ドラッグストアに行かなくても買える!こうじ酵素のおすすめ商品9選!

こうじ酵素はドラッグストアでも手に入れることができます。しかし、こうじ酵素サプリメントは1種類ではなく複数あるため、ニーズに合わせて比較するようにしましょう。ドラッグストアで買うことだけを考えるのではなく、違った視点でいろいろな商品を比較するのがポイントです。

そこでここでは、

  • こうじ酵素の購入はネット通販が便利な理由
  • こうじ酵素サプリメントの種類
  • 目的別おすすめサプリメント

をご紹介していきます。たくさんの商品からぜひ比較して見てくださいね。

こうじ酵素の購入はドラッグストアよりネット通販が便利!


こうじ酵素はドラッグストアよりネット通販の利用がおすすめです。ネット通販なら口コミが確認でき、まとめ買いもしやすいでしょう。価格も安くなっている場合があるため、ドラッグスストアで購入しようと思っている方はどんなメリットがあるのかチェックしてみましょう。

口コミを参考に商品選びができる

ネットでこうじ酵素を買う場合、たくさんの人の口コミを見ることができます。実際に飲んだ方の声のため、商品を買う前の参考になるでしょう。口コミを事前にチェックできれば、飲んだ後のリスクを減らすことができます

まとめ買いでも荷物にならない

ネットでサプリメントを購入すると、商品は宅配便で発送してもらうことができます。宅配便なら商品をいくつ買ってもかさばらず、受け取りやすいでしょう。仕事帰りにドラッグストアに立ち寄りサプリを買うと荷物になりますが、宅配なら宅配業者が自宅まで商品を届けてくれます

店頭価格よりお得に購入できる場合が多い


ネットでこうじ酵素を購入すると、店頭価格よりお得になっていることが多いです。ネットなら店舗運営の経費もなくてすむため、その分の費用を消費者に還元していることがあるためです。まとめ買いで割引している商品を見つけて、お店より安い価格で買うこともできます。

こうじ酵素サプリメントの種類


こうじ酵素といっても種類があります。どのような対策をしたいかによって、選ぶサプリメントの種類を変えてみましょう。こうじ酵素には便秘、美容、健康対策の成分がプラスされたものがあります。それぞれの違いを紹介します。

便秘解消が期待できる成分を配合したタイプ

こうじ酵素の中には、便秘解消のための成分が配合されているものがあります。多くの場合は乳酸菌です。麹菌と乳酸菌を組み合わせると、腸内環境対策に使いやすいでしょう。便秘はダイエットの敵ともいわれるため、痩せたい方にも便秘解消成分入りのものがおすすめです。

美容成分を配合したタイプ

サプリメントで美肌対策をしたい方は、こうじ酵素に美容成分をプラスしたものがおすすめです。ヒアルロン酸やコラーゲンなど美肌対策成分入りや、ビタミンやミネラルを添加したものでも美肌対策ができます。普段肌荒れしやすい方にもおすすめです。

健康をサポートする成分を配合したタイプ


毎日を健康的に過ごしたいと考えるなら、こうじ酵素に健康サポート成分を加えたものがおすすめです。普段仕事で疲れやすい方や、ストレスが溜まりやすい方も、健康サポート成分をプラスしたものを得選びましょう。健康サポート成分は、普段の生活で足りない栄養素を補い、免疫力サポートもできます。

便秘のお悩みを解消したい人におすすめのこうじ酵素サプリメント3選


毎日の食生活で便秘を解消しにくいなら、乳酸菌や食物繊維をサプリメントで摂取してみましょう。こうじ酵素と一緒に摂取すれば、美容やダイエット対策と一緒に便秘対策もできます。便秘サポート成分が配合されているこうじ酵素サプリを紹介します。

ASTALIVE酵素 スムージー チアシード 乳酸菌 麹菌


粉末状のこうじ酵素で、スムージーを飲みながら便秘対策ができます。1杯飲むだけで、100種類以上の野菜や果物の栄養が摂取できる商品です。ほかにも7種類の穀物を使った麹を加えているため、普段不足しがちな栄養素を摂取できます。

毎日の健康や美容対策に利用しやすいよう、合成保存料や合成甘味料は加えていません。チアシードも加えているため満足感が高く、ダイエット飲料としても使うことができます。

雑穀こうじ酵素プラス乳酸菌


大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米と複数の穀物を使ったこうじ酵素サプリメントです。さらに便秘対策に使える乳酸菌やビフィズス菌も加えています。

酵素は200種類以上の野菜や果物を原料にしたもので、普段足りない栄養補給にも活用できる商品です。1袋90粒入りのアルミパウチで、幅10cmのためバッグにも入れられるでしょう。

酵素 サプリ こうじ酵素 ダイエット


あわや玄米などの穀物を原料にしたこうじ酵素サプリメントです。酵素は植物を主体とし、野菜や果物を使用しています。便秘対策に使える食物繊維も含まれているため、毎朝のすっきり対策にも活用してみましょう。

サプリメントの粒は小粒で、ニオイも少なくなっています。国内GMP認定工場で製造された商品で、品質管理の面でも選びたい商品です。

美容に関心が高い人におすすめのこうじ酵素サプリメント3選


肌を美しくしたいと考えているなら、美肌成分プラスのこうじ酵素サプリメントがおすすめです。たくさんの食材を使いビタミンやミネラルの摂取ができるものや、美肌成分が含まれているものを紹介します。

ミナミヘルシーフーズ 生酵素と水素×酵母×麹菌


こうじ酵素と同時に、美容対策に使える水素も摂取できるサプリメントです。酵素の原料に使用しているのは、333種類の植物です。野菜や果物、海藻類も酵素の原料として使用しています。一度に多くの食品の栄養を摂取しやすく、ビタミンやミネラルの補給目的としても活用しやすいでしょう。

1袋60粒入りで1,000円ちょっと、1日2粒飲むと2ヶ月間持つため、コスパがよい商品です。

美麹酵素


美容と健康をテーマにした酵素サプリメントです。健康維持に欠かせないタンパク質に注目してつくられています。持ち運びしやすい小袋タイプで、携帯性に優れたサプリメントです。

透明のカプセルに粉末状の中身が入れられているため、中身を確認しやすいでしょう。赤いパッケージは高級感があり、リッチな気分にさせてくれます。

和漢メディカ生麹×酵素スムージーアサイー入り


スムージータイプのこうじ酵素で、飲むダイエットにも活用できます。1食あたりのカロリーは、わずか22.44kcalしかありません。低カロリーのため置き換えダイエットや、美容ドリンクとしても活用しやすいでしょう。使用している原料は258種類で、一度に多数の栄養素が補給できるようになっています。

コラーゲンとプラセンタ入りで、美肌対策もできる商品です。

健康が気になる人におすすめのこうじ酵素サプリメント3選


毎日イキイキ過ごしたい方は、こうじ酵素に健康成分がプラスしたものがおすすめです。生の成分が摂取できるものや、機能性栄養食品のもの、液体状で1週間集中して健康対策ができる商品を紹介します。

ネイチャーズ・ヘルス ネイチャーズヘルス 天然 生酵素+生酵母+生麹


生きた3つの成分を配合したこうじ酵素サプリメントです。生酵素、生酵母、生麹と3つの生きている成分を高含有しています。酵母菌は糖分のエサとなるため、炭水化物が好きな方におすすめです。

ご飯や麺が好きな方や、スイーツを食べ過ぎてしまう方に向いています。マルチビタミンも加えているため、普段の食生活で不足しがちな栄養補給もできます。

ビオタックスEX 穀物麹酵素


穀物の麹酵素を使ったこうじ酵素サプリメントです。1回の服用で50憶個もの乳酸菌も摂取することができます。ビタミンB、ビタミンB2、ビタミンB4、ビタミンB12も加えた、栄養機能食品として売られている商品です。1回分ごとが個別包装になっているため、会社や旅行先にも持ち運びしやすいでしょう。

ファイン 1週間酵素生活 濃縮液体タイプ


厳選した45種類の植物原料を使用し、濃縮した酵素が摂取できるサプリメントです。吸収率にこだわり、最先端技術により超低分子化を実現しています。美容対策にも使えるハトムギも加え、美肌や健康目的など幅広い用途で活用しやすいでしょう。1つずつが液状のスティックタイプで、1週間分の酵素が含まれています。

まとめ

ダイエットサポートとして注目されているこうじ酵素は、ドラッグストアをはじめネット通販でも売られています。たくさんの商品が売られているため、目的別に選んでみましょう。こうじ酵素サプリメントの価格や利便性が気になる方は、ネット通販の商品から比較することをおすすめします。