アッシュグラデーションは巻き髪が似合う!毛先に動きをつけたモテスタイル

最近人気を集めているアッシュカラーは、その透明感からおしゃれな雰囲気になり、取り入れる方が多くいます。そんな人気のアッシュカラーに、プラスαでグラデーションを組み合わせると、さらにおしゃれ上級者さんになることができます。

今回は、

  • アッシュグラデーションの魅力
  • アッシュグラデーションを取り入れたヘアスタイル

をご紹介します。

アッシュグラデーションとは


アッシュグラデーションとは、アッシュカラーとグラデーションカラーを組み合わせたものです。そのおしゃれさと落ち着いた雰囲気から、今大人気のトレンドカラーとなっています。そんなアッシュグラデーションとは、具体的にどのようなカラーなのか見ていきましょう。

全体的に透明感のあるアッシュカラー

アッシュカラーとは、少しくすんだ感じの灰色が混ざったようなヘアカラーのことを指します。アッシュカラーをさまざまな色味と組み合わせると、くすみがプラスされることで、髪に透明感や抜け感が出るのが特徴です。

アッシュカラーの中でも、ミルクティーアッシュ、ダークアッシュ、ピンクアッシュ、オリーブアッシュ、グレージュ、ブルージュが、現在人気を集めています。

トップから毛先へ色が変わるのがグラデーション

グラデーションとは、トップの色が毛先に向かうにつれて変わっていくことをいいます。ロングヘアの方がグラデーションカラーをするイメージがありますが、最近ではボブヘアやショートヘアの方が毛先だけ明るくするのも人気です。

グラデーションカラーは、トップは地毛に近い色にして毛先に向かって明るくするケースが多いです。そのため、髪が伸びてきてもプリンが気にならず、あまり頻繁に美容院にいけないという方にもおすすめのヘアスタイルになっています。

アッシュとグラデーションの掛け合わせ


少しくすんだオシャレな雰囲気になるアッシュカラーとグラデーションを組み合わせることで、今流行りの外国人風カラーにすることができます。また、アッシュカラーは灰色がかったような色味のため、根元の黒からグラデーションでアッシュカラーを入れるときに、とても自然な仕上がりになるのです

奇抜なイメージが強いグラデーションですが、アッシュカラーでグラデーションを作ることで落ち着いた雰囲気のヘアスタイルになります。

ブリーチをしなくても明るいヘアカラーになれる!

アッシュグラデーションは、ブリーチなしでもできるヘアカラーです。まとめ

アッシュグラデーションは、ハイライトと組み合わせたり髪に動きをつけたりすることで、よりこなれ感が出て自然な外国人風ヘアになります。

暗めのトーンから明るめトーンまで楽しめるのが嬉しいポイントです。普段あまり明るいカラーにはできない方でも、おしゃれなハイトーンカラーを楽しみたい方でも、幅広い方が取り入れやすいスタイルになっています。

ヘアカラーやスタイルがマンネリ化してしまっている方、ぜひアッシュグラデーションを取り入れておしゃれを楽しみましょう。