追いかけられる女になるためのヒントはこちら!追いかけられる女の行動

いつも好きな人を追いかけてばかり、という女性はいませんか?追いかけるほうが好き、という方もいるでしょうが、どうせなら男性から追いかけられるような女性になりたいですよね。

今回は、

  • 追いかけられる女の特徴
  • 追いかけられる女になるためのヒント

についてご紹介します。

追いかけられる女の特徴

追いかけられる女は、それだけの魅力があります。ほかにも自分に自信がある、複数の男性からアプローチされている、男性に依存していない、といった特徴が挙げられますね。ここでは、追いかけられる女の特徴を見てみましょう。

自分に自信を持っている

男性から追いかけられる女性は、自分に自信を持っています。ルックスだったり、仕事に関する知識やスキルだったり、とにかく自信に満ち溢れているのです。男性からモテている、というのも自信の裏付けになっているのかもしれませんね。いつも自信満々で行動していますし、そうした姿に男性は得も知れぬ魅力を感じてしまいます。

他の男性からもアプローチをされている

たくさんの魅力があるため、アプローチしてくる男性は一人や二人ではありません。常に複数の男性からアプローチされるような方もいます。それを何となくほのめかす女性もいるため、男性としては何とか落としたい、と思ってさらに追いかけてしまうのです。

男性に依存していない

経済的にも、精神的にも自立しているため、男性に依存していません。恋愛以上に大切なものを持っているケースもありますし、自分の時間も大切にしています。決して恋愛を軽視しているわけではありませんし、愛情表現もきちんとできますが、しっかりと自立しているのが特徴ですね。このような女性には、男性のほうが依存してしまうことが多いです。

男性が自分の事を好きなのかもと思わせるのが上手

さりげなくボディタッチしたり、適度に褒めたりと、男性に「脈があるかも」と思わせるのが上手です。まったくその気がないこともありますが、男性は勘違いしてしまい、積極的にアプローチしようとします。自然に男性を魅了してしまうタイプもいれば、わざと男性をその気にさせる小悪魔的な女性もいます。

無理に好かれようとしない

男性から好かれようと、媚を売ったり、べたべたするようなこともありません。別に好かれなければそれでもいいと考えていますし、無理に好かれる努力をすることもないのです。自分に自信があるからこそかもしれませんね。あくまで、自然体の自分を好きになってほしいと考えており、恋人もタイミング次第でできるだろう、と考えています。

ミステリアスな雰囲気をもっている

なんとも言えない雰囲気、ミステリアスな空気を纏っています。ふとしたときにミステリアスな表情を見せてくれたり、不思議な雰囲気を作り出すので、男性は魅了されてしまうのです。ミステリアスな女性だと、男性はもっとその人のことを知りたくなってしまいます。結果として、その女性を追いかけてしまうことになるのです。

男性だけでなく女性からも人気がある

追いかけられる女性は、男性ばかりから追いかけられるわけではありません。このタイプの女性は、同性からも人気があります。しっかりと自立し、いつも自信満々で男性にも依存しないため、その生き方に憧れを抱く女性は少なくありません。職場でも、同僚や部下から慕われることが多く、こんな女性になりたいと、理想的な存在になることが多いです。

自分磨きに余念がない

エステやヨガに通ったり、スポーツジムで体を鍛えたりと、自分磨きに力を入れています。メイクやファッションを勉強して、女子力をアップさせようと努力することもあります。ただ、男性から好かれるための自分磨きというわけではなく、あくまで自分を高めるための努力です。自分への投資として、自分磨きにお金を使っています。

自分からLINEなど連絡をしない

コミュニケーションツールとしてLINEを使用している場合でも、自分から送ることはあまりありません。相手から送られてきたLINEに返信はしますが、積極的に自分から男性に送ることはないのです。別に深い意味があるわけではなく、特にこれといった用事もないのに送りたくない、面倒という方も多いですね。

誘われてもすぐにOKしない

男性からデートや食事に誘われることは多々ありますが、すぐにOKすることは少ないです。男性としては、すぐにOKしてくれなかったので、モヤモヤした気持ちを抱いてしまうでしょう。「ダメなのかな?」「彼氏がいるのかな?」など、いろいろなことを考えてしまいます。すでに、この段階で女性の術中にはまっていますね。

ボディタッチが多い

普段から、ボディタッチが多めなのも追いかけられる女の特徴です。ボディタッチが多いといっても、あくまでさりげなくタッチする程度で、べたべたすることはありません。ちょっと肩を叩く、腕に触る、といった感じですね。とてもナチュラルな感じでボディタッチされるので、男性はドキッとします。「気があるのかな?」と思ってしまいますね。

仕事を精力的に取り組んでいる

仕事に対してとてもまじめですし、一生懸命取り組んでいます。ストイックと言ってもいいくらい、まじめに取り組んでいますし、きちんと結果も残しています。上司からも高く評価されることが多く、同僚や部下からは尊敬の眼差しで見られているでしょう。男性からも女性からも、「かっこいい人」「素敵な女性」と思われます。

プライベートも充実している

仕事もバリバリとこなしていますが、プライベートも充実しています。複数のボーイフレンドと遊んでいる方もいれば、趣味に没頭しているような方もいますね。仕事が終わったあとや、休日の日には自分磨きに時間を使ったり、プチ旅行に出掛けるようなことも。プライベートが充実しているからこそ、仕事も精力的にこなせます

追いかけられる女になる方法

「追いかけられる女になりたい」と思った方もいるでしょうが、いったいどうすればなれるのでしょうか。持って生まれたものもあるかもしれませんが、努力次第で追いかけられる女になることはできます。ここではいくつかヒントをお伝えしましょう。

自分のことは多く語らない

自分のことをペラペラと喋ってしまうのは、あまりおすすめできません。追いかけられる女の特徴として、ミステリアスな部分がある、ということが挙げられるからです。少しミステリアスな部分を残しておいたほうが、男性はもっとあなたのことを知りたいと思います。自分のことは多く語らず、相手の話を上手に引き出しましょう。

恋愛に興味がないふりをする

恋愛にあまり興味がない、というフリをすることで、男性をより熱中させることも可能です。自立している、仕事に打ち込んでいる女性、という印象を与えることもできるでしょう。恋愛に興味がない、と言われてしまうと、男性は「自分の魅力で何とか振り向かせてやろう!」と考えるようになり、追いかけてきます

ツンデレのように仕事とプライベートで態度を分ける

職場ではそっけない態度をとり、プライベートでは笑顔で優しく接する、というのは効果的です。ツンとデレのギャップに、きっと男性はメロメロになってしまうでしょう。基本的に、男性は女性のギャップに弱いものです。職場ではとても凛々しく、仕事もバリバリこなす人なのに、プライベートでは可愛くなるとなれば、男性はまず放っておきません。

LINEやメールの返信に緩急をつける

LINEをまったく返さない、となると相手に対しても失礼になるので、あまりおすすめできません。かといって、いつも即レスだと、相手の男性に「脈があるな」と勝手に思われてしまいます。早めに返事をしたい場合でも、多少時間差をつけたり、未読のままにするなど、工夫してみましょう。

まとめ

追いかける女性の特徴や行動などについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。自立している、男性に依存していない、女性からも人気があるなど、追いかけられる女性はとても魅力的ですね。意識的に追いかけられる女を目指すことで、あなたも男性女性を問わず、モテるようになるかもしれません。ここでお伝えしたヒントを参考に、頑張ってくださいね。