イチゴづくしの7日間!「キルフェボン」がいちごイベント開催

タルトケーキでお馴染みのキルフェボンが、1月25日~1月31日にイチゴづくしのイベントを開催!

イベント名は《Strawberry Dictionary》。その名の通り、様々なイチゴを使ったタルトが展開されます。新作タルトも登場するので、いちご好きは必見ですよ!

《Strawberry Dictionary》が開催!全16種類のイチゴタルトが大集合

新作タルト!「イチゴとピスタチオカスタードのタルト」

水面に浮かぶ花をイメージしてデザインされた、とても華やかな新作ケーキです。熟したイチゴとピスタチオの香りが口いっぱいに広がります♡

ピスタチオ風味のカスタードが甘酸っぱいイチゴとの相性抜群で、一口食べる毎に幸せな気分に浸れる新作タルトです。

1ピース:784円

ホール(25cm):7,452円

爽やかな香りが広がる!「イチゴとオレンジのタルト」

ぎっしりと並べられたオレンジとイチゴが特徴のタルトです。酸味のあるオレンジと甘酸っぱいイチゴとの相性抜群で爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

コーンフレーク生地とアーモンド生地を組み合わせた香ばしいタルトには、自家製のオレンジジャムといちごムースの相性もぴったり!

1ピース:679円

ホール(25cm):6,480円

形もかわいい!「金平糖型 イチゴとバナナレアチーズのタルト」

金平糖の形で作られた生クリームのデコレーションも可愛らしいタルトケーキです。

バナナ風味のレアチーズケーキをベースに、生クリームとイチゴでショートケーキをイメージしたタルトになっています。バナナの甘みとイチゴの酸味はレアチーズとの相性もよく、クリーミーな食感で食べやすいケーキです。

1ピース:735円

ホール(25cm):7,020円

イチゴのティラミスも登場!「イチゴと練乳クリームのティラミス」

一般的なティラミスとは異なり、練乳を加えたマスカルポーネとイチゴを組み合わせたキルフェボンオリジナルのイチゴティラミスです。

サブレにはコーンフレークが入っているので食感もよく、その上には香りが良いレーズンをトッピング。更に間に挟んだスポンジには練乳ソースをたっぷりと染み込ませ、そしていちごジャムがの甘酸っぱさなど何層にも味が重なって美味しいティラミスです♡

1ピース:724円

ホール(25cm):8,208円

1人1カットのみの限定販売!「ストロベリータルト ブラック&ホワイト」

甘みが特徴のくろいちごと、香りが特徴の白いちごを組み合わせて作られたタルトです。

濃厚なブラックとホワイトチョコレートを使用したムースにクリームチーズを組み合わせており、チョコレート好きにぴったりなタルトになっています。ハチミツの優しい甘みがイチゴとの相性も抜群!

1ピース:1,296円

ババロアも楽しめる!「イチゴとアーモンドババロアのタルト~ホワイトチョコレート風味~」

花束のようなデコレーションで、お祝いのプレゼントにもぴったりな華やかなタルトです。

香ばしいアーモンドのババロアには、濃厚なホワイトガナッシュと甘酸っぱいイチゴを組み合わせています。風味豊かな味わいが口いっぱいに広がり、ババロアなので食べ勧めやすいのもポイントです。

1ピース:927円

ホール(25cm):8,856円

焼き色がポイント!「イチゴとベルガモットクリームのタルト」

ベルガモットの爽やかな香りとイチゴの酸味が口いっぱいに広がり、表面には焼き色がついたメレンゲが特徴の香ばしいタルトです。

アーモンドクリームにはイチゴのコンポートを加え、更にベルガモットの香りたっぷりのいちごクリームがぎっしりと詰まっています。

1ピース:826円

ホール(25cm):7,884円

お花型がかわいい!《輪花型いちごムースとキャラメルクリームのタルト》

コクがあるキャラメルクリームと甘酸っぱいイチゴの両方が楽しめるタルトです。濃厚なキャラメルクリームはイチゴの酸味とマッチし、深い味わいを作っています。

オレンジのさやかな香りも口に広がりますよ♡

1ピース:744円

ホール(25cm):7,020円

どれにするか迷っちゃう!イチゴの銘柄のケーキもチェック

種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうイチゴ大好きな方にはぴったりのイベントです。

紹介したもの以外にもひめ寒紅、紅ほっぺ、あまおう、きらぴ香といった品種別のタルトも同時に展開。期間中に何度も買いたくなる季節感あふれるいちごタルトは、プレゼントやお土産にもおすすめですよ!

公式サイトはこちら