素朴系女子は愛され女子!素朴な人の特徴と素朴系女子になる方法

素朴な女性は愛される、といった話を聞いたことはありませんか?もし、それが本当だとしたら、素朴系女子を目指してみたいですよね。

そこで今回は、

  • 素朴な女性の特徴
  • 素朴な女性がモテる理由
  • 素朴な女性になる方法

などをお伝えします。

素朴な人の特徴

素朴な人には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。自然体で生きている、シンプルで質の高い服を着ている、人の悪口を言わない、といった特徴が挙げられます。ここでは、素朴な人の特徴についてピックアップしました。

自然体で生きている

自然体とは、気負いのない自然な態度のことを言います。つまり、ありのままの自分、本来の自分をさらけ出して生きている、ということですね。当たり前のように聞こえますが、自分は自然体で生きている、と胸を張れる人がどれくらいいるでしょうか。

日々の生活に中で、無理をしたり頑張ったりすることは多々あります。本来の自分ではない姿を他人に見せることもあるでしょう。素朴な人はそのようなことがなく、いかなるときも自然体で過ごしています。

シンプルで質の高い服を着ている

素朴と言われる人は、あまり派手な恰好をしないことがほとんどです。シンプルな服をシンプルなコーディネートで着こなしていることが多いですね。見た目の華やかさは少ないものの、質の良い服を着ているため上品に見えます。

上質な服を素敵に着こなしているため、それだけで上品さを醸し出します。良いところのお嬢様、のように見えるかもしれませんね。これも素朴系女性の特徴と言えるでしょう。

他人の悪口を言わない

素朴な人は、人の悪口を言うことがありません。常に自然体で生きていますし、誰かと自分を比べることもなく、人に対してネガティブな気持になることも少ないのです。こうした性格のため、周りから悪口を言われることもありません。

ほかの人が悪口を言っているようなシーンに出会ったとしても、そこに加わることはほぼないです。一緒になって悪口を言うことはもちろん、賛同するようなこともありません。

人によって態度を変えたりしない

人によって、コロコロと態度を変える人はいます。目上の人や、自分よりも立場が上の人に対しては媚を売り、立場が下の者に対しては横柄な態度をとる、といった具合です。素朴な人は、そのようなことがありません。

誰に対しても平等な立場で接するのは、素朴な人の特徴と言えるでしょう。誰に対しても同じように接するため、周りからも好かれます。こうした性格のため、異性を勘違いさせてしまうことも少なくありません。

素朴な女性がモテる理由

素朴な女性は、どうしてモテるのでしょうか。素朴な女性とお付き合いしたいと考える男性は多いですが、その理由は女性からすると今一つ分からないかもしれません。ここでは、素朴な女性がモテる理由についてお伝えします。

結婚相手として理想的

素朴な女性は、性格も優しく家庭的であることが多いです。そのため、結婚相手として理想的だと考える男性が多いのです。結婚となると、生涯の伴侶となるわけですし、見た目の華やかさよりも、内面的な部分を重視することがほとんどです。

素朴な女性は、確かに見た目の華やかさはないかもしれません。しかし、上品そうに見えますし、誰からも好かれるような性格をしています。結婚したら、きっと幸せになれる、と男性に思わせてしまうわけです。

一緒にいて癒される

素朴な女性の多くは、おっとりしていますし、一緒にいて癒されます。日々忙しく働いている男性にとって、心を癒してくれる女性の存在はありがたいですよね。一緒にいるだけで癒されるのなら、モテないはずがありません。

これといって何かをしてくれたり、言葉をかけてくれたりすることは少ないかもしれません。しかし、素朴な女性がそばにいてくれるだけで、気持ちが落ち着いてきます。居心地がいい、ということですね。

一緒にいると等身大の自分でいられる

誰かと一緒にいるとき、虚勢を張ったり、見栄を張るのはしんどいものです。そんなものは所詮まやかしの自分ですし、本来の自分とは程遠いでしょう。精神的にも疲れてしまいます。

素朴な女性の前では、等身大の自分を見せることができます。素朴な女性そのものが、とても自然体で生きていますし、自分も自然体になれるのです。見栄も虚勢も張る必要がありませんし、ありのままの自分を受け入れてもらうことができます。

異性だけでなく同性からも好かれる

素朴な女性は、男性からはもちろん、女性からもモテる傾向にあります。人の話をきちんと聞いてくれますし、誰にでも平等に接しているからです。周りの友人、職場の同僚からの信頼も厚く、頼りにされています。

同性の友人から相談を持ち掛けられることも多いです。また、一緒にいて癒されると感じるのは、同性でも同じですね。おっとりとした自然体の女性なので、一緒の時間を過ごしているだけで、心が癒されていくのです。

モテる素朴系女子になる方法

ここでは、モテる素朴系女子になるための方法についてご紹介します。素朴な女子になるためには、見た目だけを真似してもいけません。大切なのは、中身を磨くということですね。ポイントを押さえ、モテる素朴系女子を目指してください。

外見よりも中身を磨く

素朴系女子になりたいからといって、見た目だけを寄せても意味がありません。素朴系女子がモテるのは、決して外見がいいからではありません。外見よりも、中身が素晴らしいからこそ、多くの男性を魅了してしまうのです

外見を磨くなとは言いませんが、それよりも中身を磨くようにしましょう。いろいろ自分磨きをしてみるのもいいですね。女子らしい習い事にチャレンジしたり、資格試験の勉強をするといったこともおすすめです。

等身大の自分を愛する

ありのままの自分を好きと言えますか?もし、ありのままの自分が好きでないのなら、人から好かれることもないでしょう。自分で自分のことが好きになれないのに、人から好かれるはずはありません。

等身大の、ありのままの自分を好きになる努力をしてみましょう。自分では短所と思っている部分も、今日からは長所と思うようにしてください。ネガティブ思考もやめ、できるだけポジティブな考えを持つようにしましょう。

他人の目を気にしすぎない

他人の目を気にしすぎると、自然体でいられません。素朴な女子になるには、ありのままの自分で生きる必要があります。他人の目が気になると、必要以上に自分を大きく見せようとしたり、虚勢を張ってしまうことがあります。

自分が思っているほど、周りの人はあなたに興味がありません。他人の目を気にする必要はありませんし、いついかなる時も、自分らしく振舞いましょう。自分は自分、と割り切ることが大切ですね。

ブランドもので着飾らず機能性をしっかり重視する

好きなファッションブランドの服やアクセサリーで飾り立てている方もいるでしょうが、今日からはやめてみましょう。ブランドアイテムが悪いとは言いませんが、素朴な女子を目指すのなら、上質で機能性に優れた服がおすすめです。

動きやすく、耐久性にも優れた素材を用いた服がいいですね。パッと見た感じは地味に見えても、よく見てみるとクオリティは高い、というのが理想的です。カラーコーディネートにも気を付けてくださいね。

無理をせず自分が出来る範囲で頑張る

あまり頑張りすぎてしまうと、自然体ではいられなくなってしまいます。頑張ることは素晴らしいことですが、無理をしない範囲で頑張るのが素朴な女子への近道です。

素朴系と言われるような女子は、そこまで無理をしていません。だからこそ、いつでもナチュラルな自分でいられるのです。無理をしそうになったときは「まあ何とかなるか」と考えるようにしてみましょう。

まとめ

素朴な女子は、男性はもちろん女性からも好かれます。職場ではもちろん、プライベートでも愛されるようになるので、目指す価値は十分あるでしょう。素朴な女子になるには、外見よりも中身を磨くことが大切です。その上で、無理のない範囲で頑張ってみましょう。素朴な女子になって、誰からも好かれるようになってくださいね。