アプリコットオレンジの魅力とは?真似したいスタイル15選

アプリコットオレンジのヘアカラーが注目を集めています。オレンジ系のヘアカラーの一つですが、ブラウン系カラーよりも暖色味が強く、ふんわりほんわかとした雰囲気を出せるのが魅力です。
  • アプリコットオレンジの概要や魅力
  • アプリコットオレンジのスタイル例

についてまとめてみました。

アプリコットオレンジとは

アプリコットオレンジとは、どのような色なのでしょうか。

色を文字で表現するのは難しいですが、オレンジ系ヘアカラーの一種で、ブラウン系よりも暖かみのある色です。ブリーチしなくてもきれいに仕上がるのは魅力的です。

オレンジ系のヘアカラーのひとつ

オレンジ系のヘアカラーにも、さまざまな種類があります。上品な印象も与えてくれるオレンジベージュや、自然さが魅力のナチュラルオレンジも人気です。アプリコットオレンジは、数あるオレンジ系ヘアカラーの中の一つとなります。

さまざまなオレンジ系ヘアカラーの中でも、アプリコットオレンジは独特の色味を持ちます。それゆえに、個性的な私をアピールしたい方にもマッチしやすい、ヘアカラーと言えるでしょう。

ブラウン系よりも暖色

暖色系の色とは、太陽や炎を連想させて、そこから暖かさを感じる色、ということです。代表格な暖色系カラーには、ブラウンやレッドなどが挙げられます。

アプリコットオレンジは、ブラウンよりもさらに暖色となります。見た目もブラウンカラーよりもトーンが明るくなりますし、見るからに暖かみを感じる色味なのです。ブラウンよりももっと暖かみのある色にしたい、というときにも適しています。

暖かみがありほんわかした雰囲気を出せる

寒色系のカラーは、クールでスタイリッシュな雰囲気を出せます。最近トレンドになりつつある、アッシュ系カラーもそうです。逆に、アプリコットオレンジは暖色系のカラーなので、ほんわかした雰囲気を出せるのです。

暖かみのある色ですし、ふんわり系女子にはおすすめのヘアカラーといえるでしょう。可愛い女子をアピールしたい方、ほんわかした優しい印象を与えたい方にもおすすめしたいです。

ブリーチしなくてもOK

ヘアカラーをするときは、ブリーチで髪の毛を脱色してから行うと、きれいに色が入ります。美しい発色に仕上がっている髪の毛は、だいたいブリーチをしていることが多いです。ただ、ブリーチをするとどうしても髪の毛が傷んでしまいます。

アプリコットオレンジは、ブリーチなしでも鮮やかで美しい色味に仕上げられます。髪の毛を傷めることもないですし、もともとダメージヘアという方にもありがたいですよね。髪へのダメージを最小限に留められるのは魅力的です。

ショートさんのアプリコットオレンジのヘアスタイル

アプリコットオレンジのヘアカラーは、さまざまなヘアスタイルにマッチします。ショートだと、アクティブで好奇心旺盛な女の子、といった印象になりやすいです。ここでは、ショートさんのアプリコットオレンジのヘアスタイルをご紹介します。

アプリコットオレンジのベリーショート

ショートカットの女性にも似合うアプリコットオレンジのヘアカラー。画像を見てもわかるように、かなりのショートでもアプリコットオレンジは似合います。ベリーショートなボブにすると、ボーイッシュな雰囲気も出せます。

軽さを出したアプリコットのショートボブ

鮮やかな発色のアプリコットオレンジです。ショートボブのスタイルに、アプリコットオレンジがよく似合っています。ふんわりとボリュームを持たせることで、軽やかな印象にもなります。これくらいの長さもマッチしますね。

ハイライトが魅力なアプリコットオレンジ

アプリコットオレンジは、ハイライトにしてもおしゃれに仕上がります。アクセントにもなりますし、いろいろな仕上がりにできます。オレンジ系に飽きたという方でも、ハイライトにするだけでガラッと印象が変わりますよ。

無造作ヘアのアプリコットオレンジ

鮮やかなアプリコットオレンジが印象的です。無造作ヘアによくマッチしていますし、とてもアクティブな女性に見えます。自分のテンションを上げたいとき、仕事に対するモチベーションを高めたいときにもよさそうです。

ミディアムさんのアプリコットオレンジのヘアスタイル

ミディアムのヘアスタイルにもアプリコットオレンジはよさそうです。ふんわりさせると、柔和な印象を与えることもできるでしょう。ここでは、ミディアムヘアのアプリコットオレンジのヘアスタイルを見ていきましょう。

暖色系アプリコットオレンジでほんわかミディアム

全体的にアプリコットオレンジで染め上げています。投稿した方は、いつもは寒色系のヘアカラーにしているようですが、イメチェンでアプリコットオレンジにしたようです。ヘアスタイルと合わさって、よりふんわりした印象になります。

外ハネボブのアプリコットオレンジ


やや暗めのアプリコットオレンジです。ぱっと見はブラウンにも見えますが、光が当たると鮮やかなアプリコットオレンジカラーが浮かび上がります。外はねボブにすることで、女性らしさ、キュートさを演出できるでしょう。

ナチュラルカラーのアプリコットオレンジ


鮮やかなアプリコットオレンジはとてもきれいですが、職場によっては難しいケースもあります。画像のようなアプリコットオレンジなら、そこまで目立つこともないのでおすすめです。職場でもオシャレでいたい、という方にピッタリです。

パーマのふんわり感とアプリコットオレンジがマッチ

アプリコットオレンジとパーマの合わせ技です。パーマをかけることで、よりふんわり度合いが増しています。また、これくらい強めのパーマになると、ゴージャスさもありますね。色味とヘアスタイルが見事にマッチしています。

インナーカラーにアプリコットオレンジ

さりげないオシャレに最適なインナーカラー。チラリと見えるアプリコットオレンジの色味が堪りません。アプリコットオレンジにしたいものの、職場が厳しいからできない、というような方にもおすすめしたいです。

ロングさんのアプリコットオレンジのヘアスタイル

ここからは、ロングヘアの方のアプリコットオレンジスタイルをご紹介します。ゆる巻ロングやハイトーンなアプリコットオレンジなど、さまざまなスタイルがありますよ。気になるものがあれば、ぜひ参考にしてください。

アプリコットオレンジのゆる巻きロングが魅力!


女性らしさを演出できる、ゆる巻ロングのアプリコットオレンジです。女性から見ても魅力的ですし、男性ウケもしやすいスタイルですね。アプリコットオレンジの色味とのマッチングもいいですし、ファッションの幅も広がりそうです。

ハイトーンなアプリコットオレンジ


インパクト抜群の、ハイトーンなアプリコットオレンジです。かなり個性的なビジュアルに仕上がっていますね。厳しい職場だと少し難しいかもしれませんが、すてきなお姉さん、といった印象です。

アッシュ系アプリコットオレンジ

最近のトレンドといえば、やはりアッシュ系のカラーです。アッシュ系のアプリコットオレンジにすることで、通常のアプリコットオレンジよりも独特の色味に仕上がっています。個性を出したい、という方にピッタリです。

明るめブラウンにも見えるアプリコットオレンジ

アプリコットオレンジではあるものの、パッと見ただけではブラウンに見える色味です。毛先をふんわりとさせているので、軽やかな印象に仕上がっています。これくらいなら、オフィスでも悪目立ちしないかもしれません。

かわいい色合いが魅力!


キュートな印象を与えたい、という女性におすすめです。かわいい系のファッションともうまくマッチするでしょう。かなり毛先も遊ばせているので、ゴージャスな雰囲気を出せるのもポイントです。これから流行るかもしれませんね。

アプリコットオレンジのハイライト

ハイライトにすることで、アクセントのあるメリハリヘアスタイルになります。どのようにハイライトを入れるか、という部分はセンスがものをいうかもしれません。ほかの人とは違ったアプリコットオレンジにしたい、というときにおすすめです。

まとめ

人気になりつつあるアプリコットオレンジのカラーに、ぜひ挑戦してみましょう。あまりにも鮮やかすぎるアプリコットオレンジは、職場によっては厳しいかもしれません。インナーカラーにしたり、アッシュ系でやや暗めにしたりするなど上手に工夫して、アプリコットオレンジを取り入れてみましょう。