ブランド別!おすすめの口紅12選

さまざまなブランドコスメがある中、多くの人に親しまれている人気ブランドがあります。特に口紅部門では大きく注目されているので、これから紹介するブランドコスメの口紅を持っている人も多くいるでしょう。

今回は

  • 口紅の人気ブランド
  • おすすめの口紅

などを紹介していきます。

口紅の人気ブランド4つ

こちらでは、口紅の中でも特に人気を集めているブランドを紹介します。雰囲気を変えてみたいなど、今使っているブランドから変更したい人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。こちらでは人気のブランドと人気の理由について見ていきましょう。

イブサンローラン:豊富なカラーバリエーションが自慢

誰もが知るブランドとして、イブサンローランがあげられます。高い人気を誇る理由は豊富なカラーバリエーションです。同系色でもわずかに違う色が多くあり、自分に似合う色を探すことに適しているブランドと言えます。

MAC:フィット感やモチが人気

コスメブランドとしてMACも幅広い世代に愛されているブランドです。フィット感や色持ちが良く、経営理念にある「すべての人種、すべての性別、すべての年齢のために」を叶えたブランドです。長時間の外出時などは色持ちの良い口紅が好まれます。そんな時にはMACがオススメです。

マキアージュ:立体感と持続時間が強み

マキアージュは立体感と持続時間に強みを持つブランドです。口紅だけではなく、他のコスメでも多くの女性から支持を得ている特徴があります。うるおいたっぷりのツヤ唇が長時間持続するドラマティックルージュは愛用者も多いのではないでしょうか。

ジルスチュアート:デザイン&コスパ良好

若い世代に人気を集めているのがジルスチュアートの口紅です。コストパフォーマンスの良さに定評があり、女性の心をくすぐるようなデザインも大きな人気を集める理由となっているのでしょう。

イブサンローランのおすすめ口紅3選

こちらでは、イブサンローランでオススメの口紅を集めました。どれも女性の魅力を引き出してくれるものばかりなので、新しい口紅の購入を検討している人は、ぜひ候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

イブサンローラン YVES SAINT LAURENT11

透明感のあるカラーで、唇に触れたとたんにとろけて潤いを与えてくれます。高いケア効果が期待できて、唇の血色を良くしてくれます。6種類のボタニカル保湿成分によって高いリップケア効果が実現します。柔らかい使い心地なので、一度使ったら手放せないほどクセになる口紅です。

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #12 CORAIL

軽やかでなめらかなつけ心地のリップスティックです。まるでグロスやリップクリームのような感覚で、高いトリートメント効果が期待できるので、ふっくらとさせて美しい唇へと導いてくれます。

イブサンローラン ルージュ ピュール クチュール #19 フューシャ

赤を独自に解釈した新しいルージュ、それがこちらの製品です。純度の高い発色と透明性を兼ね備えていて、テクスチャはクリーミーで濃厚なつけ心地が特徴です。ゴールドのケースが更に赤を映えさせるデザインとなっています。

MACのおすすめ口紅3選

こちらでは、MACのオススメ口紅を紹介します。大人っぽさを追求した口紅が多く、幅広い年齢に愛用されているブランドです。その中でも特に人気の高い口紅を集めてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

MA) リップ スティック #DIVA

大人の女性を意識させるような口紅です。シンプルなスティックとやや暗めなカラーが印象的です。バニラの香りが心地よく、唇を保護するコンディショニング成分が配合されています。

MAC リップテンシティ リップスティック #トースト アンド バター

特殊ピグメントを配合した鮮やかなリップスティックです。保湿成分のシアバターが配合されていて、唇に乗せた時の伸びもよく、ぴたっと密着するので発色の良さを持続させます。ベルベットな質感を気に入っている人が多くいるようです。

MAC レトロ マット リキッド リップ カラー カーニヴァラス

濃いワインレッドが特徴的なリップで、エレガントでグラマラスな輝きを放っています。マットな質感だけではなく、リキッドスウェードな仕上がりで濃いカラーであるにもかかわらず、ナチュラルな雰囲気を出してくれます。

マキアージュのおすすめ口紅3選

こちらでは、マキアージュのオススメ口紅を集めました。口紅以外でも愛用者が多いコスメブランドなので、新色が出るたびに多くの人が買い求めています。ゴージャスながらも女性が持つ控えめさを引き出してくれる口紅が多いのでオススメです。

マキアージュ ドラマティックルージュ RD425 イノセントグラマー 4.1g

官能的な唇に仕上げてくれる口紅で、艶と保湿、持続性を叶えた贅沢仕様となっています。美容オイルが唇でとろけだすので、なめらかな美肌が持続し、いつまでもキレイな唇を保つことができるのです。

マキアージュ トゥルールージュ RD352

美しい発色が艶を出してくれる口紅で、つけていることを忘れそうになるほどの落ちにくさにも定評があります。色や艶だけではなく、しっかりと唇をうるおわせてくれるので唇ケアもしっかりしてくれる優秀な口紅と言えます。

マキアージュ エッセンスジェルルージュ

ゴージャスなデザインの口紅で濃密ジェルが心地よく、塗るだけでぷっくりとボリュームアップをしてくれて美しい唇に導いてくれます。使うたびになめらかになっていくので、まるで唇ケアをしているように錯覚することもあるでしょう。

ジルスチュアートのおすすめ口紅3選

こちらではジルスチュアートでオススメの口紅を紹介します。パッケージデザインなどに高い評価があるジルスチュアートは、贈り物として選ばれることも多くあります。自分用としても誰かへの贈り物としても、失敗がないのでぜひ1本は持っておきたいですね。

ジルスチュアート ルージュ マイドレス #01

可愛いデザインが特徴的な口紅です。口紅がクリームのようにとろけて、唇にしっかりとうるおいを与えてくれます。密着性が良いので唇の凹凸感をカバーしてくれるのです。上品さ、可憐さなど女性が持つ魅力をグッと引き出す口紅として有名なので多くの支持を得ています。

大人になっても可愛いものを持ちたい、大人だからこそ大人可愛いものを持ちたい人はこちらの口紅がオススメです。

ジルスチュアート リップブロッサム #39

まるでドレスのようなスティックが特徴的なリップです。花びらを唇に乗せたような軽さと柔らかさがあるタッチで、唇にみずみずしいツヤ感と透明感を出してくれます。

体温でとろけるペーストオイルを高配合しているので、口紅でありながらリップクリームのようななめらかさがあります。唇が乾燥しないように適度なうるおいを与えてくれるので、唇が荒れがちな人にもオススメです。

ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント #05 ハッピーベリーベリー

果実のように可愛いデザインの口紅です。コンセプトが「果実のような唇を叶えるルージュ」ということで、唇にみずみずしいツヤと濃密な発色を与えてくれます。まるでイチゴのようなデザインは見るだけで女性の心を掴むものとなっています。

ビジュー中央にはライトローズのスワロフスキーが輝き、女性が持つ魅力を現すようにキラキラとしています。クリスタルフローラルブーケの香りで、口紅のトップについている「J」マークのプレートが余計に可愛さをアップさせています。

まとめ

口紅と言っても、ブランドや商品ごとにコンセプトが異なるので、似たものはありません。ジルスチュアートは口紅の機能性だけではなく、持っていて楽しいと思えるスティックデザインが多くあります。大人になればなるほど忘れがちな童心を呼び起こすようなデザインなので多くの女性に支持されているのです。

MACやマキアージュ、イブサンローランも、大人っぽさが感じられるゴージャスなデザインの口紅が多くあります。唇を彩ってくれる口紅は女性の心を弾ませてくれる魔法のアイテムです。

気分転換や雰囲気を変えたい人はぜひ口紅を変えてみましょう。ブランドやカラーを変えるだけでも印象が大きく変わるので、新しい自分に気づくことができるはずです。