イケメンじゃないのに!なぜか女性を惹きつける男性の特徴5つ

かっこよくなくてもモテる!そんな男性の特徴は?

イケメンとは言い難いルックスなのに、なぜか女性からモテる男性っていますよね。

「あれのどこが良いんだろう」なんて考えながらその男性のことを見つめているうちに、いつの間にかあなた自身も彼の虜になってしまうかも…!?

さて、女性を惹きつけてやまない男性の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか。

早速チェックしていきましょう♩

ファッションセンスが良い

髪型や服装のセンスが良いオシャレな男性は、たとえイケメンでなくとも女性からモテます。

いわゆる、「雰囲気イケメン」というやつですね。

この雰囲気イケメンは、本物のイケメンよりも親しみやすいため、女性陣が気兼ねなく声をかけられるポジションにいます。

「なんとなくカッコいい&話しかけやすい」となれば、雰囲気イケメンが女性の人気を集めるのは当然のことでしょう。

良い香りがする

「この香りは好き」「この香りは嫌い」と、男性を香りで選り分けている女性は多いのではないでしょうか。

女性が男性に対し「良い香り」と感じるのには、その男性が持っているフェロモンが関係しているのだとか。

特に優れているポイントがないのにやたらとモテている男性がいたら、もしかするとその男性の魅力的な香りに原因があるのかもしれません。

女性を褒めるのが上手い

女性を褒めるのが上手な男性も、女性からモテます。

多くの男性は、照れてしまったり恥ずかしがったりで、ストレートに女性を褒めることができません。

一方で女性を褒め慣れている男性は、日常的&ごく自然に女性が喜びそうなセリフを口にします。

これは、黙っていてもモテるようなルックスではない男性だからこそ身についた能力なのかもしれませんね。

彼女が途切れない

女性からモテるから彼女が途切れないのか、彼女が途切れないから女性からモテるのか…。

どちらが先かは難しいところですが、「常に彼女がいる男性」も女性の目を引きます。

誰もが認めるイケメンなら彼女が途切れないのはわかりますが、そうでもないにも関わらず彼女が途切れない男性っていますよね。

こういう男性って、女性からするとかなり気になる存在なのではないでしょうか。

「彼のどこがそんなに良いんだろう」「もしかして一見ではわからない素敵なところがあるのかな」と興味を抱くことで、恋が始まるのかも…!?

同性から慕われている

同性の友人から「良いやつだよな」と言われるような男性も、女性からモテます。

同性の場合、「ルックス」よりも「人間性」を評価されて人気につながることが多いよう。

たしかに、異性だけに人気がある男性よりも、同性から慕われている男性の方が、安心して付き合うことができそうですよね。

同性から人気を集める男性は、裏表のない実直な性格の男性である可能性が高いでしょう。

気になり出したら恋の始まり!チャンスは逃さずに

全く興味のない男性なら、不意に顔が思い浮かんだり、「今何してるのかな」なんて考えることもないはず。

彼に対し「かっこいい!」という感情がないとしても、なんとなく気になっている時点で、それは恋の始まりなのではないでしょうか。

今気になっている男性が今回ご紹介した特徴に当てはまっているとしたら、おそらくその彼もそこそこモテるはず。

「彼は私以外にはモテなさそうだから、ゆっくり仲良くなっていけばいいや」なんて思っていると、他の女性にとられてしまうかもしれません!

チャンスがあれば逃さずに、彼との距離をしっかりと縮めていくことをおすすめします。