万能モテカラー!ココアブラウンのおしゃれカラー16選

ココアのような淡い茶色を指し、色彩規格では暗い灰みの黄赤とされています。ココアブラウンのヘアカラーはほっこりとした優しいカラーで、女子力アップ、モテヘアが注目され、女性に人気のヘアカラーです。

そこでここでは、

  • ココアブラウンの魅力
  • 暗めのココアブラウンでしっかり女子
  • 明るめココアブラウンはほっこりナチュラル
  • アッシュ系カラーを加えて軽い仕上げのココアブラウン
  • ハイライト、グラデーションをプラスしたココアブラウン

を紹介します。どんな髪色にしようか、これから髪色を選ぼうと思っている人、イメージチェンジをしたい人はぜひ参考にしてみてください。

ココアブラウンは万能モテカラー♡

今季、モテカラーとして注目されているのがココアブラウンです。女性らしさをぐっとアップしてくれるココアブラウンは、キュート系、スィート系以外にもクール系やナチュラル系などの印象を作ることができる万能カラーです。まずはココアブラウンの魅力について紹介します。

あたたかみのあるナチュラルな仕上がり


あたたかみのあるココアブラウンは、派手すぎる印象をおさえて、ナチュラルな仕上がりが魅力のヘアカラーです。初めてヘアカラーに挑戦する人でも、取り入れやすく、手軽にオシャレ度もアップさせることができます。

肌の透明感を高めてキレイに見せてくれる

落ち着いた印象のココアブラウンは、ベージュ系の色味で髪の毛に柔らかな質感と透明感をプラスすることができます。暗めのカラーですが、ココアブラウンを取り入れることで髪の毛全体の重たい印象を解消することができ、軽やかな仕上がりを実現することができます。

優しくフェミニンな雰囲気を出せる


モテカラーとして人気のあるココアブラウンは、優しくフェミニンな雰囲気を作ることができるヘアカラーです。ふわふわと儚げな印象で、守ってあげたい女子を演出することができます。ココアブラウンは男性受けが非常にいいヘアカラーで、淡くてフェミニンな印象はスウィート系の女子にぴったりです。

派手すぎないからオフィスでもOK

もともとココアブラウンはハイトーンではなく、ダークトーンであることから、明るすぎる髪色はという人も取り入れやすいカラーです。派手になりすぎずに楽しむことができるので、オフィスにもぴったりです。

暗めのココアブラウンでしっかり女子

暗めのトーンでも取り入れやすいココアブラウンは、落ち着いた印象で、相手にしっかりとした人柄を連想させます。ここでは、暗めのココアブラウンのアレンジを紹介します。

オフィスにも合うココアブラウン

View this post on Instagram

濃いめのココアブラウン?? モテしっくりカラー♡ 冬に人気色? お客様にあわせたオーダーメイドカラー?? くらめもできます♡ 学校やお仕事場での制限がある方も ご相談ください? ブリーチされている方は一ヶ月が 次のカラー目安 ナチュラルカラーの方は一ヶ月半が 次のカラーの目安です♡ 年始は5日からの営業となっております? 成人式カラー、セットのご予約も お待ちしております? . #おしゃれガーリー #ヴィンテージガーリー #vivi #女っぽ #ハイトーン #ガーリー #ファッション #ヘアスタイル #アレンジ . #ココアブラウン #rina_ココアカラー #rina_ココアブラウン

A post shared by SHIMA RINA おしゃれガーリーヘア (@rinaatami) on


髪色を派手にすることができないという人におすすめするのが、暗めのココアブラウンです。濃いめのココアブラウンにすることで、トーンを落とすことができます。暗めのトーンでもココアブラウンは優しい印象を作ることができ、女性らしさもアップします。

落ち着いた色味で


黒髪は嫌だけど、明るすぎるのは抵抗があるという人におすすめするのが、暗めのココアブラウンです。カラーのみで仕上げることができ、落ち着いた印象を作ることができます。

ココアブラウンで黒髪が明るくなる


ツヤのある黒髪も素敵ですが、暗めのココアブラウンで染めることでトーンを落とさずに明るくすることができます。優しい色合いで柔らかな印象を作ることができるので、黒髪に飽きたという人は、ぜひココアブラウンを取り入れてみましょう。

黒髪は一見、重たくてごわごわした印象になってしまいますが、ココアブラウンで抜け感を作ることで、おしゃれな雰囲気に仕上がります。また明るくしていた髪色のトーンを落とすために黒染めをするというときも、ココアブラウンを取り入れることでナチュラルな髪色に戻すことができます。

明るめココアブラウンはほっこりナチュラル

ココアブラウンは暗めのトーンという印象が強いのですが、明るめのココアブラウンも暗めのココアブラウンとは、また違った印象を作ることができます。柔らかな印象や女性らしい印象を作りたいという時は、明るめのココアブラウンがおすすめです。

女の子らしいココアブラウン

View this post on Instagram

・ 明日から12月始まりです?♡ . 明日、明後日とご予約いっぱいで ありがとうございます?? やはり、、やはり、? 12月の土日はとてもご予約 埋まりやすいです☺︎ . 土日しかお休みがないお客様、 早めのご予約オススメです??? . 今年last1ヶ月よろしく お願いします⋆*✩⑅◡̈⃝* . . #cashe #カシェ #かしぇ #松阪カフェ #松阪美容院 #ヘアアレンジ #アレンジ動画 #アレンジヘア #アレンジ #カジュアル #ナチュラル#ブライダルヘア #カジュアル #ナチュラル #春スタイル #モテ #愛され #松阪美容室 #ミディアム #松阪 #伊勢 #津 #鈴鹿 #大台町 #インナーカラー #インナーベージュ #ココアブラウン #チョコレートブラウン #テディーベアカラー #クリーミーベージュ #arrange☺︎

A post shared by chiaki nishide (@nishidechan_cashee) on


明るめのココアブラウンは、派手になりすぎることなく、女の子らしい非常に可愛いヘアスタイルが出来上がります。ウェーブなどのアレンジを加えると、さらに立体的に柔らかさを出すことができ、ふんわりとしたスウィートなヘアアレンジを楽しむことができます。

オレンジ系が強めの元気カラー


落ち着いた印象のココアブラウンに、フレッシュさや若さを残したいというときはオレンジ系が強めのココアブラウンを取り入れてみましょう。甘い印象で可愛らしいチョコレートのようなカラーは、キュートな印象を作ることができます。

ふんわりやわらかココアブラウン


明るめのココアブラウンは、フェミニンな印象を手軽に作ることができます。ふんわりと柔らかな印象で、抜け感をアップさせてみましょう。ふんわりとした明るいココアブラウンは巻き髪やパーマとの相性もぴったりです。

アッシュ系カラーを加えて軽い仕上げのココアブラウン

クールな印象で、髪の毛の赤みを抑えることができるアッシュ系のカラーとココアブラウンを組み合わせると、また違った印象を作ることができます。ここでは、アッシュ系のカラーを加えたココアブラウンのアレンジを紹介します。

暗めの髪も軽い雰囲気に


暗めのココアブラウンでは、軽さが物足りないという場合は、アッシュ系のカラーをプラスしてみましょう。トーンを抑えたココアブラウンもアッシュ系のカラーをプラスすることで、軽い雰囲気をアップさせることができます。

少し赤めのココアブラウン

View this post on Instagram

pink lavender ❤︎❤︎ autumnカラー まだしてない方、 ぜひカワイくさせてください (ᵔᴥᵔ)♡ あきふくとも ぜったい 似合います ❤︎ #オリーブアッシュ #オリーブグレー #ネオヴィンテージ #モカブラウン #ココアブラウン#色落ちも楽しめるカラー #ココアグレージュ #カーキグレージュ #ブルージュ #秋ヘア #奈良 #奈良美容室 #奈良美容院 #奈良美容院 #あやめ池美容室 #あやめ池美容院 #ヘアアレンジ #アレンジ動画 #外国人風カラー #韓国人風 #ハイトーン #ピンクヘア #オルチャン #mery #bis #wear #mery_hair_arrange #mery_hair_style #phtogenic #brace

A post shared by mitani asuka / hair designer ♥ (@mitani_asuka) on


日本人の髪質は赤みが強いことがほとんどです。この赤みを生かして、少し赤めのココアブラウンにしてみましょう。肌を綺麗に見せることができ、こなれ感がアップします。可愛らしい印象や女性らしい印象もアップするのでおすすめです。

赤みの強いココアブラウンは日本人の肌に馴染みやすく、真っ赤だと悪目立ちしてしまう、赤を取り入れたいけど抵抗があるという人でもココアブラウンを組み合わせることで自然な印象にすることができます。

アッシュベージュを足して


柔らかな印象を作り出すことができ、こなれ感がアップするアッシュベージュをココアブラウンにプラスすることで、髪の毛の赤みや黄身を抑えた落ち着いた印象を作ることができます。一見黒髪のように見えますが、光の加減や毛先の動きによって表情が変わるので、おすすめです。

ハイライト、グラデーションをプラスしたココアブラウン

ココアブラウンをベースのカラーにして、ハイライトやグラデーションを取り入れてみましょう。ココアブラウンだけでは物足りないという人におすすめするのが、ハイライトやグラデーションです。外国人風のスタイルも手軽に作ることができます。ここでは、ココアブラウンにハイライトやグラデーションを取り入れたアレンジを紹介します。

アッシュカラーを重ねたグラデーション

View this post on Instagram

バレイヤージュグラデーション❁︎ . 毛先にはバレイヤージュ、表面にハイライトを入れて 黒〜アッシュベージュのコントラストの効いた グラデーションカラーです? . ハイライトを何回も重ねているお客様で、 いままでも赤味消しをずっとやっている方♡ . カラーは担当させて頂く度に 毎回綺麗になっていきます♡ . 一緒に綺麗なカラーを楽しみましょう☺️ . . [ Olive's by neolive ] 新宿駅東口徒歩5分、地下鉄A6出口直結 . ❁︎託児所付きトータルビューティーサロン❁︎ . #美容室 #新宿美容室 #トータルビューティーサロン #サロンモデル募集 #撮影 #hairstyle

A post shared by こくらまゆ/ベージュカラー/ハイライト/新宿美容室/ (@neolive_mayu) on


ココアブラウンにアッシュカラーを重ねてグラデーションに仕上げたスタイルです。アッシュカラーを加えることで、ヘアカラーの悩みとなる色落ちも楽しむことができ、長持ちさせることができます。なかなか美容室に行くことができないという人でも、カラーを楽しむことができるスタイルです。

ワインカラーをプラスして

View this post on Instagram

ㅤ ㅤ 今流行りのイヤリングカラー?‍♀️ ㅤ 耳周辺だけ色味を変えることでインナーからよりさりげないお洒落感が出せます?? 今回はベースのココアブラウンにイヤリングカラーでワインレッドをプラス✨ 奇抜すぎないカラーでお洒落を楽しめます! ㅤ ㅤ TAKAリアルサロンスタイル#TKコレクション . . お客様が笑顔で映る写真に素敵な髪型で写れるように最善を尽くします?? . . お得な割引きメニューもございます ☺︎新規初回割引⇨全メニュー30%OFF(cut除く) ☺︎紹介割引き⇨50%OFF ☺︎学割⇨50%OFF(cut 除く) 上記のメニューはDMからのご予定限定になります✂︎ . . インスタDM.LINEでのご予約のお客様 希望日時 希望メニュー なりたいスタイルのイメージ、イメージ写真 現在の髪色 を、お伝えください . . 混み合った場合、返信が遅れる場合がございます。 返信がなかった場合はお電話でのご予約も可能です。 上記と同じ内容を電話口でお伝えください! . . ✂︎✂︎✂︎✂︎内山七海 ㅤ ㅤ ☎︎053-456-1597 住所 浜松市中区田町325-22 LINE ID kara2girl . . . #浜松美容室#浜松美容院 #TAKA#TAKA田町 #ハイライト#グラデーション #ワインレッド #イヤリングカラー #イヤリングカラーレッド #ココアブラウン #アッシュ#アッシュカラー #グレー#グレージュ#グレージュカラー #外国人風#外国人風カラー #大人カラー#大人スタイル #ヘアセット#ヘアアレンジ #メンズスタイル#メンズヘア #パーマ#メンズパーマ #サロンモデル#撮影モデル#募集中

A post shared by 内山七海 (@taka_nanami) on


ココアブラウンのインナーカラーにワインカラーをプラスすることで、ミステリアスで華やかな印象を作ることができます。インナーカラーを入れることで、コントラストが生まれ軽やかな印象を作ることができるため、暗めのココアブラウンも大きく印象を変えることができます。

深みのあるワインカラーは、こっくりとした印象で、肌白く見せてくれる効果があり、目鼻立ちがくっきりとします。また、ミステリアスなカラーは秋冬のアレンジとしてもおすすめです。

明るめのハイライトを入れる


ロングヘアなどで髪の毛の重たい印象を解消したいときは、明るいカラーでインナーカラーを入れてみましょう。ココアブラウンは暗めのベースにして、ハイライトを明るく入れることでトーンに差がつくので、軽やかでおしゃれな印象がアップします。

まとめ

ココアブラウンは万能なモテカラーです。暗めのトーンでも明るめのトーンでも柔らかで女性らしい印象を作ることができますし、ハイライトやインナーカラー、プラスするカラーによってナチュラルな印象やクールな印象も作ることができます。