かわいいヨガウェアブランド3選!それぞれのおすすめアイテムも

これからヨガを始める人は、ヨガウェアって本当に必要なのと思われるかも知れません。しかし、ジャージや部屋着のような格好でヨガスタジオに行くと、他の人がオシャレなヨガウェアを着用する中で浮いてしまう恐れもあります。

そんな恥ずかしい思いをしないためにも、お気に入りのヨガウェアを見つけてモチベーションを上げましょう。この記事では、可愛いヨガウェアブランド3選と、それぞれのおすすめアイテムについてご紹介します。

かわいいヨガウェアが買える!おすすめブランド

オシャレな人は、みんなどこのブランドのヨガウェアを選んで着ているのでしょうか。また、ヨガウェア選びにはデザイン性以外にどんなことが大切なのでしょうか。可愛いだけでなく、機能性にも優れたヨガウェアを販売する、おすすめブランド3選をご紹介します。

ヨガグッズに特化したyoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)

yoggy sanctuaryは、ヨガグッズに特化した製品を販売する国産のアパレルブランドです。女性らしいシルエットにこだわり、全てのウェアには、肩や首周りのラインがキレイに見えるよう、計算されたカッティングが施されています。

デザインだけでなく、機能性や着心地の良さを追求し、ルームウェアとしても優秀なアイテムを取り揃えています。全て日本製なのも、安心して選べるポイントです。

有名スポーツメーカーNIKE(ナイキ)

有名スポーツメーカーのNIKEも、ヨガに適したフィットネスウェアを販売しています。機能性に優れた、シンプルでクールなデザインのウェアが多いのが特徴です。

とにかく動きやすさを優先したいという方や、可愛いよりカッコいいデザインが好みの方におすすめ。ウェアの色もクールなモノトーン系が多いので合わせやすく、シンプルなデザインの中にさりげなく入ったNIKEのロゴもオシャレですよね。

女性のスポーツを応援するセレクトショップemmi yoga(エミ ヨガ)

emmi yogaは、スニーカーとのマッチングをベースにしたファッションのセレクトショップである、emmiが提供するヨガウェアブランドです。ファッション×スポーツのハイセンスなミックススタイルを発信し、モードに敏感な女性たちからの支持を得ています。

emmi yogaのヨガウェアは着心地抜群で動きやすく、着替える必要がないほどオシャレなデザインのアイテムも多いので、普段着として取り入れたい人にもおすすめです。

yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)のおすすめヨガウェア

女性のスタイルを美しく見せるyoggy sanctuaryのウェアは、体型のコンプレックスをカバーしたい人にもおすすめの製品です。人気のアイテムには、どんなものがあるのでしょうか。着る人のスタイルを選ばない、おすすめのヨガウェア5選をご紹介します。

オーガニック VネックTシャツ VネックTシャツ

オーガニック VネックTシャツは、胸元左のポケットが特徴のベーシックなTシャツです。一見ごく普通のTシャツに見えますが、yoggy sanctuaryならではの、女性らしいシルエットを強調する工夫がされています。

例えば、胸元は鎖骨を綺麗に見せるように、適度な空きのあるUネックになっていますが、バックスタイルはうなじのラインを強調するV字カットにして、デザインに変化をつけています。後ろの丈が長めで、気になるヒップラインをカバーしてくれるのも嬉しいポイントですね。

ヨガウェア オーガニックバックフレアチュニック トップ

yoggy sanctuaryのバックフレアチュニック トップは、背中部分にギャザーが入った大人可愛いデザインが特徴です。体型の悩みをカバーしてくれる裾が長めのチュニックは、レギンスと合わせるだけでなく、腰のあたりでブラウジングしてワイドパンツと合わせることもできます。

オーガニックコットン100%で着心地が良く、襟と脇の空きが少なめでインナーが見える心配がないのも、ヨガに集中できる優れたポイントです。

シームレス ボレロ

シームレス ボレロは、ヨガウェアにコーディネートしやすい羽織物を探している人におすすめの、シンプルなデザインのボレロ。二の腕を出したくない人や、運動後に急激に体を冷やしたくない人にもおすすめです。

シワになりにくい素材でコンパクトに収納できるので、急に体が冷えてしまったときのために、いつもバッグに入れておけば安心でしょう。袖の部分がドルマンデザインになっているので、ゆったりした女性らしいシルエットになるのも魅力的です。

レイヤード シカダパンツ

レイヤード シカダパンツは、透け感のある生地2枚をフロントでラップ状に重ねた、セミの羽のように見えるデザインが特徴のリラックスヨガパンツです。ゆったりして見えますが、ウエスト部分はストレッチ素材になっているので、体にきちんとフィットして動きやすい作りになっています。

膝上丈の裏地が付いているので、インナーが透けて見える心配もありません。ヨガの動きに合わせて裾のドレープが揺れるのが美しく、周りの人も思わず目を奪われてしまうかも知れませんね。

エアリー ジニー パンツ ヨガウェア ヨガパンツ オールインワン

エアリー ジニー パンツは、yoggy sanctuaryのウェアの中でも特に人気のあるヨガウェア。ワンピースとしてもパンツとしても着られる2WAYタイプで、色々なコーディネートを楽しめるからです。ゆったりしたシルエットには体型カバー効果もあり、どんな身長、体型の方でも似合うのが嬉しいですね。

デザインが優秀なだけでなく、どんなポーズを取っても動きやすさが抜群なことも人気のポイント。裾の丈はゴムで好きな長さに調整できるので、色々アレンジして気分転換すると良いでしょう。

NIKE(ナイキ) のかわいいヨガウェア

NIKEのスポーツウェアは、高い機能性とクールなデザインで人気を集めています。インナーとしても優れた製品も多くあり、使い勝手が良いのも魅力です。ヨガウェアとしてもおすすめの、NIKEのスポーツウェア4選をご紹介しますので、参考にしてください。

ウィメンズ ナイキプロ アップデーテッド クラシック パッド ブラ

NIKEのクラシック パッド ブラは、程よいサポート力で着心地の良いパッド付ブラトップです。一枚で着るのも、インナーとして着用するのもおすすめです。胸の揺れをしっかりカバーして、胸が気になって運動に集中できないという悩みを解消してくれます。

パッドは取り外し可能なので、ホールド力が調節でき、リラックスしたいときは外せるのも人気の理由。低い位置のレーサーバックのストラップがあらゆる動きに対応してくれるので、ストレスを感じることもありません。NIKEならではのクールでシンプルなデザインも魅力的ですね。

Nike Dry Legend トレーニングタンクトップ 923394-010 010 L

Nike Dry Legend トレーニングタンクトップは、速乾性テクノロジーを採用したNike Dry素材を使用し、汗の吸収に優れた着心地の良さが特徴です。シンプルなノースリーブのデザインが、ヨガで鍛え抜かれたスタイルをより引き立ててくれます。

一見、何の変哲もないシルエットに見えますが、着用してみるとリブ仕様の袖口と首元のクルーネックが絶妙にフィットし、動きやすさを追求した優秀なデザインであることを実感できるでしょう。

NIKE WOMENS LEG-A-SEE JDI LEGGINGS (AH2008 010)

WOMENS LEG-A-SEE JDI LEGGINGSは、NIKEのスポーツウェアの中でも女性に大人気のレギンスです。タイトフィットな黒のシンプルスタイルに、右足だけ 「JUST DO IT.」 ロゴをあしらったクールなデザインが、普段着としてもオシャレに着られると好評を得ています。

一枚で履いても、短めのボトムに合わせてもカッコいいスタイルに仕上がるので、コーディネートの幅が広がるでしょう。

NIKE ナイキ レディース レギンス AQ4104 032 M

ナイキ レディース レギンス AQ4104 032 の特徴は、背面が少し高いミッドライズのウエストバンドが、気になるポッコリお腹を押さえてスタイル良く見せてくれることです。サポート力のあるフィット感があって動きやすく、ヨガを始め、どんな運動にも最適です。

グレーベースに、左足に入った「JUST DO IT」のピンクのロゴがポイントになっているので、クールになり過ぎず、ガーリーにも着こなすことができます。タイツとしてインナーにも使えるので、普段着としても活躍間違いなしですね。

emmi yoga(エミ ヨガ)のおしゃれなヨガウェア

emmi yogaのヨガウェアは、トレンドを取り入れた旬のコーディネートに合わせやすく、流行に敏感な人に大人気のアイテムです。ヨガのポーズが美しく見えるように計算されたデザインも魅力ですね。emmi yogaのウェアの中でも人気のある、おすすめアイテム4選を見てみましょう。

2WAYベアパンツ 14WCP182204 レディース

emmi yoga の2WAYベアパンツは、ワイドパンツとしても、ベアトップのオールインワンとしても使える2WAYタイプのヨガウェアです。しなやかな素材で着心地も良く、ルームウェアやタウンユースにも向いています。

emmi yogaのウェアは、普段着としても着こなせるデザイン性の高さが特徴であり、着替えを持ち歩かなくて済むので、ヨガスタジオ通いも楽になります。色々なアレンジができる2WAYタイプなら、飽きずに長く着られるのが嬉しいですよね。

メッシュタンク 14WCT164231 [レディース]

メッシュタンク 14WCT164231は、コーディネートの主役としても、インナーとしてもマルチに活躍するタンクトップ。メッシュ素材の切り替えが、ウエストのサイドからバックにかけて、ベルトのようなライン状になっているのがモードな印象を与えます。

このデザインの優れた点は、見た目のオシャレさだけでなく、ウェアの通気性も同時に良くしていることです。運動に適した機能性とデザイン性を兼ね備えている点も、emmi yogaのウェアの魅力と言えます。

アラジンパンツ 14WCP185220 レディース

アラジンパンツ 14WCP185220は、映画「アラジン」のキャラクターのような、シャーリング仕立てのワイドなウエストラインが特徴のヨガパンツです。

ゆとりのあるシルエットですが、裾のリブ素材のおかげでもたつきがなく、すっきりと着こなすことができます。気になる太ももやヒップラインが目立たず、ウエストのシャーリングの効果でポッコリお腹がカバーできるのも嬉しいポイント。スニーカーと合わせて普段使いするのもおすすめです。

タンク&カップインキャミソールセット

タンク&カップインキャミソールセットは、ホルターネックのタンクトップと、インナー用のキャミソールがセットになったお得なアイテムです。カップインデザインなので合わせる下着に悩む必要がなく、締め付け感がないので運動の際にもストレスになりません。

背中を大胆に見せるディティールが、健康的なセクシーさと大人っぽさを醸し出しているのも魅力的です。それぞれ単独でインナーとしても使えるので、一つ持っておくと着回しに役立つセットと言えます。

まとめ

ヨガを楽しむ上で、ヨガウェア選びはモチベーションを上げるためにも重要なポイントです。ヨガは心の緊張をほぐし、心身ともにリラックスした状態を目指すアクティビティなので、ウェアにも動きやすくて着心地のいいものを選びましょう。

トレンドを取り入れた可愛いデザインのものや、体型カバー効果の高いウェアも多くあるので、ファッションの一部として普段のコーディネートに取り入れるのもおすすめです。今回取り上げたウェアを参考に、お気に入りの一枚を見つけていただければ幸いです。

*本文中で「アンチエイジング」について言及する場合、「年齢に応じた潤いのお手入れ」を意味します。若返り効果を意味するものではありません。
*本文中で「美白」について言及する場合「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと」「メーキャップ効果により肌を白くみせること」もしくは「日やけによるしみ・そばかすを防ぐこと」を意味します。
*本文中で「シミ」や「小じわ」「毛穴」のケアに言及する場合、文言はいずれも「シミやシワ、毛穴を目立たなくすること」を意味します。シミやシワの改善や治療効果を標ぼうするものではありません。
*記事内で特定商品の効果を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して同じ効果があること」を保証するものではありません。