手だったかな…」という時にも白リップが役立ちます。口紅を塗ってから白リップを薄く重ねましょう。こうする事でミルキーで柔らかな風合いのリップに仕上げられます。

このように白リップの使い方はバリエーション豊か。なりたいメイクに合わせて使ってみてはいかがですか。

人気ブランドのおすすめ《白リップ》

Diorのアディクトリップスティック

Diorのアディクトリップスティックはジェルベースなのが特徴。唇にすっとなじみ、潤いを与えながらメイクを楽しめると評判になっています。

こちらの白リップは下地としてはもちろんのこと、メイクの仕上げに塗るとトップコートとしての役割を果たしてくれると言われているのが嬉しいポイント。リップメイクを長持ちさせ、柔らかな風合いの色になります。

YVES SAINT LAURENTのルージュヴォリュプテシャイン

YVES SAINT LAURENTのルージュヴォリュプテシャインもおすすめしたい白リップ。微細なゴールドのラメがたっぷり入っており、魅力的なツヤ感を与えてくれると人気を集めています。

唇に潤いを与えるとされる成分が入っているのも特徴。乾燥しがちなシーズンもぷっくりとしたリップをキープできると話題です。

ADDICTIONのリップグロスピュア

グロスでも白を取り入れてみるのはいかがですか。ADDICTIONのリップグロスピュアは、仕上げに塗る事で女性らしいツヤのあるリップに仕上げられるのが嬉しいポイント。デートなどで大活躍しそうです。

《白リップ》を活用してみよう

白リップを上手に使えば、普段のリップメイクをさらに格上げできるはずです。自分にぴったりな使い方で役立ててみてくださいね。