今日は何を着る?おしゃれ冬コーデは「#きょコ」で見つけよう

《#きょコ》で探す魅力的な冬コーデ

注目されているファッションハッシュタグ

「おしゃれなコーディネートにしたいけど、アイデアが出てこないな…」という場合は、Instagramのハッシュタグを参考にするのがおすすめ。「#おしゃれさんと繋がりたい」や「#ootd」などファッション系ハッシュタグは色々ありますが、最近注目を集めているのが「#きょコ」です。

「#きょコ」とは「今日のコーディネート」のこと。おしゃれさん達が自慢のコーディネートを続々と披露しています。そんな「#きょコ」をチェックしてその日の着こなしを決めてみませんか?

《#きょコ》で見つけた冬の着こなし術

リブニットワンピースとファーベスト

こちらはマスタードイエローのリブニットワンピースにファーベストを合わせたコーディネート。派手になりがちなファーコートも、このようにシンプルな形のニットワンピースと合わせるとバランスが取れますね。リブニットが女性らしいシルエットを生み出し、ファーを合わせても膨張して見えないのもポイント。

ハイネックニットとラベンダー色のスカート

柔らかな雰囲気を感じられるラベンダーはトレンドカラーとして要チェック。たっぷりとした質感のハイネックニットを合わせれば、女性らしい印象のコーディネートになります

ハイネックニットはスカートにタックイン。足元は黒のショートブーツで引き締めています。

ラベンダー色で全体をまとめて

ラベンダー色で全体をまとめるのも良いかもしれません。トップスとボトムスでニュアンスの違うデザインにすれば、同系色でまとめても綺麗に仕上がります。ファーバッグやロングブーツなどの小物も効いていますね。

ノーカラーコートでカジュアルコーデ

キレイ目にまとめる事が多いノーカラーコートをカジュアルダウンして着こなすのも良いかもしれません。黒のハイネックニットとパンツでオールブラックにすれば縦のラインが強調されて、シルエットを細く見せやすくなります。

足元はスニーカーでカジュアルに。チェーンベルトのバッグで上品さもプラスされています。

ベージュ系でまとめて優しい雰囲気

優しい雰囲気の冬コーデにしたい時はベージュ系でまとめてみましょう。ふんわりとした印象になります。ベージュ系だけだと膨らんで見えてしまうので、マフラーやシューズで黒を加えるのがコーディネートのポイント

ビタミンカラーとレオパード柄

ビタミンカラーのニットにレオパード柄のベルトとバックを合わせれば、元気が出そうな冬コーディネートの出来上がり。レースの首元が大人可愛いですね

サロペットでリラックスモード

リラックスした着こなしを楽しみたい時はサロペットにしてみてはいかがですか。ニットともこもこアウターを合わせれば、トレンド感もバッチリな着こなしになります。

おしゃれなコーデの参考にしよう!

「#きょコ」にはバリエーション豊かなコーディネートがたくさん揃っています。「今日のコーディネートはどうしようかな?」と思ったら、ぜひInstagramを見てみてくださいね。

- 1 / 1ページ -