【口コミ・評判も】コンブチャクレンズの効果は嘘?実際に試してみた結果

”紅茶キノコ”を紅茶や緑茶につけて発酵させた発酵飲料「コンブチャ」に、さらに健康成分と美容成分を加えたダイエットドリンクであるコンブチャクレンズ。

この記事では、コンブチャクレンズの効果や特徴、オススメの飲み方や購入方法などを徹底的に解説いたします!

コンブチャクレンズの3つの特徴

コンブチャクレンズには以下3つの特徴があります。

 

  • 2種類のプレミアム酵母が強力な燃焼をサポート
  • 重複なし、200種類の酵素がたっぷり
  • ダイエットをサポートする成分が豊富

 

では、それぞれ見ていきましょう!

2種類のプレミアム酵母が強力な燃焼をサポート

美容・健康の両分野で注目されているグルタチオンを豊富に含み、太りにくい身体づくりを徹底サポートするトルラ酵母菌と、肥満の原因となる炭水化物・脂質・糖質をエサに発酵させて退治してくれるパン酵母菌を配合しています。

この2つの強力な酵母菌のパワーで肥満の原因物質たちをメラメラ燃焼!肥満を防止し、基礎代謝UPへと導きます。

重複なし、200種類の酵素がたっぷり

コンブチャクレンズには200種類の酵素が配合されています。黒糖や醸造酢(リンゴ酢など)、果物、根菜類、葉物野菜…などなど、様々な植物由来の酵素により、栄養補給もバッチリできます。

ダイエットをサポートする成分が豊富

酵母菌や酵素の他にも、ダイエットをサポートする成分が豊富に含まれています!

燃焼力と排出力を併せ持つアミノ酸をたっぷり含んだL-シトルリンや、体内の代謝を強化する働きを持つビタミンB1やB2の2つの燃焼系ビタミン、カプサイシンが含まれている唐辛子など、たくさんの種類の成分があなたのダイエットをサポートしてくれることでしょう。

コンブチャクレンズを飲んでみてわかった飲んだ感じと飲み方

私は実際にコンブチャクレンズを購入してみて、ためしてみました。この章ではコンブチャクレンズを飲んでみて、わかったことをお伝えしていきますね!

コンブチャクレンズが届きました!

見た目は茶色っぽい色で、おいしそうには見えません。でも、健康飲料なんだろうなぁという色で予想通りといった感じでした。

飲んだ感じ

マンゴーの味で非常に飲みやすいです。というか、おいしいです。濃いですが原液でもいけちゃいます。

飲み方

1日に製品に付属の計量カップ1杯(30ml)を、そのままはもちろん、水やお湯などで割って飲みます。

原液でも、水でもいけますが炭酸水や牛乳などで割ってもおいしくいただけました。

 

・炭酸水

炭酸水で割ることで、コンブチャクレンズにあるほんの少しの苦味がなくなり、スッキリ飲みやすい味わいに。

間食の時などに飲むと、炭酸水がお腹を満たしてくれるほか、コンブチャクレンズに入っている糖分が頭をスッキリさせてくれますよ!

 

・黒酢ドリンク

黒酢のほどよい酸味とすっきり感、コンブチャクレンズのフルーティーな味わいは相性抜群。酸味の中に甘さのある、爽やかな味わいの飲み物としていただけました!

 

・牛乳

牛乳のクリーミーさとコンブチャの甘さのハーモニーはクセになること間違いなし。味わいはまるでフルーツ牛乳。お風呂上がった後にゴクゴクと飲み干したくなってしまうような、懐かしい味わいです。

牛乳はカロリーも高めですので、置き換えダイエットをする際などはこの割り方で置き換えるのもアリだと思います。

コンブチャクレンズを実際に使って良かった点

コンブチャクレンズを実際に飲んでみて良かったと思った点は以下3点です。

  • おいしく続けられた
  • 体重の変化があった
  • 肌にハリがでた

では、それぞれ解説していきますね。

おいしく続けられた

いちばん良かったと思った点が美味しく続けられたということです。ダイエット食品やドリンクって効果の有無に関わらずだいたいまずいんです。だから、続かずにすぐに終わってしまうものがほとんどでした。

でも、コンブチャクレンズはスッキリとしたマンゴー味なのでおいしく続けられましたし、炭酸や黒酢などで割って楽しめたので、今までダイエットに挫折してきた私でも続けることができました!

体重の変化があった

使用してまだ1週間ですが、体重が1キロ下がりました!これには理由があって、それは便秘が解消されて一日の排便量が増えたからです。

朝もスッキリ出るようになり、おかげで体重も減ってくれたのです!

肌にハリがでた

コンブチャクレンズを試してみて驚いたのが、肌がキレイになったこと。正直ここまで期待していなかったので嬉しいです。

コンブチャクレンズは豊富な美容成分が含まれているので、ダイエット効果だけでなくキレイになる効果も期待できるのがいいですね。

コンブチャクレンズを使って残念だった点

コンブチャクレンズを使っていて残念だったことは以下の2点です。

  • お腹がゆるくなった
  • 自分には味が甘かった

では、それぞれ見ていきましょう。

お腹がゆるくなった

コンブチャクレンズは実際に使ってみて便秘解消に役立ちましたが、飲む量を調整していたこともあり、

多く飲んだ時にはお腹がゆるくなってしまうこともありました。

でも、これはコンブチャクレンズが強力な排便作用を持っていること。自分の適量を見つけることが大事だと思います。

自分には味が甘かった

味はおいしく、続けやすかったのですが、少々味が甘めでした。割ってしまえば問題ないのですが、牛乳などカロリーの高いものと割ってしまうと糖分を摂りすぎてしまう可能性がありました。

コンブチャクレンズの口コミを分析しました!

コンブチャクレンズの良い口コミと悪い口コミをチェック、分析してみました。

良い口コミ

山田優さんのブログで紹介されていて、初回だとちょっと安く購入できたので、お試ししてみました。

これはそのまま飲んでもマンゴーの味ですごく飲みやすくてビックリ!
最初の頃はそのまま飲んだり炭酸で割ったりしてましたが、スムージーに混ぜて飲んでます。

健康の為にと思って飲み始めたんですが、毎日欠かさず飲んでいると体の調子が安定してます。

引用:@cosme

味が不安でしたが、『私には』フルーティーで美味しくて飲みやすかったです。
炭酸水で割ると吸収が良いと書いてありましたが、私は毎朝専用カップでグビッとそのまま飲んでいます。
炭水化物を取り過ぎたなぁという日は夜もグビッと飲んでいます。
値段は確かに高いですが、1日キャップ1〜2杯、1本で約1ヶ月なので違うコンブチャと比べてもトントンだと思います。
約6年間、生酵素・フォースコリー・ビスラットゴールド・和漢箋、本当にいろいろ試してようやく『自分に合うもの』を見つけました!
元々軟便気味だったのでお通じにはあまり変化はありませんが、朝パッと起きられるようになりました。
そして念願の減量も2週間で-2.5kg。

こういった商品は経験上、自分に合う合わないが絶対にあると思います。
決して過大広告とかではなく、効いた人が「スゴイ!」と言っているだけのことですよ。
「お試しでとりあえず」という感覚で購入しなくてはいけないとあれこれ試したアラフォー主婦は思います。

引用:Amazon

9日間使用し、-1.2kgです。
日々±1~2kgは変動するものですが、大きな変動なくじわりじわりと減りました。
レビューを見ると、皆さん1週間位でこの位は減る様ですね。
私はマンゴーが苦手なので、朝30ml+無調整豆乳150~200mlで飲めば平気です。
よく混ぜないと、マンゴーがドロドロと沈殿しています。
朝コンブチャ、昼夜は通常、間食あり。
運動はしていません。
お通じも、元々10日おきにしか出なかったのが、1週間後には連日で出ました。
値段が高いのと、マンゴーが苦手なので星4つです。

引用:楽天

良い口コミのまとめ

  • 効果があった。きちんと体重が落ちた
  • 飲みやすく、味が美味しい!
  • スムージーに混ぜる、炭酸水で飲むなどといろんな飲み方ができるので、置き換えにも最適
  • 気軽に続けやすい

悪い口コミ

産後太りに悩んでいる時にダイエットに効果的との広告に目が止まりこちらを定期購入。(初回1000円ぐらい?)
原液30mlに対して250mlぐらいの炭酸水で割って飲んでいました。味はフルーティーでパイナップルジュースのような感じでとても飲みやすかった、、、ですが!飲み始めて4ヶ月経ちましたが全く効果が見られなかったので値段も値段なので解約することに。オペレーターの人がとーってもしつこかったです(-.-)広告のような効果は体質が合わなかったのか得られませんでしたが、味は美味しかったので☆2にします。

引用:@cosme

半年も飲み続けましたが全く痩せませんでした!
味もなんか作り物っぽいです!しかも一杯分40kcal以上
炭酸水のシロップにはいいけど、ダイエットには全くお勧めできない!

引用:Amazon

産後ダイエットの為に購入しましたが、全く痩せません。産後すぐに妊娠前の体重に戻ったんですが、産後半年までは痩せやすいと聞き後10キロダイエットしたいと考えて買ったのに、全くです。授乳しているので食事制限はしていないのですが、タンパク質を多めに取って余裕があるときには筋トレをしていますがお腹のブヨブヨは治らないし体重は1キロ増えました

引用:楽天

悪い口コミのまとめ

  • 効果がなかった
  • 意外とカロリーが高い
  • 高い
  • 味が好きじゃない
  • オペレーターがしつこい

コンブチャクレンズを最安で買う方法は?

現在、公式サイトのほか楽天ECやAmazonなどでも購入することが可能です。サイトによって価格が変わりますので、値段を比べてみました。

販売店を比較してみました

コンブチャクレンズはドン・キホーテやマツモトキヨシなどのドラッグストアでは購入することができず、ネット上の販売店のみで購入が可能です。そこで、以下、主なネットの販売店を図表で比較してみました。

価格 送料
公式サイト 初回1000円

2.3回目以降も定価5500円の10%OFF

無料
楽天 5940円 無料
Amazon 5600円 無料

最もお得に買う方法

表を見ると一目瞭然。公式サイトからの購入が断然おすすめです。

中でも初回はなんと1,000円、2・3回目は10%OFF、4〜7回目は15%OFF、8回目以降は20%という続ければ続けるほどお得な定期便コースが一番です!

コンブチャクレンズで期待できる効果

このトピックではコンブチャクレンズの効果や特徴について見ていきましょう。

①ダイエット効果

コンブチャクレンズにはダイエットを強力サポートしてくれるトルラ酵母菌とパン酵母菌という2種類の菌が基礎代謝をUP!ダイエットの効果が見込めます。

②便秘解消効果

コンブチャクレンズにはいろんな種類の酵素が含まれており、さらに乳酸菌もたっぷり含まれています。その効果としては、腸内環境改善があげられます。腸内環境を改善した結果、お通じがよくなり、便秘解消へと導きます!

実際に飲んでいるお客様のアンケートでも「お通じがよくなった」という声がダントツで多いんです。

③美容サポート効果

含まれているココナッツウォーターに含まれるカリウムや、カムカムなどに含まれるビタミンCやクエン酸などの成分が、ダイエット中に悩みがちな肌荒れなどにアプローチ。

美容にもしっかりと気を使いながら、ダイエットをすることができます。

コンブチャクレンズの効果的な飲み方

ここではコンブチャクレンズの効果的な飲み方についてご紹介します。ただ飲むだけではなく、工夫して飲めば、より効果を感じることができるでしょう。

置き換えのタイミングは朝より夜!

置き換えダイエットの置き換え食としてもぴったりのコンブチャクレンズ。ですがその置き換えのタイミングを朝にして、昼と夜でガッツリ食べてしまったりしていませんか?

確かに朝は食欲もないですし置き換えやすいタイミングではあります。しかし朝食はその日1日のエネルギー。

朝食を抜くと1日の活動エネルギーが不足し、代謝も低下して脂肪が燃焼しにくい身体になって結果的に痩せにくくなってしまいます。

置き換えをするべきおすすめの食事はズバリ夜。食べた後は大きな活動をせずに寝るだけですから、夜が一番太りやすいのです。また夜はなんとなく高カロリーな食事になりがち。

そこをコンブチャクレンズで置き換えればかなりのカロリーをカットすることができます。

完全に置き換えなくても、野菜や納豆、豆腐などの食べ物と一緒にコンブチャクレンズを飲むのもよいでしょう。

コンブチャクレンズを飲むときの注意点

コンブチャクレンズを飲むときは、以下2つの注意点を守って飲まないと効果を感じにくい可能性があります。

  • 食事を食べ過ぎない
  • カロリーの高い飲み物で割らないように気を付ける

では、それぞれ解説していきますね。

食事を食べ過ぎない

コンブチャクレンズですが、今までの食事を一切改善せずにコンブチャクレンズを飲んでいても、体重が変わることはありません。

コンブチャクレンズも、1杯(30ml)につき約47kcal。ダイエットサポートドリンクではありますが、低カロリーというわけではないのです。

ですから「コンブチャクレンズを飲んだから痩せる」と考えて食事内容を変えなかったりしていると、残念ながら現状維持、もしくは太ってしまう可能性が高いのです。

あくまでダイエットのサポート飲料として、きちんと食事の改善や軽めの運動などにプラスして飲むのが効果的です。

カロリーが高い飲み物で割らないように気をつける

どんな飲み物で割ってもだいたい美味しく飲めるコンブチャクレンズ。

コンブチャクレンズにフルーツエキスが配合されているので、味わいはやっぱりフルーティ。

水以外でも美味しく飲めてしまうのですが、もしかしたらその割り方、実はカロリーが高かったりしていませんか?

例えば牛乳ですと、フルーツ牛乳のような味わいで飲みやすさはありますが、脂肪分が多く200mlで約130kcalと少しカロリー高め。コンブチャクレンズと合わせると1杯で180kcal以上となります。
ですからなるべくカロリーのない水やお湯で飲むとよいでしょう。炭酸水で割って飲むと満腹感を感じることもできるので、お腹が空いた時にはオススメの飲み方です。

コンブチャクレンズの成分

最後に、コンブチャクレンズの全成分についてまとめていきたいと思います。

全成分一覧

非常にたくさんの原料が使われています。

先述した通り各種酵素やスパーフードなどの美容・健康促進成分に加えて乳酸菌やオリゴ糖などの健康成分も配合してありますね。

コンブチャクレンズのよくあるQ&A

この章では、コンブチャクレンズでよくあるQ&Aをまとめてみました!

妊娠中、授乳期間でも飲んでも大丈夫?

コンブチャクレンズは健康食品なので問題ありません。安心して飲めます。

食物アレルギー持ちでも大丈夫?

たコンブチャクレンズにはくさんの成分が入っているので、事前にかかりつけのお医者さんに各二人をとったほうがよいでしょう。

1日の上限摂取量は?

特に上限はありません。しかし、コンブチャクレンズは乳酸菌が配合されているなどで、お腹が緩くなってしまう場合があります。無理のない範囲で飲みましょう。

薬を服用している最中でも大丈夫?

かかりつけのお医者さんに確認し、自己判断で飲むかどうか決定しましょう。

賞味期限は?

製造日より2年が賞味期限となりますが、開封後は賞味期限に関わらず冷蔵庫にいれて早めに飲みましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はコンブチャクレンズの特徴や効果を、実際の体験を元にご紹介いたしました。

  • ダイエットをしたいけれど、運動や食事以外にもサポートがほしい!
  • 気軽に続けられるものがいい!
  • 便秘やむくみなどが気になる…
  • 燃焼や排出を促進して、攻めのダイエットがしたい!

そんなあなたはぜひ、このコンブチャクレンズをお試しいただくことを強くオススメいたします!

実際においしく飲めて続けられたことはダイエットにおいて非常に意義の大きいことだったと思いますので、特にダイエットで挫折経験のある方にはオススメです!