男性フェロモンが女性を引き付ける理由と男性フェロモンを出す方法

モテる男性はフェロモンが出ている、という話はよく耳にしますよね。今回は、男性フェロモンが出ている人の特徴やモテる理由、フェロモンを出す方法などについてご紹介します。

男性フェロモンが出ている男性の特徴

いったい、どのような男性がフェロモンを出しているのでしょうか。ヒゲや胸毛など体毛が濃い、声が渋い、体臭と香水のバランスがいい、筋肉質といったことが挙げられます。ここでは、男性フェロモンを出している人の特徴をお伝えします。

ヒゲや胸毛など体毛が濃い

基本的に、男性は女性に比べて体毛が濃いです。ヒゲや胸毛など、個人差はあるにせよ、女性よりも男性のほうが濃いという事実は、多くの方がご存じのはずです。女性によっては、濃い体毛に男らしさや魅力を感じることも少なくありません。

ヒゲや胸毛が濃いと、確かに男らしさ、逞しさを感じます。女性としては、いざというときに守ってもらえそう、といった感情も抱くのかもしれません。ただ、濃い体毛は相手に不快感を与えてしまうこともあるため、そこは注意が必要です。

渋い声をしている

男性は女性よりも声が低いです。この、声のトーンの低さに魅力を感じる女性も少なくありません。渋い声のトーンで、落ち着いてゆっくりと話すような男性に、色気やフェロモンを感じるとも言われています。

落ち着いたトーンの声は、しっかりと通る上によく響きます。しっかりと聞こえますが、決してうるさい声ではなく、耳に心地よい周波数なのです。いつまでも聞いていたい、と感じるような声のため、女性は魅力を感じるのでしょう。

体臭と香水のバランスが良い

匂いは性的な魅力の一つといえます。恋人の匂いが好き、という方は意外に多いですし、お付き合いの決め手になったという話も少なくありません。モテる男性、フェロモンを出している男性の多くは、体臭と香水のバランスがとても良いです。

いわゆる汗臭さ、男臭さは女性から敬遠される傾向にあります。かといって、香水の匂いばかりプンプンさせていても、これはこれで嫌われることになります。モテる男性は、体臭と香水のバランスがベストにマッチしているのです。

引き締まった筋肉質

筋肉質の男性を好む女性は多いです。女性のほうが男性よりも皮下脂肪が多く、丸みを帯びた体をしていますよね。自分たちにはないものを男性が持っていますし、引き締まった筋肉や、浮き出た血管に惹かれるという方もたくさんいます。

もちろん、引き締まっていないブヨブヨの体でも、女性からモテる男性はいます。しかし、全体的に見ると、やはり適度に引き締まった、細マッチョな体系を好む女性が多いと考えられます。

男性らしい仕草や立ち振る舞い

どんなにスタイルが良く、ファッションセンスが抜群でも、仕草や立ち居振る舞いがダサいと興ざめしてしまいます。女性からモテるためには、仕草や立ち振る舞いにも気を付ける必要がありますし、モテる男性は例外なくこれらがスマートです。

女性に対してやや強引な姿勢や、俊敏な動きは女性から好まれる傾向にあります。逆に、ナヨナヨして女々しいような仕草、振る舞いだと、とても女性からはモテないでしょう。アグレッシブで包容力も感じさせる、そんな仕草や振る舞いに女性は参ってしまいます。

最近ではフェロモン香水というものもあるので合わせてチェックしてみるのどうでしょうか。

あわせて読みたい

フェロモン香水とは?フェロモン香水の効果とおすすめ10選!

続きを読む

男性フェロモンが出ている男性はモテる!

いったいどうして、男性フェロモンが出ている人はモテるのでしょうか。男らしさを出すホルモンの匂いだから、性的な魅力を感じているから、リラックス効果があるから、といった理由があります。詳しく見ていきましょう。

テストステロンという男らしさを出すホルモンの匂いだから

フェロモンの匂いは、テストステロンという男性ホルモンの匂いだと言われています。このテストステロンは男性的な体を形成するために用いられるホルモンで、体だけでなく性格にも影響を及ぼします。

つまり、テストステロンは男らしさを出すのに必要不可欠なホルモンといえるのです。引き締まった筋肉質な体、血管の浮き出た腕、濃い体毛、男らしい性格などは、テストステロンの影響を受けています。

性的な魅力を感じているから

フェロモンを出している男性に対して、女性は性的な魅力を感じてしまいます。これも、フェロモンを出している男性が女性にモテる大きな理由と考えられるでしょう。やはり、モテるのに必要なのは性的な魅力です

では、男性の性的な魅力とは何かということですが、女性によって男性のどこに性的な魅力を感じるかはまちまちです。筋肉質な体や濃い体毛に性的な魅力を感じる方もいれば、トーンの低い声に魅力を感じる女性もたくさんいます。

リラックス効果があるから

好きな男性、恋人と一緒にいると落ち着く、という女性は少なくありません。フェロモンを出している男性も、一緒にいて落ち着ける、すなわちリラックス効果があるため、女性からモテると考えられます

人間は、異性のフェロモンを感じ取るとリラックスできるといわれています。精神的にリラックスでき、心も開放的になるため、相手を受け入れやすくなると考えられているのです。その結果、女性からモテるということですね。

アンチエイジング効果があるから

女性なら、いつまでも若くありたいと考えるものです。アンチエイジングに力を入れている、という方も多いでしょうが、実はフェロモンにはアンチエイジング効果があると言われています。

ヒトフェロモンの研究は年々進んでおり、異性が発するフェロモンはアンチエイジングに効果的だと解明されています。女性は本能的に若さを求めているため、フェロモンを発する男性に惹かれてしまうのかもしれませんね。

男性フェロモンを上手に出す方法

もっと女性からモテるようになりたい、という男性だと、フェロモンを出したいと考えていることでしょう。

では、いったいどうすれば、男性フェロモンを上手に出せるのでしょうか。ここでは、男性フェロモンを上手に出す方法についてご紹介したいと思います。

まずは自己分析から始めてみる

男性らしさを象徴する「男性フェロモン」を感じさせることとして、「男性らしい立ち振る舞い」「男性らしい性格」であることはかなり大きな要素となります。

なので、まずは自分を知り、そこからどう「男性らしい振る舞い」をすることができるかどうかを知ることが大切です。

まずはグッドポイント診断で5つの強みを知って自己分析してみましょう。潜在的なあなたの「男性らしい強み」を知ることができれば、それを活かしていくためにはどうすればいいか?を考えることができますよ。

あわせて読みたい

グッドポイント診断やってみた。転職希望アラサー女が気になる診断結果や転職で最大限活用する方法を全部見せます!

続きを読む

亜鉛を含んだ食材を食べる

テストステロンを分泌させることが、結果的にフェロモンを増やすことに繋がります。亜鉛はテストステロンの分泌に役立つと言われているため、亜鉛をたくさん含んだ食材を摂るのは効果が期待できるといえるでしょう

亜鉛は、赤身の肉類にたくさん含まれています。また、海産物だと牡蠣にもたくさん含まれていますね。卵やチーズといった、乳製品にも亜鉛は含まれているので、これらの食材を積極的に摂るようにしてみましょう。また、亜鉛はサプリメントでも摂ることが可能なので、サプリを上手に活用するのもおすすめです。

睡眠時間をしっかりと確保する

男性ホルモンであるテストステロンは、睡眠中に分泌されます。そのため、フェロモンを出すためには、しっかりと睡眠をとり、テストステロンをきちんと分泌させることが大前提となります

睡眠不足の人は、テストステロンが分泌されにくいということが、研究によって証明されています。普段から寝不足という方は、せめて1日8時間程度の睡眠は確保するようにしてみましょう。良質な睡眠をとるため、ベッドに入る3時間前には食事を終わらせるようにしてください。

筋トレを日常的に行う

引き締まった細マッチョな体になるためには、ジョギングや水泳といった有酸素運動がおすすめです。ただ、フェロモンを上手に出す、ということを考えると、有酸素運動よりも筋トレのような無酸素運動のほうがおすすめです。

無酸素運動で筋肉に刺激を与えることで、テストステロンの分泌を活性化させることができます。テストステロンが分泌されることでフェロモンも出るため、筋トレを日常的に行いましょう。腕立て伏せや腹筋、スクワットといった自重トレーニングなら、スポーツジムに通うことなく、自宅でもできます。

まとめ

男性フェロモンを出せればモテる男性に変身できます。本気でモテる男性を目指したいのなら、ここでご紹介した内容を参考に、フェロモンの分泌にチャレンジしてみましょう。亜鉛を含んだ食材をたくさん摂る、筋トレを日常化する、しっかり睡眠をとる、といったことですね。どれか一つに偏らず、バランスよく実践してください。