女好きな男性の特徴とは?女好きな男性を自分だけに振り向かせる方法

女好きな男性に惹かれる女性は少なくありません。変に好きになってしまうと、弄ばれて傷つくだけです。しかし、上手に距離を縮めることができれば、恋愛関係に発展することもあります。

今回は

  • 女好きな男性に共通している6つのこと
  • 女好きな男性の心理
  • 女好きな男性を好きになってしまった場合の対処法

と、女好きな男性の特徴と、女好きな男性を自分だけに振り向かせる方法を紹介します。

女好きな男性に共通している6つのこと


女好きな男性に共通しているのは、女性目線で物事を考えていることです。

ここでは、女好きな男性に共通している6つのことについて紹介していきます。

女性に優しい

女好きな男性に共通しているのは、女性に優しいことです。自分よりも女性を常に優先しているため、大事にされている感覚を女性が持ちやすいのも女好きな男性に多い特徴と言えるでしょう。女性は自分だけ大切にされているような感覚になるのも特徴です。

女性だけでなく、男性に対しても同じように優しく接することができるため、嫌味がありません。ふとした優しさに女性はメロメロになってしまい、恋に落ちるケースもあります。

トークが面白い


女好きな男性はトークが面白い特徴があります。トークの中で女性を楽しませることや喜ばせることができる力を持っているのです。どうやって喜んでもらえるのか、男性は常に考えており、そこで女性を虜にするトーク力を磨いているとも言えるでしょう。

また、自分ばかりが話しをするのではなく、相手の話しを引き出すのも上手です。距離感を縮めた後は、聞き役に徹しています。話す力だけでなく、聞く力があることも女性に好かれる特徴と言えるでしょう。

よく女性を褒める

女好きの男性は、女性をよく褒める特徴があります。もともと日本人男性は女性を褒めることを得意としている人が多くありません。女性も男性に褒められることが少ないため、褒められると新鮮に感じるのです。

また、お世辞のように褒めるのではなく、自然に褒めることができます。女性を見て誰に対しても褒めるような男性なら女好きな男性です。細かい変化に気付くことができるので、髪型や服装などの見た目をサラッと褒めることも少なくありません。

LINEなど連絡がマメ


女好きな男性は、LINEやメールなどの連絡がマメです。これはLINEやメールなどを通して女性と距離を深めたいと思っている証拠とも言えるでしょう。相手のことを知りたいので、細かく連絡を取っています。

また、すぐに返事をすることで相手のことを大事に思っていると伝えています。返信の内容も深く考えることなく、相手が喜ぶ内容をすぐに考えることができるのです。女性同士で連絡のやりとりをしているような感覚になるでしょう。

女性の流行やメイクに詳しい

女好きな男性は、女性の流行やメイクに詳しい特徴があります。女性の流行やメイクを知っているのは、会話の中で相手の話しに合わせるためです。女性がどんなことに興味を持っているのか知ることで、会話の幅を広げることもできるでしょう。

また、流行に敏感な女性とそうでない女性を分けるために流行やメイクを勉強しているケースもあります。流行に流される女性を良いと思う男性は少なく、流行ばかりを追いかけている女性には一線引くようなこともあるので注意しましょう。

お洒落で女性ウケの良い服装をする

女好きな男性は、お洒落で女性ウケの良い服装をするのが特徴です。また、清潔感に溢れており、身だしなみにはいつも気を付けています。お洒落に気をかけるのは、マナーだという意識を持っている男性も少なくありません。

女性の目線を常に気にしているため、どんな風に自分が見られているのか気になっています。少し出かけるときも、服装には気を付けて、見た目で幻滅されないように心掛けているのです。

女好きな男性の心理とは?


女好きな男性の心理は、恋愛感情よりも遊びたい気持ちや自分の心を満たす気持ちが中心です。ここでは、女好きな男性の心理についてみていきましょう。

他人が喜ぶことが楽しい

女好きな男性は、他人が喜ぶことが楽しいのです。自分のことよりも他人を優先する性格なので、人からも大切にされることや興味を持たれます。サプライズも大好きで、下心がないサプライズも少なくありません。

人を喜ばせることが好きな人は、人に喜んでもらうことで心を満たしています。女性は大切にしてもらっていると勘違いしやすく、男性との気持ちの間に温度差が出てしまうのです。

甘えん坊で寂しがり屋

女好きな男性は、基本的に甘えん坊で寂しがり屋な性格です。相手に愛情を与えてもらうことで、心が満たされています。愛情をもらうためには、自分から行動しないといけないと知っているから積極的になっているとも言えるでしょう。

また、一人でいることに寂しさを人一倍感じています。寂しい気持ちを埋めるために、女性にアタックする男性も少なくありません。単純に女性を落としたいと考えているだけでなく、心を満たすために行動をしているのです。

本気で恋愛する気持ちはない

女好きな男性は、本気で恋愛する気持ちを持っていません。恋愛するのが楽しいのではなく、女性と軽い雰囲気で付き合うのが楽しいのです。重たい付き合いは好きではないため、相手が恋愛を意識するのが分かってくると距離を置くようになります。

恋愛するよりも遊ぶ方が楽しいため、一人の女性だけに優しくすることやアプローチしているわけではありません。対象の女性を簡単に変えてしまうのも、女好きな男性の特徴と言えるでしょう。

女好きな男性を好きになってしまったら…


女好きな男性は魅力に感じるので、好きになってしまうこともあるでしょう。女好きでも、恋愛に発展すると一途になることもあります。

ここでは、女好きな男性を好きになってしまったときの行動についてみていきましょう。

追いかけるのを我慢する

女好きな男性を好きになっても、無理に彼を追いかけることはしないでください。好きな男性の心を掴むためには、追いかけるよりも我慢することの方が大切です。無理に追いかけると男性は興味を失っていくでしょう。

女好きな男性は追いかけることに楽しさを感じています。自分が追いかけられることは好みません。相手に好意があっても、自分から寄っていくと軽くあしらわれるだけなので気をつけましょう。

ヤキモチを妬かない

女好きな男性は女性と長続きしないですが、女性がヤキモチを妬きやすいことが理由です。女好きな男性は束縛を嫌い、ヤキモチを妬かれることも嫌います。嫉妬する姿を見ると、それだけで恐怖に近い感情を覚えてしまうでしょう。

反対にどんな時でもヤキモチを妬くことなく、一定の態度を取っていると男性は安心します。女好きな男性には何もしない態度を貫くことが一番なのです。心の広さをアピールするとよいでしょう。

彼が好きなものを勉強して意気投合する


女好きな男性が恋愛をするときは、友達のように接することができる女性を望むため、彼が好きなものを勉強することで意気投合しやすくなります。相手の趣味を知り、その趣味を勉強して相手に合わせてあげましょう。

男性は自分の趣味を共有してもらうことで、女性に対して親近感を覚えます。共有や共感してもらうことに弱いので、相手が好きなモノを研究していくとよいでしょう。そんな姿勢が見えると、男性の態度もコロッと良いように変わるかもしれません。

彼にとって安心できる存在になる

女好きな男性と上手く付き合うためには、彼にとって安心できる存在になることが大切です。落ち目のときに一緒に寄り添ってくれる相手は少なく、そんなときに寄り添ってあげることができれば、特別な存在として見てくれるようになるでしょう。

彼から頼られたときは、安心できる存在になるチャンスになります。また、自分から悩みを打ち明けることができない男性も多いので、話しの中で相手の不安や不満を引き出してあげることも大切です。男性が悩んでいるサインを見逃さないように気をつけましょう。

まとめ

心の安らぎを求めている女好きの男性も少なくありません。自分を本当に癒してくれる女性を探し続けているのです。

女好きな男性を自分だけに振り向かせたい場合は、男性にとって居心地のいい存在になる必要があります。まずは、男性のことを理解することから始めましょう。