万能モテカラー!ココアブラウンのおしゃれカラー16選

ココアのような淡い茶色を指し、色彩規格では暗い灰みの黄赤とされています。ココアブラウンのヘアカラーはほっこりとした優しいカラーで、女子力アップ、モテヘアが注目され、女性に人気のヘアカラーです。

そこでここでは、

  • ココアブラウンの魅力
  • 暗めのココアブラウンでしっかり女子
  • 明るめココアブラウンはほっこりナチュラル
  • アッシュ系カラーを加えて軽い仕上げのココアブラウン
  • ハイライト、グラデーションをプラスしたココアブラウン

を紹介します。どんな髪色にしようか、これから髪色を選ぼうと思っている人、イメージチェンジをしたい人はぜひ参考にしてみてください。

ココアブラウンは万能モテカラー♡

今季、モテカラーとして注目されているのがココアブラウンです。女性らしさをぐっとアップしてくれるココアブラウンは、キュート系、スィート系以外にもクール系やナチュラル系などの印象を作ることができる万能カラーです。まずはココアブラウンの魅力について紹介します。

あたたかみのあるナチュラルな仕上がり


あたたかみのあるココアブラウンは、派手すぎる印象をおさえて、ナチュラルな仕上がりが魅力のヘアカラーです。初めてヘアカラーに挑戦する人でも、取り入れやすく、手軽にオシャレ度もアップさせることができます。

肌の透明感を高めてキレイに見せてくれる

落ち着いた印象のココアブラウンは、ベージュ系の色味で髪の毛に柔らかな質感と透明感をプラスすることができます。暗めのカラーですが、ココアブラウンを取り入れることで髪の毛全体の重たい印象を解消することができ、軽やかな仕上がりを実現することができます。

優しくフェミニンな雰囲気を出せる


モテカラーとして人気のあるココアブラウンは、優しくフェミニンな雰囲気を作ることができるヘアカラーです。ふわふわと儚げな印象で、守ってあげたい女子を演出することができます。ココアブラウンは男性受けが非常にいいヘアカラーで、淡くてフェミニンな印象はスウィート系の女子にぴったりです。

派手すぎないからオフィスでもOK

もともとココアブラウンはハイトーンではなく、ダークトーンであることから、明るすぎる髪色はという人も取り入れやすいカラーです。派手になりすぎずに楽しむことができるので、オフィスにもぴったりです。

暗めのココアブラウンでしっかり女子

暗めのトーンでも取り入れやすいココアブラウンは、落ち着いた印象で、相手にしっかりとした人柄を連想させます。ここでは、暗めのココアブラウンのアレンジを紹介します。

オフィスにも合うココアブラウン

出典:instagram.com


髪色を派手にすることができないという人におすすめするのが、暗めのココアブラウンです。濃いめのココアブラウンにすることで、トーンを落とすことができます。暗めのトーンでもココアブラウンは優しい印象を作ることができ、女性らしさもアップします。

落ち着いた色味で

出典:instagram.com


黒髪は嫌だけど、明るすぎるのは抵抗があるという人におすすめするのが、暗めのココアブラウンです。カラーのみで仕上げることができ、落ち着いた印象を作ることができます。

ココアブラウンで黒髪が明るくなる

出典:instagram.com


ツヤのある黒髪も素敵ですが、暗めのココアブラウンで染めることでトーンを落とさずに明るくすることができます。優しい色合いで柔らかな印象を作ることができるので、黒髪に飽きたという人は、ぜひココアブラウンを取り入れてみましょう。

黒髪は一見、重たくてごわごわした印象になってしまいますが、ココアブラウンで抜け感を作ることで、おしゃれな雰囲気に仕上がります。また明るくしていた髪色のトーンを落とすために黒染めをするというときも、ココアブラウンを取り入れることでナチュラルな髪色に戻すことができます。

明るめココアブラウンはほっこりナチュラル

ココアブラウンは暗めのトーンという印象が強いのですが、明るめのココアブラウンも暗めのココアブラウンとは、また違った印象を作ることができます。柔らかな印象や女性らしい印象を作りたいという時は、明るめのココアブラウンがおすすめです。

女の子らしいココアブラウン

出典:instagram.com


明るめのココアブラウンは、派手になりすぎることなく、女の子らしい非常に可愛いヘアスタイルが出来上がります。ウェーブなどのアレンジを加えると、さらに立体的に柔らかさを出すことができ、ふんわりとしたスウィートなヘアアレンジを楽しむことができます。

オレンジ系が強めの元気カラー

出典:instagram.com


落ち着いた印象のココアブラウンに、フレッシュさや若さを残したいというときはオレンジ系が強めのココアブラウンを取り入れてみましょう。甘い印象で可愛らしいチョコレートのようなカラーは、キュートな印象を作ることができます。

ふんわりやわらかココアブラウン

出典:instagram.com


明るめのココアブラウンは、フェミニンな印象を手軽に作ることができます。ふんわりと柔らかな印象で、抜け感をアップさせてみましょう。ふんわりとした明るいココアブラウンは巻き髪やパーマとの相性もぴったりです。

アッシュ系カラーを加えて軽い仕上げのココアブラウン

クールな印象で、髪の毛の赤みを抑えることができるアッシュ系のカラーとココアブラウンを組み合わせると、また違った印象を作ることができます。ここでは、アッシュ系のカラーを加えたココアブラウンのアレンジを紹介します。

暗めの髪も軽い雰囲気に

出典:instagram.com


暗めのココアブラウンでは、軽さが物足りないという場合は、アッシュ系のカラーをプラスしてみましょう。トーンを抑えたココアブラウンもアッシュ系のカラーをプラスすることで、軽い雰囲気をアップさせることができます。

少し赤めのココアブラウン

出典:instagram.com


日本人の髪質は赤みが強いことがほとんどです。この赤みを生かして、少し赤めのココアブラウンにしてみましょう。肌を綺麗に見せることができ、こなれ感がアップします。可愛らしい印象や女性らしい印象もアップするのでおすすめです。

赤みの強いココアブラウンは日本人の肌に馴染みやすく、真っ赤だと悪目立ちしてしまう、赤を取り入れたいけど抵抗があるという人でもココアブラウンを組み合わせることで自然な印象にすることができます。

アッシュベージュを足して

出典:instagram.com


柔らかな印象を作り出すことができ、こなれ感がアップするアッシュベージュをココアブラウンにプラスすることで、髪の毛の赤みや黄身を抑えた落ち着いた印象を作ることができます。一見黒髪のように見えますが、光の加減や毛先の動きによって表情が変わるので、おすすめです。

ハイライト、グラデーションをプラスしたココアブラウン

ココアブラウンをベースのカラーにして、ハイライトやグラデーションを取り入れてみましょう。ココアブラウンだけでは物足りないという人におすすめするのが、ハイライトやグラデーションです。外国人風のスタイルも手軽に作ることができます。ここでは、ココアブラウンにハイライトやグラデーションを取り入れたアレンジを紹介します。

アッシュカラーを重ねたグラデーション

出典:instagram.com


ココアブラウンにアッシュカラーを重ねてグラデーションに仕上げたスタイルです。アッシュカラーを加えることで、ヘアカラーの悩みとなる色落ちも楽しむことができ、長持ちさせることができます。なかなか美容室に行くことができないという人でも、カラーを楽しむことができるスタイルです。

ワインカラーをプラスして

出典:instagram.com


ココアブラウンのインナーカラーにワインカラーをプラスすることで、ミステリアスで華やかな印象を作ることができます。インナーカラーを入れることで、コントラストが生まれ軽やかな印象を作ることができるため、暗めのココアブラウンも大きく印象を変えることができます。

深みのあるワインカラーは、こっくりとした印象で、肌白く見せてくれる効果があり、目鼻立ちがくっきりとします。また、ミステリアスなカラーは秋冬のアレンジとしてもおすすめです。

明るめのハイライトを入れる

出典:instagram.com


ロングヘアなどで髪の毛の重たい印象を解消したいときは、明るいカラーでインナーカラーを入れてみましょう。ココアブラウンは暗めのベースにして、ハイライトを明るく入れることでトーンに差がつくので、軽やかでおしゃれな印象がアップします。

まとめ

ココアブラウンは万能なモテカラーです。暗めのトーンでも明るめのトーンでも柔らかで女性らしい印象を作ることができますし、ハイライトやインナーカラー、プラスするカラーによってナチュラルな印象やクールな印象も作ることができます。