カドーの加湿器が美しすぎる!人気の「STEM 620」が愛されている理由

美しすぎる加湿器として注目されているのがカドーの加湿器です。カドーの加湿器の中でも、特に人気が高いのがSTEM 620になります。

今回は、

  • カドーの加湿器STEM 620が人気の理由
  • カドーの加湿器STEM 620の特徴
  • 省スペースでもしっかり加湿できるcado MH-C11U-GDの特徴

についてみていきましょう。

カドーの加湿器STEM 620が人気の理由


STEM 620は、超音波式を採用しており、スタイリッシュなデザインや省スペース、省電力が人気です。オフィスや寝室、持ち運び用の加湿器として幅広く使用されています。ここでは、カドーの加湿器STEM 620が人気を集めている理由を細かくみていきましょう。

とにかくスタイリッシュなデザイン

STEM 620は、シンプルでスタイリッシュなデザインの加湿器です。部屋のインテリアの邪魔をすることがないデザインで、どんな場所に置くこともできます。形状は上に細いため、スペースを取らないのも人気を集めている理由と言えるでしょう。

スタイリッシュなデザインがウケて、家庭だけでなくオフィスや公共機関など、さまざまな場所で使用されています。シンプルな設計なので、誰でも使いやすいのも魅力です。必要な機能だけを搭載し、無駄をしっかり省いた作りです。

超音波式の加湿方法

STEM 620は、加湿方法として超音波式が採用され、加湿させる水の粒子が細かいのも人気の秘密です。水の粒子が細かいことで、肌に浸透して潤いを与えることができます。空気だけでなく、美肌効果も得られるでしょう。

また、超音波式の加湿方式はタンク内の水をすべて放出させられるのもメリットです。これを利用することで、アロマエキスを入れて香りを楽しむこともできます。加湿以外の効果が期待できるのも超音波式の大きな特徴でしょう。

消費電力が少ないので経済的

STEM 620は、熱を使わずにミストを空間に排出することができるため、消費電力が少なく経済的です。電気代を過剰に気にすることなく、加湿器を使って部屋の加湿を行うことができます。

消費電力が小さく熱を発さないことは、安全性の面からもメリットです。安く使うことができて、安全性にも優れていることがSTEM 620の人気につながっています。家計にも優しく、人にも優しいことが人気の理由の一つです。

省スペース

STEM 620はコンパクトで、場所を取らない省スペース設計になっています。超音波式を採用しているため、使用する部品が少なく、省スペース設計の実現ができるのです。場所を取らないため、あらゆるシチュエーションで使えるでしょう。

また、近くにコンセントがなくても充電式なので問題ありません。省スペースだけでなく、場所を選ばないのも人気の秘密です。もちろん、外出するときに持ち運んで使用することもできます。場所を取らないことで、加湿器を置ける場所の範囲も広がるでしょう。

ミストと一緒にアロマの香りが拡散できる

STEM 620は、アロマを入れて使うことができるため、ミストと一緒にアロマの香りを拡散することができます。専用アロマウォーターも販売されているので、どのアロマを使ったらいいのか分からないという人でも安心です。

この加湿器は、加湿だけでなく、アロマを使うことでリラックス効果や消臭効果が得られるのも人気の理由と言えるでしょう。加湿量を調整することができるため、アロマの香りの強さも調整することが可能です。加湿しながら香りによる癒しも得られます。

水の量を給水タンクの下のライトで確認できる

STEM 620が人気の理由として、水の量を給水タンクの下のライトで確認できることがあります。簡単にチェックすることができるので、寝る前に水の量を把握したいときにも便利です

ライト自体も幻想的で、美しい明りを放っています。夜に水の量をチェックするときは、キレイな光に癒されるでしょう。目にも優しいので、光に過敏になる必要もありません。安心、安全に水の量を把握することができます。

カドーの加湿器STEM 620の特徴

出典:instagram.com


STEM 620は、スタイリッシュなデザインが特徴ですが、多くの機能を持ち合わせている加湿器です。設計にも一切の無駄がなく、華奢な見た目とは違ってパワフルな力も兼ね備えています。ここでは、STEM 620の特徴についてみていきましょう。

高い位置からミストを放出できる

STEM 620の特徴として、水の噴射口が高い位置にあるため、高い場所からミストの放出ができることです。高い場所からミストを放出することによって、広い範囲にかけてミストを行き渡らせることができるでしょう

STEM 620には抗菌作用があるミストも含まれているため、高い位置からミストを照射することは空間の除菌範囲を広げます。この形状のおかげで、加湿器を使用する空間で効率的に加湿や除菌を行うことが可能です。

最大22時間連続運転

STEM 620は、充電して使うことができますが、最大で22時間の連続運転をすることができます。寝る前に充電をしておけば、就寝中に加湿器が止まることもありません。オフィスで使う場合も、勤務中は電源を使わずに加湿することができるでしょう。

連続稼働時間が約1日になったことで、電源の確保が難しい場所や電源コードが届かない場所にも充電しておけば長時間置くことができます。持ち運びに便利なキャリングケースもついているため、出かけて加湿器を使用するときも便利です。

拡散フィンを着けると横方向にミストが出る

STEM 620にはミストを拡散させるためのフィンがついており、これを使うと横方向にミストを照射することができます。通常だと上方向にミストが進むため、横の範囲を潤すことはできません。

加湿器の周辺部分だけを加湿させないならフィンを装着せず、広範囲を加湿したいならフィンを装着するとよいでしょう。フィンを使い分けることで、加湿したい場所を変えることができます。フィンがあることによって、加湿の範囲を自由に調整できる仕組みです。

ハイパワーでミストを噴出する事ができる

STEM 620は、ハイパワーで広範囲にミストを噴出することができる加湿器です。そのため、使用してから空間を加湿させるまでの時間が短いメリットがあります。すぐに部屋を潤したいときに使用する加湿器として申し分ありません。

ハイパワーな加湿器だと本体が大きい場合も多いですが、STEM 620はコンパクトなので場所も取りません。広範囲を加湿できる加湿器として申し分なく、部屋が広いときも加湿効果が高いのも魅力です。

1・4・8時間の運転停止タイマー

STEM 620には、三段階の運転停止タイマーの機能が搭載されています。タイマーは就寝中や、長時間にわたって作業をするときに重宝する機能です。使用する時間を指定したいときは、あらかじめタイマーをかけておきましょう。

また、タイマーをかけ忘れても、室温と湿度を自動的に察知して調整するので問題ありません。長時間稼働させても湿度が過剰に上がることがないため、タイマーをセットしなくても結露が起こることもなく安心です

弱(100ml/h)・中(200ml/h)・強(400ml/h)・急速(600ml/h)の四段階切替

STEM 620には、四段階で切り替えができる機能が搭載されています。弱に設定した場合は、緩やかに湿度を上げ、急速に設定すると湿度を急激に上げられる機能です。この機能で、部屋の乾燥状態に応じ、やや湿っている状態なら弱、大幅に乾燥しているなら急速と使い分けることができます。

ちなみに、急速運転モードで稼働させると、吹き出し口があっという間に濡れるほどの蒸気が出ます。ハイパワーですが、ミストそのものが熱くなることはないので、安心してモードを使い分けられるのもメリットです。自動運転にしていると、状況に応じてモードが切り替わる仕組みになります。

カートリッジにより衛生面を向上させる

STEM 620は、付属のカートリッジのおかげで衛生面が大幅に向上しています。水道水には多くの不純物が含有されていますが、水道水のカルキに含有されている炭酸カルシウムが低減され、不純物も取り除く効果があるので安心です。

衛生面において安心して使うことができますが、カートリッジは定期的な点検が必要です。汚れにくく設計されていますが、安心して使い続けるためには、細かくチェックしておきましょう。また、カートリッジの効果が小さくなったときは交換が必要になります。

省スペースでもしっかり加湿できるcado MH-C11U-GD


cado MH-C11U-GDは、コンパクトな設計ながら、しっかり加湿や除菌、消臭ができる加湿器です。車内用のアダプターも搭載されており、車用の加湿器としても人気を集めています。ここでは、cado MH-C11U-GDの特徴や魅力についてみていきましょう。

小さいながら除菌や消臭も可能

cado MH-C11U-GDは、コンパクトに設計されていますが、小さいながらも除菌や消臭ができる優れた機能を持つ加湿器です。除菌や消臭効果をもたらすのは、商品に付属しているピーズガードによります。高い殺菌効果により、雑菌だけでなく、ウイルスの除去効果なども期待できるでしょう

ミストそのものに除菌効果が含まれているため、衛生面でも安心して使えるのが特徴です。消臭効果に関しては専用のアロマを使い分けることで、臭いを消すだけでなく、さまざまないい香りのバリエーションを楽しむこともできます。

充電式加湿器

cado MH-C11U-GDは、充電方式が採用されています。充電して使うことができるため、持ち運びをして、どの場所でも使えるのがメリットです。車内や旅行先のホテル、漫画喫茶などの空間でも効果的に加湿することができるでしょう。

充電に使用されている電池のタイプも、スマホに使用されているリチウム電池なので安心です。消費電力は超音波式なのでかなり抑えられ、長時間にわたり使うことができます。乾燥を感じる場面で、便利に使えるでしょう。

車でもつかえるカーDCアダプター付き

cado MH-C11U-GDは、車載用の加湿器としても人気がありますが、その秘密はカーDCのアダプターが付いていることです。車のシガーソケットから簡単に給電して、加湿器を使って加湿することができます。

この加湿器には消臭や除菌作用も含まれているため、車内の気になる臭いや雑菌を減らしながら加湿できるのもメリットです。車でエアコンを使用する時期も空気が乾燥しやすいため、cado MH-C11U-GDがあれば車内の乾燥を防ぐことができるでしょう。

森の香りを堪能できる専用アロマウォーターに対応

cado MH-C11U-GDには、専用のアロマウォーターがあり、森の香りが堪能できることから人気を集めています。森の香りは森林浴に似た効果があり、気持ちを落ち着ける効果も期待できるでしょう

ちなみに、アロマウォーターは九州の大分から生まれたもので、六月八日という名称です。本物の森の資源を生かしたアロマウォーターで、偽物ではなく本物の森の恵みを感じることができます。香りを目的に加湿器を購入する人もいるほどです。

まとめ

カドーの加湿器は、デザインセンス・機能性・コスパに優れている加湿器です。小型な設計ながらも、加湿能力は高く、短時間でも加湿したい場所に潤いを与えることができるでしょう。寝室や室内、オフィスなどの加湿器としてはもちろん、車や持ち運び用の加湿器としても重宝します。