たまにはリッチに!オトナ女子におすすめの女子会4選

オトナ女子におすすめの女子会って?

女性同士でワイワイ盛り上がる女子会。

可愛らしいカフェや写真映えするレストランなどが使われがちですが、いつも同じような場所だとマンネリ化してくるもの。

特に20代後半に突入したオトナ女子には、「なんとなく物足りない…。」と感じるかもしれません。

今回は、そんなオトナ女子たちにおすすめの女子会をご紹介します。

いつもの女子会とは一味違う女子会プランを立てて、特別な気分に浸っちゃいましょう♩

一流ホテルにお泊り

「女子同士でお泊り」というだけでもテンションがあがりますよね。

せっかくの機会なので、普段はあまり行かないような一流ホテルにお泊まりしてみてはいかがでしょうか。

恋人に連れていってもらうのも良いのですが、自分でお金を払っていくのも「大人の女感」が実感できて楽しいですよ♩

「一流ホテル=高い」と思われがちですが、ネットの予約サービスを使えば、通常の値段よりも安く泊まれる場合もあります。

キラキラと光る夜景を見ながら、ベッドの上で一晩中おしゃべりに興じるのも楽しいのではないでしょうか。

高級店デリ限定のホームパーティー

各々食事を持ち寄っての「家飲み女子会」をすることはよくあるかと思います。

缶ビールにスーパーのお惣菜というのも気楽で良いのですが、ちょっとリッチな気分に浸りたいという時におすすめなのが「デパ地下や高級店のデリ限定の持ち寄りパーティー」です。

専門店のチーズや生ハム、ソムリエが選んでくれたワイン、有名店のスイーツなどを持ち寄れば、いつもの家飲みが優雅なホームパーティーに早変わり!

食事に合わせておしゃれなグラスや食器などを用意すると、さらにテンションが上がりますよ♩

フレンチレストランで食事

記念日や誕生日など、特別な日に行くという印象が強いフレンチレストラン。

しかしこのフレンチレストラン、実は男性ではなく女性といった方が楽しかったりするのです。

フルコースともなれば、食事の開始から終わりまで2時間半〜3時間ほどかかります。男性の食事のペースが早かったり、さほど会話が弾まなかったりすると、時間が長く感じてしまいますよね。

その点、女性であれば同じペースで食事ができるので焦ることはありませんし、女性同士であーでもないこーでもないと話していれば、2〜3時間なんてあっという間でしょう。

おしゃれなレストランに合わせておめかしをしていけば、気持ちも盛り上がるのではないでしょうか。

旅館で温泉&美食三昧

時間に余裕があるなら、泊まりがけで出かけるのもおすすめです。

生活圏から離れた場所に行き、温泉に浸かり、美味しい食事に舌鼓を打ち、ふかふかの布団でぐっすり眠る…。というのは、大人になったからこそできる楽しみ方です。

一人旅や恋人との旅行も良いのですが、気のおけない女友達との旅行は格別に楽しいもの!

日頃の疲れやストレスのリフレッシュにもなるので、おすすめですよ♩

年齢に合わせ、女子会もバージョンアップ!

年齢や立場に応じ、当然ながら考え方も変化していきます。

実際に、20代前半の女子会とアラサーの女子会では、話す内容もだいぶ変わってくるでしょう。

そんな会話の内容や雰囲気に合わせて、女子会の開催場所が選べるようになったら良いですよね。

今回ご紹介したようなオトナ女子会を参考にしつつ、充実の女子会ライフを送ってください♩