可愛がられるのは才能!年上男性から好かれる女性の特徴

年上の男性から愛される女性の特徴って?

気になる相手が年上の場合、「どうしたら好きになってもらえるだろうか」と悩む女性は多いかと思います。

年上の彼に似合うように、仕事も私生活も完璧な女性になる努力をする?

年上の彼と並んでもおかしくないように、メイクやファッションを変える?

その心がけは素敵なのですが、それよりももっと簡単に年上男性の心を掴む方法があるんです!

早速、「年上男性から好かれる女性の特徴」をチェックしてみましょう♩

甘え上手

年上男性に好かれる女性は、甘え上手です。

甘え上手な女性は、適材適所を見つけるのがうまく、「これは自分にできない」と判断すると素直に周りを頼ります。

女性から「これができなくて困ってるんです」「ちょっと助けてもらえないですか?」と甘えられたら、男性も悪い気はしません。

「頼みごとをするなんて迷惑かな」なんて遠慮せずに、年上男性にはどんどん頼っちゃいましょう!

純粋で素直

女性の純粋さや素直さは、年上男性のハートを打ち抜きます。

年齢を重ねた年上男性は、男性をバカにする女性や、利用しようとする女性、男性の価値をお金でしか判断できない女性…などなど、色々な女性を見てきたことでしょう。

そんな年上男性にとって、まだ何も知らない純粋な年下女性は癒しの対象になります。

「まだ何も知らない彼女を自分色に染めたい!」という男性にとっても、純粋で素直な年下の女性は貴重な存在でしょう。

リアクションが大きい

年上男性がしてくれたことに対し、大きなリアクションがとれる女性もモテます。

プレゼントをもらった時や、お店を予約してくれたとき、食事をご馳走してくれたときなど、感謝を伝えるタイミングはいくつもあります。

「本当に嬉しい!ありがとう!」と無邪気に喜ぶ女性を見て、年上男性も嬉しい気持ちになるでしょう。

「こんなことしてくれなくていいのに…。」と遠慮するよりも、素直に感謝を態度で表した方が、男性としても気持ちが良いようですよ。

男性を立てるのが上手

男性は、女性から否定されるのを嫌います。

特に年上男性は、年下女性にとって「いつでもかっこいい存在でいたい」と思っているでしょう。

そのため、男性を否定しない&褒め上手な女性は、年上男性から好かれます。

もし彼の同僚や友人に会う機会があるならば、年上の彼を立てるような態度や発言を心がけると良いでしょう。

無邪気さ&素直さは年下女性の武器!

年上の男性を好きになったら、今回ご紹介した「年上男性から好かれる女性の特徴」を参考にアプローチしてみてください。

年上男性だからといって、無理して大人の女性になろうとする必要はありません。

むしろ、年上男性は年下女性の「無邪気さ」や「素直さ」を魅力だととらえています。

「最低限の礼儀はわきまえつつ、基本は人懐っこく!」が、年上男性から好かれるためのコツです。

年上男性の胸キュンポイントを掴んで、可愛さとしたたかさを兼ね備えた魅力的な女性になりましょう♡