15mmのカラコンって大きい?似合うタイプとおすすめ商品8選

カラコンのサイズをチェックすると、15mmのものが目につきます。15mmとはどのような人が使うべきなのでしょうか。

  • 15mmのカラコンの特徴
  • 15mmのカラコンで人気のカラー
  • おすすめ商品

を紹介します。

15mmのカラコンって大きすぎる?普段から使えるの?


15mmのカラコンは普段でも使うことができるのでしょうか?一般的なカラコンのサイズよりも大きくなるため、どのように見えるのか確認する必要があります。15mmでも問題ない目のタイプや、使えるシーンを紹介します。

黒目と白目の黄金比率は1:2:1

15mmのカラコンが大きすぎるかは、その人の白目と黒目のバランスによって変わります。白目1、黒目2のバランスにすると美しく見えるといわれています。そのため、15mmのカラコンで白目と黒目が1:2:1になれば問題ありません。

二重の人は目の印象がもともと強く15mmが似合う

二重の方は目の印象がもともと強く、大きめサイズのカラコンでも似合う可能性があります。二重だとまぶたが目に覆いかぶさる範囲が少なく、黒目が見えやすいためです。鏡を見ながら黒目のサイズを測り、15mmでもバランスが取れるか確認しましょう。

日常使いではバレやすいサイズ


15mmのカラコンは、一般的に普段使いに向いていません。周りにバレやすく、裸眼のように見せることは難しいでしょう。カラコンを付けても問題ないシーンや、イベント時に目ヂカラをアップさせたいときに役立ちます。

カラコン15mmサイズで人気のカラー

15mmのカラコンを選ぶなら、人気のカラーをチェックしておきましょう。どのような雰囲気にしたいかにより、カラコンの色選びも変わってきます。

ブラック:パッチリ目になりたい人におすすめ

ブラックのカラコンは目のサイズをアップしたい方におすすめです。黒目の部分の印象が強くなり、メリハリが効いた目元になりやすいでしょう。また、黒のカラコンは清楚な印象を与えやすく、若々しい印象です。黒髪とも合わせやすく、日本人にはもってこいの色です。

ブラックのカラコンといってもフチの狭い範囲のものなら、黒目が真っ黒になりにくく初心者でも使いやすいでしょう。

グレー:クールなイメージをつけたい人におすすめ

日本人にはない瞳の色を演出できるため、クールな印象になります。カラーレンズでもスモーキーなため派手過ぎず、大人っぽく仕上げたい方におすすめです。都会的で洗練されたオシャレな仕上がりを求めるときに便利でしょう。グレー系カラコンはハーフ顔にもしやすく、金髪やアッシュ系の髪との相性もよいです。

ピンク:華やかなシーンで使いたい人におすすめ

ピンクのカラコンは瞳に華やかな雰囲気をプラスしたいときにおすすめです。濃淡によっても印象が変わるため使い分けてみましょう。淡いピンクは瞳とも馴染みやすく、日常使いにできます。濃いピンクは派手な印象なので、コスプレ時に活用しましょう。柔らかな印象のピンクカラコンなら、彼氏とのデートにも使うことができます。

ブルー:外国人風メイクをしたい人におすすめ

ブルーのカラコンは涼しげで、まるで外国人。日本人にはない瞳の色のため、個性的な印象にしたいときに重宝します。淡いブルーなら初心者でも取り入れやすく、普段使いにもできます。濃いブルーは見た目が大きく変わるため、コスプレやパーティなどで活用しましょう。ブルー系のカラコンは金髪など明るい髪色の方にも似合います。

パッチリ目になれるブラック系カラコン15mmサイズ3選

目を大きく見せたいなら、ブラック系カラコンを選びましょう。15mmのブラック系カラコンなら、瞳を大きく見せやすくなります。目ヂカラアップしやすいブラック系カラコンを紹介します。

Dr.カラコン ブラックサークル


まるで目が輝いているように見える、度なしで1ヶ月使えるタイプのブラックカラコンです。レンズにはUVカットが付けられているため、強い紫外線から眼を守るためにも使えます。30日保証付き商品で、眼に合うか心配な方でも買いやすい商品です。1箱2枚入りなので、お試し感覚で購入してみましょう。

アイルミナ


レンズの直径が15mmに対し着色直径が14.5mmで、黒目のフチを彩るために役立ちます。サークルレンズのため瞳をワンサイズアップしやすいでしょう。しかし、ブラック系でも黒目が真っ黒になりにくくなっています。

また、色素はレンズでサンドし眼に直接触れません。医療機器として承認を受けたコンタクトで、品質にこだわる方におすすめです。度なしカラコンなので、オシャレ用として1ヶ月間使いたい方に向いています。

DOLCE Natural by ZERU


白目とのコントラストがはっきりとしているブラック系カラコンです。周りの着色部分が広く、中心に近い部分は瞳に馴染むようグラデーションになっています。レンズは色素が瞳に付着しないサンドイッチ製法です。

含水率は38%で、眼の渇きを防ぎます。汚れが付きにくい非イオン性レンズなのも魅力です。レンズは1dayタイプで1箱に10枚のレンズが入っています。

クールでかっこいいグレー系カラコン15mmサイズ2選

クールでかっこいい目元を目指すならら、グレー系のカラコンを選びましょう。瞳に馴染むグレーカラコンを中心に紹介します。

ContactFilmsby


瞳に透明感を出したいときに役立つグレー系カラコンです。強すぎる発色ではなく瞳に馴染むカラーのため、初めての方でも使いやすいでしょう。グレー、ホワイト、ベージュと3色のグラデーションになっており、度ありや度なしレンズがあります。1日使い捨て、1箱には10枚のレンズ入りで、製造国は韓国です。

TeAmo


ブラックのサークルとグレーで、クールな印象にしやすいカラコンです。レンズのサイズは14.5mmのため、目が小さな方でも違和感がないでしょう。発色のよい度なしレンズで、印象を大きく変えたいときに役立ちます。

コスプレのときにも使えるカラコンですが、派手過ぎる心配がありません。レンズはサンドイッチ製法により、着色が直接眼に触れません。含水率は38%で、眼の乾燥を防ぎやすいでしょう。

パーティやイベントにもおすすめのピンク系カラコン15mmサイズ3選

ピンク系のカラコンは色鮮やかなものから、初心者が使いやすいカラーもあります。シーンによって使いわけるよう、ビビッドカラーや優しい色のものを紹介します。

QUALITE


発色のよさと自然な馴染みを兼ね備えたカラコンです。中心に星をイメージしたデザインを付けているため、目がキラキラとします。着色部分をレンズで挟み、眼に直接色素が触れません。低含水率の38%や、非イオン性レンズにより、眼の負担を軽くする設計です。レンズの着色直径は13.7mmで、1箱には1dayタイプが10枚入っています。

Perfect Series


ビビッドな色が特徴のカラコンで、コスプレするときにピッタリです。華やかな雰囲気のピンクは、和のコスプレとの相性もよくなっています。レンズはISO認定工場で製造されたもので、安全性にこだわっているものです。

また、サンドイッチ製法で眼に色素が触れず、色落ちの心配がありません。度ありから度なしまで選べて、幅広い人が使いやすいでしょう。1箱には1dayタイプのレンズが6枚入っています。

Juicy Drop


付けると瞳の色が淡いブラウン系になり、優しい印象になります。

眼を守るUVカット機能や、MPCの潤い機能もあります。レンズのサイズは14.2mmで、盛り過ぎずナチュラルに目ヂカラアップができるタイプです。度あり度なしからも選べて、幅広い人が活用できます。1箱には1dayレンズが10枚入っています。

まとめ

15mmのカラコンはやや大きめサイズです。誰でも似合うサイズではないため、購入する前に自分に似合うか確認しておきましょう。あえてチャレンジしてみたい方は、1日使い捨ての1dayから始めることをおすすめします。色でも印象が変わるため、普段用からイベント用にチェックしてみてください。