ems美顔器15選!おすすめの機能別商品紹介!

美顔器に興味があるなら、emsという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。emsは腹筋を鍛える機能として有名ですが、美顔器にもついています。

今回は、

  • ems美顔器とは
  • 肌トラブルにems美顔器がいい理由
  • emsにプラスアルファされた機能を持つ美顔器の種類
  • おすすめのems美顔器

を紹介します。美顔器選びに役立ててみましょう。

ems美顔器はどんなもの?

emsを使った美顔器はどういった使い方をするのでしょうか?emsの特徴を知ることで、美顔器の使い方がわかりやすくなります。これからems美顔器を選ぶか迷っている方は、emsの特徴を把握しておきましょう。

emsとは筋肉を刺激する低周波のこと

emsとは低周波のことです。低周波は人に聞こえない周波数の小さな音で、皮膚に当てると振動を加えることができます。低周波は医療現場でも用いるもので、筋肉のこりを解消する器具として使っています

ems美顔器は肌の深部にアプローチできる

低周波は皮膚の深いところまで伝わり、肌の深部にアプローチできます。その深さは約10cm程度で、マッサージではできない振動を与えます。周波が低ければ低いほど、振動は幅広くなりより深いところまで届くのが特徴です。

肌トラブルでお悩みならems美顔器でケアしよう!


ems美顔器はいろいろな美肌対策に使うことができます。女性は年齢を重ねると肌トラブルが増えます。毎日のスキンケアで解消できない問題があるなら、ems美顔器を使うのがおすすめです。ems美顔器はどんな効果が期待できるのか紹介します。

コラーゲン生成の促進でシワ・ほうれい線対策が期待できる

emsは肌の深いところまで振動を与えるため、線維芽細胞の活性に使えます。新芽が細胞を活性化すると、コラーゲン生成に役立つでしょう。年齢とともにコラーゲン生成量は減りやすく、ems美顔器ならシワやほうれい線対策になります

リフトアップ効果でたるみ・むくみの解消が期待できる

ems美顔器は振動により、顔の筋肉に働きかけます。顔にある表情筋は年齢とともに衰えやすく、筋肉量が低下するとたるみやむくみの原因になります。ems美顔器を使って筋肉を刺激すれば、顔のリフトアップが期待できるでしょう

顔が引き締まることで開き毛穴のお悩み解消が期待できる


ems美顔器は振動により繊維芽細胞を刺激できます。繊維芽細胞の刺激でコラーゲン生成がしやすくなると、毛穴の引き締め効果も期待できるでしょう。コラーゲンは肌のハリに必要な成分で、肌をふっくらさせ毛穴の引き締めに役立っている成分だからです。

emsプラスアルファされた機能を持つ美顔器のタイプ

ems美顔器といっても、複数の機能が付いたものもります。より効果を期待したい場合は、プラスアルファが付いた美顔器を選んでください。効果により使い分けることができるように、美顔器の種類を紹介します。

マッサージ効果もあるローラータイプ

ローラーが付いたems美顔器なら、ローラーで顔のマッサージもできます。ローラーはハンドマッサージの指の代わりとなり、肌の上を転がし刺激を与えます。顔にあるツボも刺激できるため、リラックス効果も期待できるでしょう。

血行促進が期待できる温感タイプ

美顔器自体が温かくなるタイプなら、血行促進目的で使えます。顔の血流が滞ると、血液だけでなくリンパの流れも悪くなるでしょう。老廃物や水分も蓄積しやすくなるため、ems美顔器の温熱効果がおすすめです。温かくなる機能は顔色をよくするためにも役立ちます。

美容成分の浸透力アップを促すイオン導入タイプ

ems美顔器の中には、同時にイオン導入が付いたものもあります。イオン導入は微弱電流を使ったもので、肌に浸透しにくい成分をイオン化するものです。ビタミンCやプラセンタなどの成分をイオン化すると、皮膚の深部まで浸透するために役立ちます。イオン導入は美容液と合わせて使う美顔器です。

細胞の代謝を活性化させるLED光エステタイプ

肌のくすみが気になる方は、ems美顔器にLED機能が付いたものを選びましょう。LED光エステとは、LED光線を使った美顔器のことです。赤色光や青色光など色によって効果が違います。水色の光は肌の新陳代謝促進におすすめです。

コラーゲン生成の促進が期待できるラジオ波タイプ

ラジオ波は高周波のことです。ems美顔器にラジオ波も付いていれば、低周波と高周波の2種類が使えます。高周波を使うと細胞が振動して、摩擦熱で血行促進が期待できます。血行をよくして筋肉のこり対策や、むくみ解消に役立つでしょう。

マッサージでリフト効果アップが期待できるローラータイプのems美顔器3選

マッサージ効果も得たい方は、ローラー付きのems美顔器がおすすめです。顔に使えるハンディタイプから、全身にも対応できる商品を紹介します。

ヤーマン トルネードEMSリフトYA-MAN


左右についているヘッドでぐいぐいマッサージができる美顔器です。V字のローラーは、皮膚をつまんで離すマッサージに対応します。

コンセントをさして使えば、微弱電流で肌を整えやすいでしょう。筋肉に刺激を与えるemsモードで、リフトアップ対策ができます。

skinwardEMS 美顔ローラー


顔から手足まで使える、全身対応のems美顔器です。充電型ems微弱電流と、WAVES音波振動の2種類の機能が付いています。1つで顔のむくみや引き締め、リンパマッサージ、筋肉の疲れ対策にも使えるタイプです。充電式のため持ち運びやすく、どこでも使えます。

血行を促進してemsの効果をアップさせる温感タイプのems美顔器3選

血行不良で肌がくすみやすい方や、たるみやすいなら、温感タイプの美顔器がおすすめです。emsと組み合わせれば、美肌効果を高めることができます。温感タイプの美顔器の中でも、おすすめのタイプを紹介します。

HBLIFE美顔器 EMS RF温感機能


emsと光エステが同時にできる美顔器です。光エステはさまざまな色のLEDに対応するため、肌の幅広い悩みに対応しやすいでしょう。

紫色LEDは血行促進に、黄色LEDはリンパの刺激に、青色LEDは殺菌効果が期待できます。1つの美顔器でいろいろな肌トラブルに対応できる商品です。

ZOGANKINラジオ波×EMS 温感エクササイズ


1つ美顔器で、RF出力、温度センサー、ems出力に対応します。ラジオ波温熱とems筋肉運動トリートメントで、肌の引き締めがしやすいでしょう。すっきりフェイスラインや、ボディのたるみを引き締めるために役立ちます。ヘッドを押し当てて使うタイプで、気になるヒップにも使えるタイプです。

Butiso 美顔器 温冷美顔器 Cool・Hot


振動と冷やし、温め、光美容が1つになった美顔器です。温熱で美容液の浸透を助け、冷感で肌の引き締めに役立つでしょう。

温も冷も5つのレベルに調節できるため、好みの使用感となります。美容液と一緒に使い、美容成分の浸透を助けるためにおすすめです。

美容成分の浸透力をあげるイオン導入タイプのems美顔器3選

美容液と一緒に美顔器を使いたいなら、イオン導入付きのものがおすすめです。emsで引き締めをしながら、同時に美容成分の浸透も助けることができます。お手持ちの美容液を使いたい方におすすめの美顔器を紹介します。

Emliy Stone


ラジオ波、イオン導入、ems、LEDエステなど5つの機能が一度に使える美顔器です。emsは筋肉を刺激してハリ肌をサポートするために使えます。イオン導入は美容成分の浸透を助けるために活用しましょう。肌に透明感やハリを実感したい方におすすめです。

Kiboer 美顔器


1台5役の機能が付いている美顔器です。イオン導入や温冷ケア、emsでの美肌ケアもできます。手で握りやすいハンディタイプで、充電して使えます。充電ポートは海外にも対応しているため、旅行にも持っていきやすいでしょう。

超音波美顔器 ロゼペリド RF


1台で5役を兼ね備えた美顔器です。イオン導入、イオン導出、ラジオ波、ems、LED光美容に対応しています。イオン導出は毛穴の黒ずみが気になる方におすすめで、毛穴の汚れや老廃物排出に役立ちます。

毛穴を綺麗にしてからイオン導入でケアすれば、美容液の浸透を助けやすいでしょう。

細胞の代謝を促進して美肌が期待できるLED光エステタイプのems美顔器3選

エステでもお馴染みのLED光美容は、美顔器でもできます。光の色により効果が変わってくるため、1役で複数の機能が付いているのが魅力でしょう。emsとLEDに対応するおすすめの美顔器を紹介します。

SanlinaRF美顔器エミリーストーンワン


9つのテクノロジーを搭載した美顔器で、7つの効果が期待できます。LEDの光機能は、レッドライトやブルーライトに対応しています。レッドライトはコラーゲン生成に役立ち、ブルーライトは肌を冷やし引き締めに使える機能です。複数の手法を組み合わせることもできます。

Youmay 美顔器


赤色LEDとems、RF美顔器にひとつになった商品です。いつもの化粧水を使った後に美顔器を使います。先端が2つに分かれているため、指の腹を当てるように細かな部分にも対応します。

レベルの調節が可能で、得たい効果に合わせて熱さや痛みが設定できて便利です。

美顔器 ems


1台で5役の機能が付いているのに、リーズナブルなのが魅力でしょう。LED光美容は朝、緑、青など複数の色に対応しています。商品は工場で2重検品後に出荷するもので、12ヶ月の品質保証が付いています。日本語説明書付きで、使用方法が確認しやすいでしょう。

コラーゲン生成を促す効果が期待できるラジオ波のems美顔器3選

皮膚のたるみが気になったら、コラーゲン生成を促すラジオ波がおすすめです。emsと2つの機能が付いていれば、引き締めとリフトアップがしやすいでしょう。おすすめのラジオ波付き美顔器を紹介します。

Lidary RF美顔器


1台でラジオ波、温熱ケア、emsなどが同時にできる美顔器です。シンプルなボタンで強さの調節がしやすく、迷わず操作しやすいでしょう。

ラジオ波とemsはコラーゲン生成に役立ちます。ほかにもイオン導出や導入保湿、コールドプレスの機能も付いています。

BURRKI BURRKI-S3


ラジオ波は1MHzにより温熱効果が得られます。ほかにもemsやクールモード、イオン導出入、フォト美顔もできるタイプです。電極ヘッドは取り外しが可能で、コットンを付けることができます。ヘッドは小さめで小鼻や目の周りにも当てやすいタイプです。

EST イオン美顔器


emsやラジオ波の美顔器をリーズナブルで購入したい方におすすめです。充電式のため持ち運びしやすく、携帯ポーチも付いています。

操作が一目でわかるように、稼働中のモードはLEDパネルに表示します。電源はシンプル設計で、電源ボタンとLEDボタンの2種類のみです。

まとめ

ems美顔器は肌の引き締めやリフトアップ対策に使うことができます。1つの機能だけでも十分美肌対策に使えますが、もっと美肌効果を得たい方は多機能の美顔器を選びましょう。

1台で複数の機能が付いているものなら、目的に合わせて使いわけることができます。どんな効果を得たいのか考えながら、ピッタリな美顔器をみつけてみてください。