ブラウンベージュのアレンジ12選!みんな大好き大人ブラウン

美容院でヘアカラーをするとき、なかなかカラーが定まらないことってありますよね。良いと思って染めてみたら自分には似合わなかったなんて経験をした方も多いのではないでしょうか?

そんなヘアカラーに迷ったときにおすすめなのが、「ブラウンベージュ」です。

ここでは、

  • ブラウンベージュの魅力
  • レングス別のアレンジ12選

をご紹介します。

ブラウンベージュでこんな印象に

圧倒的人気のヘアカラー、ブラウンベージュ。ブラウンベージュにすると、どんな印象にできるのでしょうか?まずはブラウンベージュの魅力を見ていきましょう。

クールでかっこいい雰囲気が出せるブラウン

ふんわりしたイメージが強いベージュ系カラーですが、ブラウンベージュなら透明感があるので甘くなりすぎません。クールに見せたいときはかき上げバングなどでかっこいい雰囲気を出すことができます。

また、ブラウンベージュは髪に艶感が出やすいカラーなので、ストレートヘアで艶感を出してクールにキメることもできるのです。

肌なじみ抜群のカラー

日本人の肌はイエローベースなので、ブラウンベージュとの相性も抜群、肌馴染みがとても良いのが魅力です

肌を綺麗に見せてくれる効果もあり、ナチュラルメイクから華やかなメイクまで、どんなメイクでも映える髪色になります。そのため、その日の気分やシーンに合わせてメイクを変えても違和感なく楽しむことができますよ。

どんな髪型にも似合う

ブラウンベージュは、髪型を問いません。ショートでもロングでも、どんな髪型でも合うカラーです。髪型に自然に馴染んでくれるので、悩んだときはブラウンベージュにすれば失敗することはないでしょう。

同じブラウンベージュでも、ショートヘアやボブ、ミディアム、ロングなどそれぞれのヘアスタイルによって違う雰囲気を楽しむことができます。カラーは変えたくないけどいろいろなヘアスタイルを楽しみたいという方にもおすすめです。

季節を問わず合わせられる

ブラウンベージュは、オールシーズン楽しめるヘアカラーです。

ブラウンベージュでも季節によって雰囲気を変えたいという方は、春はパーマと組み合わせて軽やかさを出したり、夏はグラデーションにしたりと、ヘアスタイルとの組み合わせを変えるのがおすすめです。ブラウンベージュ一色に飽きてきたらハイライトを入れて動きを出すなど、さまざまなスタイルを楽しめますよ。

知的な印象になるショートさんのブラウンベージュ

ショートヘアでブラウンベージュにすると、知的で女性らしい雰囲気になります。スタイリングの仕方で印象を変えられるので、同じブラウンベージュでも日によって違うスタイルを楽しむことができますよ。おすすめのブラウンベージュのショートヘアをご紹介します。

丸いカットがかわいい

トップを短くしてふんわりさせることで丸いシルエットになるようにしています。そのためショートヘアでも女性らしくかわいい印象になるのです。

透明感のあるブラウンベージュで大人っぽさも出しているので、落ち着いた雰囲気になります。さまざまなコーディネートに合わせやすく、オフィスシーンでも自然と馴染みます。そのため幅広い年代の方におすすめのヘアスタイルです。

すっきりとしたストレートにも

出典:instagram.com

すっきりとしたストレートショートは、クールでかっこいい印象になります。そこでブラウンベージュにすることで透明感が出て、クールでも色っぽさを出すことができます。

普段ショートヘアでクールな雰囲気の方も、少し印象を変えたいときはブラウンベージュがおすすめですよ。色っぽさだけでなく、優しい雰囲気を出せるので、男女問わず好感度がアップします。

暗めのブラウンベージュ

出典:instagram.com

暗めのブラウンベージュは、元気なイメージやクールなイメージになりがちなショートヘアを落ち着いた印象にしてくれます。同じブラウンベージュでも、明るめから暗めにするだけでもかなりイメチェンになりますよ。落ち着いたショートヘアでイメチェンがしたいという方におすすめです。

ナチュラルなショートスタイルですが、仕上げにふんわりとワンカールさせることで一気に女性らしさが演出できます。忙しい朝でもスタイリングしやすい髪型です。

優しい雰囲気ボブのブラウンベージュ

優しい雰囲気のボブと柔らかい雰囲気のブラウンベージュは相性抜群です。元々かわいいボブが、ブラウンベージュに染めることでさらにかわいくなりますよ。おすすめのブラウンベージュのボブヘアスタイルをご紹介します。

長めのボブにも


長めボブとブラウンベージュの組み合わせは、女性らしいかわいい髪型になること間違いなしです。暗めのブラウンベージュを入れることで大人っぽくなるので、ボブでもあまりふわふわさせたくない方におすすめですよ。

また、毛先をワンカールさせることで優しい印象になります。とても簡単なアレンジなのに、手抜き感もありません。

ブリーチを足して透明感のある髪色に

出典:instagram.com

より透明感のあるブラウンベージュにしたいときは、一度ブリーチをして色を抜いてからブラウンベージュに染めるのがおすすめです。ブラウンベージュの柔らかい雰囲気がより一層出て、ボブとの相性もばっちりです。

ブリーチをすると心配なのが色落ちですが、ブラウンベージュは透明感のあるカラーなので、色が抜けてきた後も楽しむことができます。

外ハネがかわいいこなれボブ

ボブヘアに定番のブラウンベージュが飽きてきた方は、外ハネアレンジがおすすめです。毛先を外ハネにするだけで一気にこなれ感溢れるボブヘアにすることができます。

外ハネにするときは、オイルなどのスタイリング剤を使ってウエットな質感にするとよりおしゃれになりますよ。また、ハイライトが入っていると外ハネにしたときにより立体的に見えるのでおすすめです。

愛されガール!ミディアムさんのブラウンベージュ

さまざまなヘアアレンジが楽しめるミディアムヘアの方は、同じブラウンベージュでもいろいろなスタイルを楽しむことができます。ブラウンベージュの柔らかい雰囲気とかわいいミディアムヘアで、女性らしさがアップしますよ。

ゆるふわパーマの愛されスタイル

柔らかい色のブラウンベージュにパーマをかけることで、かわいらしさ溢れるモテヘアになります。

アレンジ自由自在のミディアムヘアの方が、愛されスタイルになるにはブラウンベージュはぴったりのカラーです。巻けばふんわり女の子らしく、無造作なスタイリングにすれば少しクールに、さまざまなスタイルを楽しむことができますよ。

暖色系のかわいいブラウンベージュ

透明感のあるカラーが多いブラウンベージュですが、暖色系にすると全体に温かみが出て、かわいい雰囲気になります。少し明るめでもミディアムヘアなのでやりすぎた感がなく、いろいろなコーディネートに合わせやすいです。

毛先をワンカールに巻くことでさらに柔らかい雰囲気が出せます。忙しい朝でもすぐできる愛されヘアです。

透け感ありのブラウンベージュ

出典:instagram.com

毛先が明るくなっているグラデーションのブラウンベージュです。グラデーションとハイライトで、ブリーチなしでも透明感溢れるカラーになります。

全体をウエーブヘアにして動きを出せばさらにオシャレ度がアップしますよ。ベースが暗いので、全体的にあまり明るくしたくない方にもおすすめです。

落ち着きが魅力ロングさんのブラウンベージュ

ロングヘアとブラウンベージュの組み合わせは、アレンジ次第でかっこよくもかわいらしくもすることができます。ブラウンベージュの色味によって出る落ち着きも魅力の一つです。そんなロングヘアの方におすすめのブラウンベージュをご紹介します。

ゆるいパーマがすてきなブラウンベージュ


ロングヘアにゆるいパーマをかけることで、優しい雰囲気にすることができます。さらに暗めのブラウンベージュを入れて透明感をアップさせれば、落ち着いた大人ヘアにできるのです。ダークトーンでもブラウンベージュならではの抜け感で重い印象も与えません。

ブラウンベージュは艶感も出しやすいので、パサつきが目立ちやすいロングの方でも髪を綺麗に見せてくれますよ。

あたたかい色味のブラウンベージュ


暖色系のあたたかい色味のブラウンベージュは優しい雰囲気にすることができ、さらに全体を巻くことでふんわりさせて、かわいらしい印象にしてくれます。

コーディネートに合わせて、ふんわり巻いてかわいらしくしたり、ストレートで毛先だけワンカールにしたりと、アレンジも自由自在です。さまざまなアレンジが楽しめるロングヘアの方にはとてもおすすめのカラーです。

毛先を軽くするグラデーション

出典:instagram.com

ロングヘアで暗いカラーだとどうしても重い印象になりますが、毛先を明るくしたグラデーションにすることで、全体を軽い印象にしてくれます。

グラデーションは奇抜な印象やギャルっぽい印象になりがちですが、ベースのカラーが暗いので大人っぽい印象になります。毛先の色落ちも楽しめることができ、頻繁に美容院に行けない方にもおすすめのカラーです。

まとめ

髪型もアレンジも問わないブラウンベージュ。同じブラウンベージュでも、明るさやアレンジの仕方によって雰囲気もガラッと変えられます。同じヘアカラーでいろいろなスタイルを楽しみたい方、どんなカラーが似合うかわからない方、ぜひ一度ブラウンベージュに挑戦してみてください。