【奎宿の運命診断】性格・恋愛・結婚・仕事まですべて占います

3000年ほど前にインドで生まれた宿曜占星術。日本では空海によって広められ、織田信長も戦いの相手の相性を占ったとされています。27の宿に分類し、性格や運勢を占う宿曜占星術は高い的中率を誇る占いと言われています。
  • 奎宿(けいしゅく)の基本
  • 奎宿の性格
  • 奎宿の仕事運、恋愛運、結婚運の傾向

をまとめました。

奎宿(けいしゅく)の基本概要


奎宿の基本的な概要を見るには、宿の特徴だけでなく、所属する12宮をはじめ、性質による分類や七曜が与える影響についても知っておく必要があります。奎宿は魚宮に所属し、和善宿に分類され、木の影響を受けている宿。これらを総合的にみて、奎宿の性格傾向を読み解いていきましょう。

魚宮に所属(4足):静か・誠実・器が大きい

魚宮の特徴は物静かなこと。勤勉で真面目、誠実、といった性格の人が多いです。自分の意見を主張して引っ張っていくリーダータイプではありませんが、器が大きいので人望が厚いでしょう。争いごとは避け、平和を願う温厚なタイプです。

和善宿に分類:優しい・素直・頭がいい


和善宿は、優しく穏やかで素直であり、頭がよく、相手の気持ちを察して行動するタイプ。また、コミュニケーション能力に優れ、人付き合いが上手です。普段から思いやりを持って人に接するので、困ったときには周りが手を差し伸べてくれる宿です。

木の影響:柔和・善行・気品・貫禄

七曜では木の影響を受ける奎宿は、気品と貫禄があり、周りから尊敬される性格。柔和で善行を積むタイプでもあり、周囲への気配りもできます。頭がよく、洗練され、何事も成功させる資質があります。

奎宿の性格傾向


真面目で優等生タイプの奎宿生まれの人は優しくて平和主義。しかし、衝動的な一面もあります。そんな奎宿生まれの人の性格傾向を見ていきましょう。

凛とした雰囲気を持ち邪心がない宿

上品で凛とした雰囲気を持ち、礼儀正しい清楚な宿です。邪心がなく、清廉潔白な奎宿生まれの人は、美的センスもあり美しさにあふれています。しかしその分プライドも高く、自尊心を守るためなら攻撃的になる一面も。

直感力、想像力に優れている

直感力に優れ、創造力もある奎宿は、美しいものや神聖なものへの探求心も強い宿です。

誠実で真面目・何事も丁寧な優等生タイプ

誠実で真面目なのもこの宿の特徴です。冷静沈着でガツガツしたところがなく、何事にも落ち着いて対応する優等生タイプです。優しく思いやりがあり、親切も押し付けがましさを感じさせないところも魅力的。

また、自分が前に出るのではなく、一歩引いて周りに譲ることが自然とできます。礼儀作法もきちんとしているので、所作も美しいです。

物事の本質を大事にする生き方


物事の表面にとらわれず、本質を大事にする生き方をする宿です。曲がったことが嫌いで、物やお金よりも自分の理想や正義が重要と考えている人が多いでしょう。筋が通っていて誠実な性格なので、周囲には清らかで育ちの良い印象を与えます。

優れた金銭感覚

家柄の良い家庭に生まれているケースが多い宿で、先祖代々から受け継いできたものを多く背負っていることも。金運が非常によいわけではありませんが、金銭感覚に優れているのは、背負っているものを引き継ぎ、残していくための本能のようなもの。働き者でお金を稼ぐ宿です。

感情に流されやすく衝動的で大胆な一面も

品行方正で大人しく見える奎宿生まれの人ですが、自由奔放で衝動的な一面もあります。感情に流されやすいところもあり、周りが驚くような大胆な行動に出ることも。結果を求めるあまり周りが見えなくなり、周囲を押しのけて主張を通そうとするようなこともあります。

また、頑固で人に頭を下げることは苦手。プライドが高いこともあり、傲慢に見えてしまうことがあります。意固地になりすぎると運が下がってしまうので注意しましょう。

奎宿の仕事運の傾向


曲がったことが嫌いで物事の本質を大事にする性格は、正義感を活かせる仕事が適職です。奎宿生まれの人の、仕事運の傾向を紹介しましょう。

正義感の強さを活かせる仕事で能力を発揮

奎宿生まれの人は、裁判官や弁護士、警察などが向いています。真実を明白にして、正義を貫くことを大事にする性格を活かせるでしょう。社会に正しいことや真実を伝えるジャーナリストなども適職です。また、精神的なことを大事にするので、福祉や教師なども能力を活かせる仕事です。

組織に属した働き方が向く

奎宿生まれの人は、論理的に考えたり、計画を立ててその通りに動いたりすることが苦手。さらに感情に流されやすい面があるので、フリーでの仕事や、経営者などは向かないでしょう。奎宿生まれの人は組織に属した働き方が向いています。

奎宿の恋愛傾向


感情が豊かで異性運がいい奎宿生まれの人は、いろいろな恋愛経験をする傾向にあります。奎宿生まれの人の恋愛傾向について見ていきましょう。

異性の友人が多い

異性運がいい奎宿生まれの人は異性の友人が多いです。相手の気持ちを察することに長けているため、相手の好みに合わせるようなところがあります。それも相手を心地よくさせる理由でしょう。また、清潔感があり気品のある奎宿生まれは、異性からモテるタイプでもあります。

世間知らずな人が多い奎宿生まれですが、恋愛経験を積むことで、人の表裏を知るよい勉強になることも多いです。豊富な恋愛経験は人間的にも成長させてくれるでしょう。

パートナーにはたくさんの愛を伝える

感情豊かで、相手の心情に訴える術を心得ていて、パートナーにはたくさんの愛を伝えます。男性の場合は女性の扱いに慣れている人も多いでしょう。自分からアプローチをしなくても、それとなく気持ちを伝え、相手から告白させるのが得意です。

執着心が強く恋人に全て委ねる


様々な面で相手のスタイルに自分を合わせることをためらわないのも、奎宿生まれの特徴。執着心が強く、恋人に全てを委ねる傾向にあります。相手がいい人とは限らないので、全てを委ねる場合は相手をしっかり見極める目が必要です。

複数の異性と同時進行することが得意

モテることもあり、恋愛に貪欲な奎宿生まれ。もっと自分を輝かせる恋がしたい、という願望が強いため、一人の恋人では満足できず、複数の異性を同時進行することも。隠し事が上手なのも奎宿生まれの特徴です。しかし、気を付けないと身を滅ぼすことにつながるので誠実さを大事にするようにしましょう。

奎宿の結婚傾向


自由な恋愛を好む奎宿生まれの人ですが、結婚によって運がアップする宿でもあります。奎宿生まれの結婚傾向を見ていきましょう。

結婚で運気上昇

27宿中最も結婚運に恵まれている宿で、結婚で運気が上昇します。恋愛経験が豊富で異性を見る目が肥えてしまい、晩婚になりがちですが、結婚後は幸せになります。男性も女性も玉の輿運を持っている宿。この人、という人がいたら、迷わず自分の思いを伝えましょう。

結婚後は周囲の援助を受けながら幸せな生活

結婚後は周囲から物においても、精神的なことにおいても援助を受けることができ、幸せな結婚生活を送れます。女性は内助の功を発揮し、夫を出世させるでしょう。

隠し事が上手く異性問題を繰り返す人も


幸せな結婚生活を送りながらも、不倫や浮気など異性問題を繰り返す人もいます。隠し事が上手なため、家庭に迷惑をかけずにすむことも多いですが、過信すると取り返しのつかないことになるので、ほどほどにしておきましょう。

離婚の確率は低い

結婚運に恵まれた宿のため、夫婦円満で末永く幸せな家庭を築ける人が多いでしょう。親族とも良好な関係を築き、経済的にも裕福なので、離婚の確率は低いです。もし離婚をしたとしても、長い目で見ればプラスになっていた……ということもしばしば。再婚相手にも恵まれやすいため心配いらないでしょう。

まとめ

奎宿生まれの人は、気品があり礼儀正しい清廉潔白な人です。真面目で物事の本質を大事にするのも奎宿生まれの特徴。プライドが高く、人に頭を下げることは苦手で意固地になりすぎると信頼を失うこともあるでしょう。結婚運がよく、結婚後は幸せな家庭を築きます。浮気や不倫などの隠し事は得意ですが、ほどほどにしておきましょう。