人気のバスソルト特集!バスソルトを選ぶポイントもご紹介

最近女性に人気を集めているのがバスソルトです。お風呂は1日の疲労をとってくれるので、リラックス効果を高めるため入浴剤にこだわる人が多くいます。その中でも特に注目されているのがバスソルトです。

そこで今回は、

  • バスソルトが大人女子に人気の理由
  • バスソルトを選ぶポイント
  • 死海の塩の人気のバスソルト
  • ヒマラヤ岩塩人気のバスソルト
  • エプソムソルト人気のバスソルト
  • 香り付きの人気のバスソルト

を紹介します。ぜひリラックスタイムのために活用してみましょう。

バスソルトが大人女子に人気の理由とは?

バスソルトを好むのは大人女子に多い傾向があります。しかし、なぜ人気を集めているのでしょうか。その理由はさまざまなものがあります。こちらではバスソルトが人気の理由を紹介しましょう。

半身浴などの効果をアップしてくれる

お風呂でもっとも良い入り方として半身浴が挙げられます。適度に身体を温めることで、身体の機能を高めてくれる効果が期待できます。その中でバスソルトは、半身浴など美容&健康効果を高める効果が期待できるのです。バスソルトに含まれる成分が美容や健康に良い影響を与えてくれるのです。

リラックス効果がありストレスの解消に繋がる

バスソルトと言っても、さまざまなものがあります。その中でもリラックス効果が高いものは、イライラを解消して気持ちを落ち着けてくれると言われています。ローズの香りなど、人の心を落ち着かせてリラックスさせる効果が期待できるため、バスソルトを活用している人も多いでしょう。

おしゃれなものが多くプレゼントに最適

バスソルトは自分で使うのもいいですが、プレゼントにもぴったりです。男性から女性へのプレゼントでもいいですし、女性から女性へのプレゼントでも違和感がありません。失敗するリスクが少ないので、多くの人がプレゼントとしてバスソルトを選んでいます

種類がたくさんあって気分によって選べる

先述したように、バスソルトにはさまざまな種類があるので、その日の気分に合わせて使い分けることができます。特にギフト用のバスソルトは、複数の種類が含まれているものが多いようです。同じタイプを使い続けるのもいいですが、飽きてしまわないように複数を気分によって使い分けるのもいいでしょう

バスソルトを選ぶポイント

こちらでは、バスソルトを選ぶポイントを紹介します。バスソルトにはさまざまなものがあるため、初めての人は選ぶのに悩んでしまうかもしれません。基本的には目的によって選ぶタイプが異なると覚えておきましょう。

スキンケア目的なら死海の塩のバスソルト

肌荒れに悩んでいるなど、スキンケア目的であれば死海の塩のバスソルトがオススメです。死海の塩であれば、血行促進やスクラブ効果が期待できます。死海の塩を入浴剤代わりにすることで肌の保護や保湿、肌荒れ緩和などスキンケアで悩んでいる女性にとって嬉しい効果が多いです。

発汗作用でダイエットも苦的ならヒマラヤ岩塩のバスソルト

ヒマラヤ岩塩のバスソルトは代謝アップ、発汗作用などの効果が期待できます。ピンクソルトとも言われていて、硫黄分を含み、温泉と同じようなリラックス効果もあると言われています。

硫黄分が含まれているといっても、量が多く含まれているわけではないので浴槽の痛みなどは気にしなくてもいいでしょう。心配な人は入浴後すぐにお湯を抜くようにしてください。

デトックスと疲労回復ならエプソムソルト

疲労回復やむくみ改善のデトックス効果など、はエプソムソルトがオススメです。硫酸マグネシウムをお湯に溶かして入浴することで、皮膚から成分を吸収して筋肉のコリなどを解消してくれます。疲れが取れにくい、不眠症などにもマグネシウム不足は効果的なのでオススメです。

自分の好きな香りを選ぶ

バスソルトと聞くと独特の香りを想像する人もいますが、リラックス効果を高めるために良い香りのものも多くあります。どのような香りかは製品によって異なるので、パッケージなどを見ながら好みの香りを選ぶといいでしょう。

人気のバスソルト【死海の塩】

こちらでは死海の塩で人気の高い製品を紹介します。一般的にバスソルトと聞くと、死海の塩を思い浮かべる人も多いかもしれません。初めての人が使うのにオススメのものばかりなので、ぜひ身体をいたわるためにも使ってみてはいかがでしょうか。

新日本機能食品 ラグゼ デッドシーバスソルト

死海の塩は60種類以上のミネラルがあるので、美と健康を司ると言われています。こちらの製品は入浴時だけではなくアロマリラックス、事後浴、足浴などさまざまな点に活用できます。豊富な使い方があるので、それも人気の理由のひとつなのでしょう。

ミネラリア デッドシーバスソルト

こちらのバスソルトは口コミ評価が高いことで有名です。汗もしっかり出て、肌もすべすべになると高い評価を受けています。湯冷めしやすい人も、バスソルトでしっかり身体を温めるのがおすすめです。湯上り後の身体の感覚も軽くなります。

Dead Sea Spa デッドシー・バスソルト

死海の深層水から自然製法で作られたバスソルトです。入浴剤のようにお風呂に入れることで、適度な汗をかいて気持ちよさがあり、肌の健康をしっかり守ってくれます。リフレッシュ効果も期待できるので、初めて使う人にもオススメです。

人気のバスソルト【ヒマラヤ岩塩】

こちらではピンクソルト、ヒマラヤ岩塩を紹介します。同じヒマラヤ岩塩でも製品によって若干効果の違いがあるようです。どのようなヒマラヤ岩塩があるのか、色々と比較して選んでみてはいかがでしょうか。

ワールドソルトネット 天然ヒマラヤ岩塩ミネラルピンク バスソルト

海水汚染や大気汚染を受けていない、ミネラルを含む深海水が結晶化した岩塩をそのまま2mm~5mmの粒にしてあります。自然結晶したものなので、含まれている成分の高さは抜群です。浴槽や給湯器によっては使えないものもあるので、購入前にしっかり調べておきましょう。

ロイヤルバスソルト ピンクグレイン

ロイヤルの名前に相応しい効果が期待できるバスソルトです。冷えや疲れに悩んでいる人にオススメで、天然無添加なので食用でも利用できる岩塩として有名です。

梅研本舗 ヒマラヤ岩塩 バスソルト ピンク ハーブ&スパ

カラフルなピンクバスソルトが特徴的な製品です。天然ミネラルとして鉄分やカリウム、マグネシウム、カルシウムが含まれているので肌の健康を守るために、そして美しい肌に導くために効果が期待できるでしょう。

人気のバスソルト【エプソムソルト】

こちらではエプソムソルトの中で人気の高い製品を紹介します。バスソルトにはさまざまなものがありますが、エプソムソルトは欧米でもっとも使用されている入浴剤として有名です。どのようなバスソルトがあるのかを見ていきましょう。

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 4.4㎏

マグネシウムが必須ミネラルという特徴を持つ製品です。瀬戸内海で抽出された成分を使っていて、山梨県の化粧品工場で生産されています。安心の国産仕様なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

アースコンシャス 国産エプソムソルト

シンプルなパッケージが特徴的なバスソルトです。自宅が癒しのスパに変わるほど高い効果が期待できます。無着色、無香料なのでクセがなく、色々な人が楽しめる製品として人気です。

NICHIGA(ニチガ) エプソムソルト

1日の疲れを落とす入浴だからこそ、最高級バスソルトを使って自宅で極上スパ気分を味わってみてはいかがでしょうか。肌を整える、肌荒れを防ぐ、ハリを与える、乾燥を防ぐなど嬉しい効果が多くあるので、ぜひ使ってみてほしい製品です。

人気のバスソルト【香り付き】

こちらでは、香りつきのバスソルトを紹介します。入浴時には香りによるリラックス効果が欲しいと言う人は、香りつきのバスソルトを使いましょう。香り付きの中でも特に評価の高いものを紹介しますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウムの香り 850g

自然が蓄えた天然の香りが特徴的なバスソルトです。オレンジ・リンデンバウムの香りが心身ともにリラックスさせてくれます。

ナチュラシック ナチュラルアロマバスソルトGP グレープフルーツ&ペパーミントの香り 250g [天然由来成分100%]

グレープフルーツとペパーミントの香りが特徴的なバスソルトです。爽やかな香りを纏うことで、入浴時のリラックス効果を高める働きが期待できます。天然ミネラル成分が豊富に含まれた岩塩がお湯に溶け込み、しっかりと身体を温めてくれるでしょう。

サンタール・エ・ボーテ 【フレンチクラシック】バスソルト リリーガデニア

華やかで女性らしさを強調する香りが特徴的なバスソルトです。高級感が溢れて、大人のフレンチスタイルを演出してくれます。新鮮な原料によって高い品質を誇っているので、安心して使うことができます。

D materia バスソルト クラシックローズ&リリー

香りを組み合わせて自分らしさを作れるバスソルトです。重ねたり足したりすることで、それぞれの特徴を引き出してくれます。自分だけのオリジナルの香りを作ることで、更に高いリラックス効果が得られるのでしょう。

まとめ

バスソルトは女性の入浴アイテムで必需品と言ってもいいほど人気を集めています。バスソルトのタイプによって効果や香りも変わってくるので、しっかりと自分に合うものを選びましょう。

バスソルトは自宅でスパを経験しているような感覚にしてくれます。疲れる毎日を過ごすからこそ、しっかりと身体をいたわってあげてください。