パナソニックの美顔器のラインナップをタイプ別にご紹介!

日々、美容に力を注いでいる女性は少なくないでしょう。ですが、理想的な状態を保つのは決して簡単でもありません。そんな中便利に感じられるのが、手軽な操作で顔への美容効果が期待できる美顔器です。

ここではタイプ別に製品を紹介していきます。それぞれチェックして、理想の一点を手に入れてみてください。

美顔器はパナソニックが人気!

美顔器は、あらゆるメーカーから販売されています。美顔器というジャンルが、美容家電の代表的なひとつとして取り扱われているほどです。その中でも特におすすめのメーカーが、パナソニックです。

美容メーカーではなく、老舗家電メーカーだからこその品質が、満足させてくれます。基本性能のみならず、他にない特徴を多数持ち合わせています。初めて持つ美顔器を探している、たくさんありすぎて選べない、なかなか満足できる一台に出会えない、そんな人は、パナソニックがおすすめです。

基本的なタイプから専門的なタイプまで種類が豊富

パナソニックからは、さまざまな美顔器が展開されています。たとえば、ベーシックなエイジングケア美顔器や、潤いアップに役立てられるスチーマー。洗顔美顔器から、美容成分をスムーズに送り届ける導入美顔器、炭酸やイオンを使用したもの。目元専用など、専門的なものまで幅広く販売されています。

「ナノケア」シリーズが大人気

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA37-P

パナソニックにおける主力製品のひとつである、ナノケアシリーズがおすすめです。パナソニックの美顔器を使ったことがない人、さらには男性でも、聞いたことがある人は少なくないかもしれません。

テレビCMや広告などで、積極的に紹介されているためです。積極展開は、もちろん自信があるからこそ。事実、多くの女性に好まれています。

ナノケアは、パナソニック社調べにおけるアンケートで、総合満足度98%を誇る紛れもない人気シリーズ。スチーマー製品なのですが、その名の通りナノサイズとも呼べるような細かな水分の粒子で、顔に潤いを与えます。

温ミストと冷ミストが切り替えられるもの、アロマ機能がついたものなど、製品によって特長が異なります。自分に合った一台をシリーズ内で見つけて、日々の美容ケアに活かしてみてはいかがでしょう。

使いやすいサイズ感のものが多い


パナソニックのラインナップは、多くが使いやすいサイズ感となっています。ナノケアシリーズはある程度存在感があります。他にも片手で持てるものや、ピンポイントに役立てられるもの、握りやすいよう手の形に近い曲線をデザインしたものなど、使いやすさにつながる特徴が広く見られます。

毎日使っても負担になりにくいため、継続的な美容ケアをする上で重宝することでしょう。

人気のナノケア美顔器

前述の通り、パナソニックのナノケアシリーズは特に人気の美顔器となっています。多くの女性が憧れるような、きめ細やかで潤いある肌作りをサポートしてくれるでしょう。シリーズ内でも、特におすすめのものを紹介します。

スチーマー ナノケア EH-SA98

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA98-P
噴出されるスチームにより、肌へ潤いを与える美顔器です。特徴的なのが、温かいスチームと冷たいミストの2種類を噴出させられる点です。なりたい肌に合わせて噴出させるナノ成分を選択することで、理想の効果が期待できます。

スチーマー ナノケア EH-SA69

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク調 EH-SA69-P
女性の顔は、日々のメイクによる負担やホルモンバランスの乱れ、ストレスなどにより乾燥してしまうケースが少なくありません。このマシンであれば、顔に直接ミストを当てるだけでなく、ナノイーによって寝ながら保湿をおこなうことも可能です。長時間に渡り潤いを顔に与えられるので、つやのあるしっとりとした質感を目指せます。

スチーマー ナノケア コンパクトタイプ EH-SA37-P

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA37-P
シリーズの中でも、比較的コンパクトなタイプです。とはいえ、通常サイズとも変わらないパワフルなスチームが体感できるでしょう。潤いを与えることで、細胞の活性化に期待することができます。アロマにもこだわられており、寛ぎのひとときを楽しめます。

肌のハリ感を高めるスチーマー

同じ美肌であっても、ハリがあるかどうかで印象は大きく変わります。ハリのある肌であれば、若々しく健康的な雰囲気を演出できるでしょう。ハリのアップを重視したスチーマーを、役立ててみてください。

RF美容器 EH-SR71

パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波) 海外対応 コードレス ピンク調 EH-SR71-P
片手で握れるコンパクトな美顔器によって、顔のリフトアップが目指せます。RF×超音波のリフトテクノロジーによって、フェイスラインや口元、こめかみなどを持ち上げていきます。リフトケアしやすいヘッドになっているので、あらゆる顔の形にフィットしてくれそうです。

パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー

パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー シルバー調 EH-SP32-S
二股に分かれたローラーを使って、顔に適度な刺激を与える美顔器です。ただのローラーではなく、電源によって適度なぬくもりを与えられる点がポイント。温熱ヒーターのぬくもりで、血行やリンパを効果的にほぐしていけます。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの浸透率をアップするイオン導入器

保湿成分といえば、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが代表的でしょう。ですがこれらをそのまま塗り込むだけでは、しっかり浸透させられない場合があります。イオン導入器を使えば、イオンの力でスムーズに浸透させられることに期待できます。

美容器 イオンエフェクター EH-ST86

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター クールモード付き 高浸透タイプ ピンク調 EH-ST86-P
角質層をゆるめて、美容成分を効率的に浸透させることができます。ヒアルロン酸やコラーゲンのほか、ブライトニングモードによるビタミンCの導入にも対応。使用後はクールモードを使って、肌の引き締めもおこないましょう。

美容器 イオンエフェクター EH-ST76

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター クールモード付き ピンク調 EH-ST76-P
リズム保湿モード搭載電気浸透流が、美容成分の浸透しにくい角質層の奥にまでしっかり保湿成分を届けます。肌の見た目には表面のケアが大事ですが、内部の細胞を活性化させることで、肌の健康状態を底上げすることに繋げられます。

美容器 イオンエフェクター EH-ST63-

パナソニック 美顔器 温感タイプ イオンエフェクター ピンク調 EH-ST63-P
上記2つよりも、ヘッドがやや大きめとなっているのが特徴的です。これはトライアングルヘッドと呼ばれるもので、チタン製の三角ヘッドで肌へじんわり温感を伝えて、導入を後押しします。トライアングル部の角と辺、そして面それぞれを使い分けることで、顔の各部位にしっかりフィットさせられます。

ハリ感のある肌へと導いてくれる洗顔美容器

若々しいハリ感のある肌を目指すには、洗顔にこだわる必要があります。パナソニックの洗顔美容器を活用すれば、手軽に理想の洗顔を実現することが可能です。

洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65

パナソニック 美顔器 濃密泡エステ ピンク調 EH-SC65-P
洗顔するときには、いかに上質な泡を作るかがポイントです。これなら、マシンの機能を使って手軽に濃密泡を作れます。その間約5秒というスピーディーさとなっており、手で泡立てるのとかなり異なります。フェイスラインを引き締め、肌全体をリフトアップしてハリのある質感に近づけるでしょう。

洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC55

パナソニック 美顔器 濃密泡エステ ゴールド調 EH-SC55-N
こちらも上記と同様で、濃密泡を作り出すことに適した洗顔美容器です。泡洗顔と泡ブラシ洗顔の2通りが用意されており、肌の調子や好みに合わせて切り替えられます。また特徴的な機能として、温かいメイクオフパターが挙げられます。濃いめのメイクもじんわりなじませられるので、メイクオフがしやすいです。

目元のケアに特化した機種

目元は、特に年齢や疲れが出やすいポイントでしょう。そのためしっかりケアしていなければ、全体の印象ダウンにつながりかねません。目元ケアに特化されたパナソニックの機種を使って、ハリのある健康的な状態を維持しましょう。

目もとエステ EH-SW66

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW66-W
スチームのパワーで、目元の集中保湿をおこなう「目もとエステ」です。ポイントは、スチームを噴出しっぱなしにするわけでもないという点でしょう。内部には小型ファンが搭載されています。

これにより、放たれたスチームを循環させることで、長く温感を持続させます。手でマッサージするとき以上に、効果的な保湿やリフトアップが期待できるでしょう。

目もとエステ EH-SW55

パナソニック 目もとエステ リラックスタイプ ピンク調 EH-SW55-P
こちらも同じく「目もとエステ」シリーズですが、リラックス感が重視されたタイプとなっています。アロマタブレットを使用することができ、寛ぎを演出する香りに包まれながら、楽な気分で目元のエステができます。ピンクの女性らしいデザインも特徴的となっており、美への意識を高めてくれそうです。

毛穴ケアの専門機種

開いた毛穴は、何とも見栄えを悪くします。とはいえ、個人のケアではなかなかきれいに保てないのが実際のところです。パナソニックの毛穴に適した機種を使って、専門的にケアしていきましょう。

毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55

パナソニック 美顔器 角栓クリア ピンク調 EH-SP55-P
毛穴に関する悩みといえば、やはり角栓が代表的でしょう。毛穴を押し広げる上、それ自体も不潔な印象を与えます。この器具を使えば、アルカリ毛穴洗浄水で角栓をやわらかくしたのち、高圧ジェット水流でスムーズにかき出すことができます。

角栓は手で絞り出すと炎症などの原因になりますが、これなら安心してケアできそうです。

毛穴吸引 スポットクリア EH2513P

パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア ピンク EH2513P-P
上記が水流で角栓をかき出す仕様である一方、こちらは吸い出すことに適した器具となっています。密着吸引ミストで肌をいたわるため、毛穴へのダメージに関する心配もいりません。パナソニック製の上質なアイテムとはいえ、リーズナブルな価格帯である点もポイントです。

まとめ

この通り、パナソニックからは多数の美顔器が展開されています。個人で美容に力を注ぐとなると、費用や時間、手間がかかるため限界があるでしょう。その点、美顔器を使えば自宅にいながらエステにも近い本格的なケアができます。上質なラインナップを揃えるパナソニック製品で、理想の肌作りを目指してくださいね。