おすすめネイル13選!人気のネイルをお値段別にまとめました

ネイルは色やデザインによって、手元の印象を大きく左右します。どんなネイルに人気があるのでしょうか。ここでは、プチプラで買えるものからハイブランドのネイルをまとめてみました。

今回は

  • おすすめネイルデザイン

をご紹介します!

色?コスパ?ネイルは何で選んでる?

ネイルを選ぶときの基準は、色やコスパなど人それぞれによって違います。選ぶときには、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか。ここではネイルの特徴を値段別に紹介します。

1,000円以下で買えるプチプラネイルがかわいすぎる

近年のネイルは低価格でも発色がキレイなものも多く、カラーバリエーションも豊富です。特に、プチプラネイルは学生など若い女性からの支持が強くあり、初めてネイルに挑戦する人やたまにネイルする人におすすめです。

1,000円以下のネイルは価格も高くないため、自分が好きなカラー系統を集めたり、同じメーカーの違う色を揃えたりなど、多くの種類を買うことができます。

世界的なブランドも!2,000円以下で買うネイル

2,000円以下で買うことができるネイルであれば、世界的な有名なブランドのアイテムも買うことができます。ハイブランドの商品は手が届かないと思いがちですが、ネイルであれば比較的安価に手に入れることができ、ブランドの価値について知れるでしょう。

プチプラのように一度に複数買おうとすると躊躇ってしまうこともあるかもしれません。場所や服装など問わず使うことができる凡庸性が高いカラーを選ぶと良いでしょう。

憧れ!3,000以上のハイブランドネイル

ネイルはプチプラコスメで十分と考える人もいれば、憧れのハイブランドのネイルが欲しい!と考える人もいます。3,000円以上であれば、自分用ではなく贈り物としても喜ばれるネイルを選ぶことができるでしょう

最初から高級品を数多く持つのは難しいですが、本当に気に入ったカラーや憧れのアイテムを一つ持っているだけでも気分は大きく変わるものです。使うときだけでなく化粧ポーチに忍ばせておくことで、満たされた気持ちで過ごせそうです。

1,000円以下のおすすめネイル5選

ドラッグストアやバラエティショップなどで購入することができるプチプラネイルは、どのようなアイテムが良いのでしょうか。化粧品メーカーのネイルでも1,000以下で購入できるものもありあます。ここでは、1,000円以下で手に入るおすすめのネイルを5つ紹介します。

マキアージュ グロッシーネールカラー


爪を綺麗に見せてくれるマキアージュのネイルは、低価格で購入できるプチプラネイルの定番アイテムです。指先が細く長く見えるピンク系を始め、ヌーディーカラーも展開されています。細かいパールが理想的な爪のカーブと立体感を演出してくれるでしょう。グロスのツヤで爪本来の綺麗さを活かしながら、手元を美しく見せるネイルとなっています。

インテグレート グレイシィ ネールカラー


ネイル選びの基準となる速乾性に優れたこの商品は、二度塗りに悩んでいた人にピッタリでしょう。塗り方によって色の映え方も変わり、一度塗りはほんのり色づき、二度塗りでハッキリした色に仕上げることができます。カラーバリエーションも豊富で、明るめの色からシックな色まで幅広く展開されています。

植物性天然成分が配合されているこの商品は、デリケートな爪に負担をかけすぎる心配はありません。価格にも品質にもこだわりたい人におすすめの商品です。

キャンメイク カラフルネイルズ


プチプラネイルの代名詞ともされているキャンメイクの商品は、低価格で販売されていることから、中高生など若い女性を中心に支持されています。手に持つキャップ部分がちょうど良いサイズで、ネイルに慣れていない人や不器用な人でも綺麗に塗ることができます。

また、ネイルのしやすさを追求して作られた刷毛によってムラができることなく、ネイルの発色の良さを実感します。人気色はもちろん、ラメが入ったものや流行色などもあるため、複数買って楽しめるでしょう。

マジョリカ マジョルカ アーティスティックネールズ


ボトルのデザインにもこだわったこの商品は、プチプラネイルとして高い人気があります。ピンク系のカラーバリエーションが多く、オンでもオフでも使うことができるでしょう。マジョリカ マジョルカのネイルは速乾性に優れており、時間がないときでも手早く仕上がります。みずみずしさのあるネイルなので、ツヤも綺麗に出ます。

オルビス ネイルカラー


スッキリとしたデザインのボトルが特徴のオルビスのネイルは、爪に負担をかけずにネイルを楽しみたい人におすすめです。大人っぽい落ち着いたカラーバリエーションが豊富で、5種類の保湿成分が配合されています。つけ心地も良く、ネイルが割れたり剥げたりしにくいため長持ちするでしょう。

2,000円以下のおすすめネイル5選

プチプラネイルは化粧品メーカーのものが多かったですが、2,000円以下になるとネイルに特化したブランドのアイテムがいくつかあります。プチプラネイルよりも少し価格設定を上げて、2,000円以下で購入できるおすすめのネイルを見ていきましょう。

OPI


特許取得済みのおしゃれなボトルが採用されているOPIのネイルは、世界中からの支持が高いのが特徴です。爪に負担をかけない優しいネイルは、普段使いをする人でも安心して使えるでしょう。その使い勝手の良さはセレブやプロのネイリストからも人気があり、ネイルが好きな人は持っておいて損はありません。

カラーバリエーションも豊富で、ネイルケアに必要なアイテムも揃っているので、一緒にチェックしても良いでしょう。

ゾーヤ ネイルカラー


「爪にやさしいネイルカラー」をコンセプトにしているこちらのネイルは、一度塗ると長持ちするという特徴があるため、塗りなおしの頻度に悩んでいる方におすすめです。爪に優しいナチュラルな成分で作られており、ネイルを楽しみながら美しい爪を育てることができるでしょう。

こちらのアイテムは鮮やかなパープルですが、他のメーカーにはないカラーが多いのも特徴といえます。他の人被らない色にしたい、ビビットカラーが好きという方に適しています。

TINS カラー


サロン機器や化粧品などを手がけるタカラベルモントのブランドであるTINSは、日本で製造しています。TINSのネイルは、デリケートな爪を優しく保護しつつ発色の良さが魅力的。発色の良さとラメの美しさはプロが認めるほどの高いクオリティがあります。実際にプロのネイリストからも人気のあるアイテムになっているので、試す価値があるといえるでしょう。

アディクション ネイルポリッシュ


アディクションのネイルは、光沢の持続が他の商品に比べて優れており、鮮やかな発色も特徴的です。シアータイプであれば、透明感のある色に仕上がります。また自分用としてだけではなく、友達へのプレゼントとしても人気があります。スッと流れるような塗り心地の良さも魅力の一つです。

ルナソル ネイルフィニッシュ


割れや欠けに強いこちらのネイルは、速乾性にも優れています。初心者でネイルの扱いに慣れていない人や不器用な人でも綺麗に仕上げられるように、一度塗りでもなめらかに伸びるのが特徴です。ピンクやベージュなど使いやすいカラーバリエーションになっているので、手元に可愛らしい印象を与えてくれるでしょう。

ネイルを塗るときは、数回振ってから使うようにしてください。

3,000円以上の憧れネイル3選

3,000円以上のネイルであれば、憧れのブランドネイルを手に入れることができます。ネイルの品質の良さはもちろん、持っているだけでも気分が高まりそうです。ここでは、3,000円以上のネイルを3つ紹介します。

シャネル ヴェルニ


世界的に有名なブランドの商品であるシャネルは、ネイルからも品質の高さが分かります。ネイルを塗りながら爪を保湿・保護することができ、綺麗に発色する成分が含まれています。爪本来の綺麗さをキープしてネイルが楽しめるアイテムといえるでしょう。塗りたてのような発色が長続きするネイルです。

ディオール ヴェルニ


こちらのディオールのネイルは、マニキュアでありながらもジェルネイルのような仕上がりを楽しむことができます。ネイルの良さを引き出すブラシはプロ仕様で、ツヤのある綺麗な爪を長時間演出してくれます。カラーバリエーションも豊富なので、自分好みのものを一つ持っておき、特別な日に使っても良いでしょう、

イヴ・サンローラン ラ ラック クチュール


化粧品部門でも高い人気を誇るイブ・サンローランのネイルは、満足度の高い仕上がりを楽しめるでしょう。ネイルにはモスコバイトを配合し、爪の表面の凹凸をなめらかにカバーしてくれます。また3種のポリマーによって爪をしっかりコーティングすることができ、ネイルの発色とツヤの良さを維持します。大人っぽいシックなカラーも豊富で、手元に特別感を演出してくれそうです。

まとめ

色やコスパなどネイルを選ぶときの基準は人によって違います。プチプラアイテムのなかでも品質の高いものが多く、ハイブランドであれば仕上がりの良さがあるため、自分の予算に合ったものを選ぶと良いでしょう。ここでは、価格別におすすめのネイルをいくつか紹介しました。お気に入りの色やブランドを見つけて、手元からおしゃれを楽しみましょう。