くすみカラーでトータルコーディネート!トレンドコーデ15選

おしゃれ女子の間で話題になっている、くすみカラーを知っていますか?くすみと聞くと、肌のくすみなどあまり良いイメージが浮かばないかもしれませんが、実は女性らしさがたくさん詰まった、今1番おすすめしたいカラーなんです。くすみカラーの特徴と、トレンドコーデ15選を紹介します。

くすみカラーはどんな色?

最近、インスタグラムや雑誌などで目にすることが多いくすみカラー。そのくすみカラーとはどのような色のことなのでしょうか。くすんだ色というと暗いイメージがありますが、実際は女性らしさを引き立ててくれる万能なカラーなんです。ファッションアイテムだけではなく、ネイルやヘアカラーまでトレンドとなっているくすみカラーの魅力についてまとめました。

くすみカラーはグレーがかった色

くすみカラーとは、はっきりとした色合いではなくグレーがかった色のことを指します。くすみ感があることで、やさしげでやわらかい印象を与えてくれるので、他の色とも馴染みやすいのが特徴です。コーディネートから浮かない色味で取り入れやすく、簡単にこなれ感を出すことができます。

落ち着き・上品さがあり大人の女性の魅力を引き立てる色

白、黒、グレーといったベーシックなカラーも、くすみカラーを選ぶことでマイルドな印象になります。ベージュやピンクのくすみカラーは、カジュアルな服装でも上品さを引き立てて大人の余裕を演出するのに最適です。淡い色味でも地味になることなく、ナチュラルな女性の魅力を表現してくれる色味です。

くすみネイルが静かなトレンドになっている

くすみカラーは、ファッションだけではなくネイルに取り入れる人も増えています。肌の色を綺麗に見せる効果があるグレーがかった色味なので、手元を美しく飾ってくれます。また、暗めの色でもくすみカラーにすることでやわらかい印象になり、重たく見えません。絶妙なニュアンスのくすみカラーはまとめ

ヘアカラーからネイルまで、トータルコーディネートに最適なくすみカラー。女性にとってうれしい効果がたくさんある万能なカラーです。くすみカラーは、季節を問わず1年中おしゃれに取り入れることが出来る色味で、合わせ方によって様々な表情をつくり出してくれますよ。この記事を参考にして、トレンドのくすみカラーのコーディネートに挑戦してみてください。