皮下脂肪を落とすにはどんなサプリがいい?おすすめのサプリをご紹介!

皮下脂肪型肥満は、洋ナシ型肥満とも言われています。お腹の皮膚のすぐ下に脂肪がついてしまうものです。

皮下脂肪は、長年の蓄積によってゆっくりとついていくものであり、内臓脂肪と比較するとつきにくいのですが、落ちにくいという特徴も併せ持っています。

 

今回は、

  • そもそも皮下脂肪とは?
  • サプリの選び方
  • おすすめの皮下脂肪燃焼系のサプリ

について紹介します。

 

洋ナシ肥満型に悩んでいる人はぜひサプリを活用しましょう。

皮下脂肪とは

皮下脂肪とは年齢を重ねることによって、お腹の周りや二の腕についてくる脂肪のひとつです。特に、お腹や二の腕あたりにあるブヨブヨとしたお肉が皮下脂肪です。

先述したように皮下脂肪は一度ついてしまうと、なかなか落とせないもの。ダイエットにも苦労する人が多いのではないでしょうか。

こちらでは、皮下脂肪がどんなものかを詳しく見ていきましょう。

皮膚の下に溜まる脂肪で男性より女性のほうがつきやすい

 

女性は皮下脂肪がつきやすい傾向があります。女性らしいふっくらとした体型を作るために、皮下脂肪が多くつくことが理由です。

他にも出産の際に赤ちゃんを守るため、体温維持や骨盤周囲の皮下脂肪のクッションを、厚くしておく必要があります。こういったことから、皮下脂肪は女性のほうがつきやすい、と言われているのです。

ちなみに男性は筋肉量が多いために、内臓脂肪がつきやすいとされます。

増える原因はカロリー過多

皮下脂肪が増えてしまう原因は、過食によるカロリー過多や運動不足の2点が挙げられます。

ストレスを溜めすぎてしまうと、過食に傾いてしまう人が多いでしょう。

特に女性の場合、ホルモンバランスが崩れることによって、皮下脂肪がつきやすい身体になってしまうことも。

一般的には、カロリー過多によって皮下脂肪がつくと言われていますが、単に食べる量を減らせば皮下脂肪も減るものではありません。既についているのですから、しっかり計画的に落とさないといけないのです。

落とすには運動や食事制限・サプリなどの併用を行う

皮下脂肪を落とすためには、食事制限や運動、サプリの併用がオススメされています。

食事制限と運動だけでも皮下脂肪を落とすことはできますが、身体は生活習慣などによって「痩せやすい身体」と「痩せにくい身体」に作り変えられていくのです。

皮下脂肪がたくさんついている状態は、太りやすいけど痩せにくい身体と言えます。

だからこそ、サプリの力を借りて身体を痩せやすい状態にするのです。そうすることで食事制限や運動の効果をより高く得られることになるでしょう。

皮下脂肪を落とすサプリの選び方

皮下脂肪を落とす際、サプリの力を併用するといいと先述しましたが、選び方が複数あります。どのように皮下脂肪を落とすかによって、サプリの選び方も変わってくるのです。

同じ皮下脂肪を落とす効果が期待できるサプリには大きくわけて2種類あります。こちらでは、どのようなタイプのサプリがあるのかを紹介します。

運動と併用するときは脂肪燃焼しやすくするサプリ

サプリを運動と併用するときには、脂肪燃焼系のものがオススメです。せっかく運動をしても、脂肪燃焼の効果が少ないと意味がありません。だからこそ、サプリを飲んで脂肪燃焼をしやすくするのです。

普段の食生活が糖質過多の人には糖質を分解するサプリ

過食によって皮下脂肪が増えた人は、食事制限をしなければいけません。糖質過多によって皮下脂肪が増えてしまうのですから、この糖質を分解する効果が期待できるサプリがあります。それと併用することによって、糖質の吸収を抑えることができます。

脂肪燃焼系のおすすめサプリ

こちらでは、脂肪燃焼系のサプリを紹介します。数多くあるサプリの中でも、特に高い脂肪燃焼効果が期待できるものばかりなので、脂肪燃焼系サプリを求めている人はぜひ参考にしてみてください。

L-カルニチン+アルファリポ酸プラス(COQ10配合)ダイエット燃焼サプリ

高い発汗作用効果が期待できるサプリです。L-カルニチンが脂肪代謝を促す効果があり、オメガ3であるエゴマ油も身体に良いので、ダイエット目的以外で服用している人もいるようです。

このサプリを飲んで運動をすることで、1ヶ月に1キロ程度、身体に負担のない範囲で痩せることができるでしょう。

亜麻仁油サプリメント ダイエットサプリ

亜麻仁油は食事で摂ることが難しいものです。だからこそ、亜麻仁油をギュッと濃縮したサプリを服用してはいかがでしょうか?

亜麻仁油のサプリは、美容サプリとしても知名度が高いので、ぜひ積極的に取り入れましょう。皮下脂肪を落とすための運動や食事にとって、亜麻仁油サプリはとても心強い味方となってくれるでしょう。

糖質分解を助けるおすすめサプリ

こちらでは糖質分解を助けるサプリを紹介します。

我慢しなければいけないとわかっていても、ついつい食べすぎてしまう人は、サプリによって糖質分解をして、吸収される糖質を制限するようにしましょう。

ただ、糖質分解サプリを飲んだからといって、食べすぎてもいいわけではありません。これらで糖質分解をしながら、しっかりと食べる量を減らすようにしましょう。

【プリマ酵素】 酵素×酵母のWパワー 医師・管理栄養士監修のドクターズサプリ

ダイエットは間違ったやり方を行うと、身体にさまざまな悪影響を与えてしまいます。痩せられても、身体に悪影響が及んでしまっては意味がありません。こちらのサプリは管理栄養士が監修しているため、効果的に糖質カットができる製品として開発されたのです。

酵素は酵母の働きをサポートするためのものであり、酵母は摂取した糖質を水や炭酸ガスに変えてくれます。これらをしっかり活用することによって、効果的なダイエットができるようになります。

南国のおめぐみ パパイヤ酵素 ダイエット サプリ

パパイヤは栄養の塊と言われるほど、身体に良いものです。このサプリはパパイヤの成分を濃縮したものであり、サプリ効果だけではなく栄養成分が身体に直接働きかけてくれるのです。

こちらのサプリはパパイヤ酵素、野草発酵エキス、植物発酵エキス、酒粕発酵物によってしっかりサポートしてくれます。他にも多くの人に試してもらえるよう、コストがかかる課程を減らしている特徴があります。

パッケージコストの削減、卸業者をカットした直接販売、メディア媒体や雑誌広告のコスト削減などを実行することによって、負担の少ない費用で提供しているのです。

間食する時間が増えた人、食事の誘いを断り切れずに食べる機会が多い人などにぴったりです。

SALACIA サラシアに酵素をプラス!

糖質の多い生活を送っている人にオススメのサプリです。インドやスリランカに自生する数少ない天然植物のサラシアを使ったサプリであり、健康的な生活をサポートする効果が期待できます。比較的買い求めやすい価格なので、多くの人の手助けをしているのです。1日1粒なので、手軽に糖質分解をすることができます。

まとめ

皮下脂肪は落ちにくい特徴から、なかなかダイエットは簡単なことではありません。普通のダイエット方法では、かなり時間がかかってしまうのも事実です。だからこそ、サプリの力を取り入れて、効率良く皮下脂肪を落とすようにしましょう。まずは、脂肪燃焼系と糖質分解系のどちらを選ぶか決めましょう。

運動不足によって皮下脂肪がついてしまい、運動によるダイエットを試みるのであれば、脂肪燃焼系がオススメであり、過食による皮下脂肪であれば、糖質分解系がオススメです。過食による肥満で脂肪燃焼系のサプリを服用しても運動をしないのであれば意味がありません。どちらが自分にぴったりなのかをしっかり考えて選ぶようにしてください。