実は美人が多い!「面長女子」の特徴&面長な輪郭の活かし方

面長さんには美人が多い!

ほっそりとしたフェイスラインの面長さん。

顔が長く見えてしまうことをコンプレックスに感じている女性も多いようですが、「面長」というのは美人の特徴のひとつ。

面長な芸能人で有名なのは、天海祐希さん、小雪さん、水川あさみさん、森泉さん。そうそうたるメンバーですよね。

今回はそんな「面長女子」についてまとめてみました。

面長女子の特徴

鼻筋が整っている

面長女子は、どちらかというと「男顔」に分類されることが多いようです。

男性のように骨格がしっかりしていることもあり、面長女子には「鼻筋がスッと通っている」という特徴があります。

先にご紹介した面長な芸能人女性たちも、みんな鼻がすっきりしていますよね。

このしっかりした鼻筋が、より縦長のラインを際立たせているのでしょう。

顎がシャープ

顎が長めだったり、逆三角形にとがっているのも、面長女子の特徴です。

「しゃくれているみたいで嫌…。」と感じる女性もいるかもしれませんが、これも素敵なチャームポイント♡

少し顎が出ている方が、横からみたときのラインも綺麗です。

海外などでは顎がしっかりしている女性=セクシーな美人という風潮もあるのだとか…。

大人っぽく見られる

実年齢より年上に見られることが多いというのも、面長女子の特徴です。

生まれたての赤ちゃんや、小学生くらいの子供のフェイスラインが丸いように、丸顔は幼さの象徴です。

そんな丸顔さんとは正反対の面長さんは、どうしても大人っぽく見られがち。

「面長なせいで老けて見られる」なんて悩みを抱えている女性もいるようですが、これは髪型やファッションなども関係しているのかも…?

面長な輪郭を活かすには

面長であることをコンプレックスに感じてしまう面長女子は多いようです。

しかし、前髪を厚めにする&おろしてみたり、ミディアムヘアで毛先を巻いてみたり、綺麗めのファッションを心がけたり…と工夫をすることで、面長は素敵なチャームポイントになります。

丸顔さんからすると、面長さんのすっきりしたフェイスラインは憧れの対象になることも。

無い物ねだりではなく、今の自分の輪郭を最大限に活かせるような努力をしましょう!

面長さんは可愛い系より綺麗系を目指すと◎

クールで大人っぽい印象のある面長女子。

面長女子には、ゆるふわファッションを極めた可愛い系よりも、どちらかというとコンサバファッションの綺麗系が似合います。

「可愛い女の子」ではなく、「綺麗な大人のお姉さん」を目指しましょう。

自分が面長であることを悩んでいる女性は、ぜひ今までとは違う髪型やファッションに挑戦してみてください。

自分にぴったりのおしゃれを見つけることで、「面長でよかった!」と喜べる日がくるかもしれませんよ♩