ブルージュカラーは暗めトーンが人気!品よくオシャレなスタイル17選

透明感のある髪の毛にしたいものの、ブリーチは髪を傷めるのでしたくない、という方は少なくありません。そのような方にピッタリのヘアカラーが、ブルージュです。女子のワガママに応えてくれるブルージュカラーが、最近のトレンドになっています。

この記事では、

  • ブルージュの特徴
  • ブルージュのおすすめのスタイル

をまとめてみました。

ブルージュカラーとは

画像引用元:latte

ここでは、ブルージュカラーの詳しい特徴を紹介していきます。

ブルーとベージュの組み合わせ

ブルージュとは、ブルーとベージュを組み合わせた色のこと。ほかのカラーでは出せないオリジナリティがあります。

また、ブルージュは、肌をきれいに見せてくれる効果も期待できます。落ち着いたブルージュの色合いが肌になじみ、メイクをしていない状態でも浮かないのは魅力的ところです。

髪の赤みを消した透明感が楽しめる

透き通るような透明感を演出できるのも、ブルージュカラーの魅力といえるでしょう。日本人の髪の毛は色素が強く、赤みもあります。

脱色しても赤みが残ることが多いのですが、ブルージュに染めることで赤みを抑えてくれるという効果が望めます。自然に髪の赤みを消せるのはメリットです。

また、ブルー一色だと、自然な透明感を出すのは難しいです。しかし、ブルージュはブルーとベージュの組み合わせなので、ナチュラルな透明感を出すことが可能になります。

艶が出るのも魅力

画像引用元:latte

ブルージュならヘアカラーに青みを加えることができ、落ち着いたツヤのある髪の毛になります

髪の毛がツヤツヤだと、それだけで透明感があり、清潔な印象も与えられます。清潔感と透明感のある女性を目指すこともできるので、ぜひトライしてほしいカラーです。

アンニュイで大人っぽい雰囲気を出せる

ブルージュはダーク系のカラーで、落ち着いたオトナの女性という印象を与えることができます

さらにヘアスタイルに工夫をすることで、よりアンニュイでミステリアスな女性を演出できるでしょう。周りの人と同じ髪の色は嫌という方、個性を出していきたいという女性にもピッタリのヘアカラーです。

ブリーチなしでもOK

ヘアカラーをするときには、ブリーチで脱色をすることが多いです。脱色をすることで、色が入りやすくなるからです。しかし、ブリーチに含まれる成分はアンモニアや過酸化水素などで、髪に与えるダメージは決して少なくありません。

髪に大きなダメージを与えてしまうことがあり、やりすぎると傷みが目に見えてひどくなります。ブルージュは、ブリーチなしでもできるヘアカラーです。ブリーチを必要としないため、髪の毛をいたずらに傷めるようなこともありません

ロングさんのブルージュカラースタイル集

ここでは、ロングヘアの方のためのブルージュスタイルをお届けします。ロングヘアにもブルージュのカラーはよくマッチし、独特のオトナっぽさを出してくれます。ロングヘアの方は、ぜひ今後の参考にしてください。

ロングのダークブルージュ

画像引用元:latte

見た感じ自然な黒髪にしか見えない、という方もいるかもしれませんが、ダブルカラーで入れたブルージュです。よく見ると、うっすらとブルージュの色味が見えますね。アンニュイな女性の雰囲気をしっかり醸し出せています

ハイライトがアクセント!

画像引用元:latte

ハイライトを入れることで、適度にアクセントを加えることができます。ブルージュは最近流行りなので、少しでもほかの人と違った感じに仕上げたい、という場合にはハイライトがおすすめ。オトナっぽさを演出できます。

ダークブルージュのストレートロング

画像引用元:latte

見事に美しい黒髪、と思いきや、ダークブルージュで深みを加えています。パッと見た感じは黒髪とほとんど変わりませんが、光の当たり加減などで見え方が違ってきます。これくらいなら、職場でも注意されることはないかもしれません。

艶があるロングヘア!

画像引用元:latte

ツヤツヤに仕上がっているロングヘアスタイルです。ブルージュは、きれいなツヤを出せるのが魅力です。髪の毛にツヤが足りない、もっとツヤツヤ感が欲しい、という方にもおすすめ。ぜひ取り入れてみましょう。

明るめカラーからトーン変更!暗めのブルージュカラー

画像引用元:latte

明るめのカラーも良いですが、髪の毛を明るくするとどうしてもダメージが目立ってしまいます。暗めのダークブルージュなら、そのような心配もありません。ミステリアスで、アンニュイな雰囲気漂う女性に変身できます。

外国人風のブルージュカラー

画像引用元:latte

外国人女性のようになりたい、と憧れを持つ方におすすめです。これなら、外国人風のヘアスタイル、アレンジでも違和感なく仕上げられそうです。ちょっと周りの人と差別化したい、というときにもおすすめ

ブルーよりも濃い目のネイビー

画像引用元:latte

ブルージュよりも、さらに深みを増したうえに透明感を出せるネイビーとベージュの組み合わせです。デキるオトナの女性、芯の強そうな女性を演出できるでしょう。クールでスタイリッシュな印象もあります。

ミディアムさんのブルージュカラースタイル集

ここでは、ミディアムヘアの方におすすめしたい、ブルージュスタイルをお届けします。ミディアムヘアのブルージュだと、ポップに仕上げることもでき、アレンジの幅がさらに広がります。

ブリーチとブルージュカラーでツヤ感UP

画像引用元:latte

ブルージュは、ブリーチをしなくてもしっかりと色を入れることができます。しかし、こちらの画像の方はブリーチもしているようですね。また、ハイライトを入れてアクセントをつけているのもポイント

ラフな透け感がいい!

画像引用元:latte

きっちりしたヘアスタイルにブルージュというのもイイですが、ラフなスタイルもマッチしますね。毛先の透け感はなんともいえないものがあります。カジュアルからガーリー、さまざまなファッションスタイルにもマッチします。

ブルージュカラーの透明感!

画像引用元:latte

ブルージュカラーの魅力といえば、透明感です。ツヤと透明感をゲットできるのはブルージュならではの魅力です。画像の方も、ブルージュカラーのおかげで抜群の透明感を出せていますね。女性らしさも満点です。

ブルージュのハイライトがアクセント!

画像引用元:latte

細かくハイライトを入れて仕上げています。印象的な見た目に仕上がっており、個性を求める方におすすめしたいです。ミステリアスな印象もあり、クールで落ち着きある雰囲気。毛先のラフさもルーズ感があってトレンドです。

ブルージュカラーの透明感!ゆるふわセミロング

画像引用元:latte

思わず見とれてしまうほどツヤのあるビジュアルで、圧倒的な透明感を実現しています。もっと透明感のある女性になりたい、という方は、ぜひブルージュカラーをチョイスしてみましょう。

透け感が美しいブルージュ

画像引用元:latte

透け感もあり、クールなオトナの女性といった印象を受けます。ドラマチックなヘアスタイルです。

ショートさんのブルージュカラースタイル集

ショートやボブの方にも、ブルージュカラーはおすすめです。ブルージュとショートの組み合わせを見てみましょう。

ネイビーカラーが基調のショートボブ

画像引用元:latte

ネイビーブルーの髪色です。ビビット系のブルーをくすませることで、トレンドのネイビーヘアが完成します。透明感をアクセントとして加え、光に当たることで抜群の透け感を実現しています。

ブルージュカラーのショートボブは大人スタイル

画像引用元:latte

きれいにまとまった、オトナスタイルのショートボブです。清潔感のある女性を演出することもできるでしょう。

まとまりの良いブルージュカラーのボブ

画像引用元:latte

こちらも、きれいにまとまっているショートボブです。見るからにツヤツヤな仕上がりになっていますね。これくらいの髪色だと、規則が厳しい職場でも注意を受けることはないかもしれません。さりげないオシャレができます。

ブルージュのウェーブがかったショートボブ

画像引用元:latte

ショートボブにウェーブをかけることで、透け感を出しています。アクティブで元気な女性、自己主張がしっかりできる強い女性も演出できますね。さまざまなファッションのスタイルにもマッチしそうなヘアスタイルです。

まとめ

透明感とツヤを出すことができるブルージュは、トレンドで人気のカラーです。手軽にアンニュイさを出すこともできるため、ぜひ試してほしいです。

ここでは、ブルージュカラーのスタイルもピックアップして紹介したので、ぜひ参考にしてください。気になるスタイルは積極的に真似てみましょう。