寒くて外に出たくない日は…。「冬の家時間」の楽しみ方5つ

寒い季節におすすめの「家時間の過ごし方」をチェック♩

クリスマスやお正月などの楽しいイベントがある反面、寒すぎて外に出るのが億劫になってしまう、冬という季節。

休日はできるだけ外に出たくない、とはいえ家にいてもすることがなく、暇を持て余しながら一日中だらだら…なんて過ごし方をしている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、せっかくのお休みを寝て過ごしてしまうのはもったいありません。

今回は、寒い季節におすすめの「家時間の過ごし方」をご紹介していきたいと思います!

ホームシアターで映画鑑賞

まず一つ目のおすすめは、プロジェクターを壁に投影する「ホームシアター」です♩

「プロジェクターって高いんじゃ?」とお思いの方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

家庭用の小さなプロジェクターであれば、1万円もせずに購入できる商品もあります。

暖かい飲み物を飲みながら大画面で映画を見られるなんて、かなり贅沢な過ごし方なのではないでしょうか♡

新しいメイク方法の研究

おうちで女子力アップしたい!という方におすすめなのが、メイクの研究です。

どうせ出かける予定がないのなら、普段は挑戦できないような奇抜なメイクにチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

試行錯誤しながらメイクをしているうちに、自分にぴったりの新しいメイク方法が見つかるかもしれません!

水まわりやクローゼットなどの掃除

せっかく充分に時間があるのですから、普段あまり手の届かないところを掃除するというのもおすすめです。

水まわりやクローゼットなどは、「今度時間があるときにゆっくり綺麗にしよう」と後回しにしてしまいがちな場所。

バスルームの水垢取りや、クローゼット内の洋服の整理整頓などをすれば、気持ちもすっきりすることでしょう。

一生懸命掃除をしているうちに体もぽかぽかしてきて、一石二鳥ですよ♡

ボディークリームで保湿&マッサージ

じっくり時間をかけてボディークリームでマッサージをするというのも、おすすめの過ごし方です。

お気に入りの香りのボディークリームでマッサージをすれば、心も体もリラックス出来るはず♡

乾燥した外気・エアコンの風・ストーブの熱などにより、冬の肌はダメージを受けています。

お休みの日にしっかりとボディケアをして、肌を休ませてあげましょう。

ほっこり温まる冬レシピの練習

煮込み料理などの暖かい食事は、冬に食べるとよりいっそう美味しく感じられますよね。

家から一歩も出ないと決めた日は、体が温まりそうな冬レシピに挑戦してみましょう。

時間はたっぷりあるので、普段は作らないような難しめの料理にチャレンジするのも良いですね。

もし料理がうまくできたら、彼や友人などを部屋に呼び、一緒に食事をするのも楽しいのではないでしょうか。

だらだらしてるだけじゃもったいない!家時間を有効に♡

家から出られなくても、時間を楽しむ方法はたくさんあります。

家にいるとついだらけてしまうという方は、今回ご紹介した家時間の過ごし方を参考にしてみてください。

外出せずして楽しむ術を見つけることができれば、今年の冬はいつもより充実した時間を過ごせるようになるはずです♩