マシュマロボディは男子にモテる♡マシュマロボディの作り方13選

マシュマロボディは男性にも女性にもモテるスタイルです。マシュマロボディは生まれつきの体質ではなく、それを目指すことで作ることができるスタイルです。
  • マシュマロボディの概要
  • マシュマロボディの作り方
  • マシュマロボディを作るためのトレーニング方法
  • マシュマロボディの芸能人

について紹介していきます。

マシュマロボディとは

モテる女性の体型と言えば、マシュマロボディがあります。マシュマロボディと言えば白くてふんわりしたイメージがありますが、肌のキレイさも重要です。ここではマシュマロボディの特徴についてみていきましょう。

丸みがあり適度な引き締まりのあるボディライン

マシュマロボディは、丸みを帯びており適度な引き締まりがあるボディラインです。丸くてセクシーなお尻、ほどよく強調される胸、細すぎない太もも、全体的に曲線であることが条件です。太りすぎでもなく、痩せすぎでもないのがマシュマロボディと言われる体型になります。

男性が思わず触りたくなってしまうモテボディ

マシュマロボディと言われるのは、男性が思わずマシュマロのように触りたくなることが理由の一つです。スタイルが抜群でも、肌が乾燥しているとマシュマロボディとは言われません。

触ってみたくなるボディというのは、肌がキレイであることも条件です。マシュマロボディを目指すためには、保湿ケアも徹底して行いましょう。

すべすべな肌

マシュマロボディの女性は、すべすべとした触りたくなる肌を持っています。すべすべ肌を作るためには、保湿に気を配る必要があります。

顔の保湿ケアだけでなく、ボディ全体の保湿ケアを大切にしましょう。ボディオイルやボディクリームを使い、潤いを肌に閉じ込めることで、保湿効果を高めることができます。乾燥しやすい場所を重点的に保湿することでよりすべすべ肌に近づくでしょう。

柔らかく白く透き通るような肌

柔らかくて白く透き通るような肌も、もちろんマシュマロボディの条件です。セルライトが溜まっている肌やむくみが生じている肌は凝り固まっているため、肌に柔らかさがありません。セルライトやむくみ対策をすることで肌は柔らかくなるでしょう。白い肌を保つにはスキンケアを丁寧に行うことがポイントになります。

マシュマロボディを作るための心がけたい習慣

マシュマロボディを作るためには、生活習慣の改善が必要になります。また、エクササイズをして代謝を上げることや紫外線対策も欠かせません。ここでは、マシュマロボディを作るために心がけたい習慣についてみていきましょう。

入浴はシャワーだけではなく湯船に浸かる

マシュマロボディを作るためには、シャワーだけでなく湯船に浸かって体を芯から温めるようにしましょう。入浴することで体全体を効率的に温めることができるため、代謝を上げることにつながります。代謝が上がると、老廃物の排出が促されるため、スキンケア効果が期待されます。

大切なのは、冬場だけでなく夏場でもお風呂に入ってしっかり汗を出していくことです。

体を洗うときは優しく手で洗う

マシュマロボディを作るために、体を洗うときには手で優しく洗うようにしましょう。ボディタオルを使用して洗うと、ゴシゴシして肌の角質層がダメージを受けてしまいます

角質層が元の状態に戻るには、2週間以上もかかるのです。その間は肌が無防備になってしまうため、肌がダメージを受けやすくなっています。肌にかかるダメージが少ない手洗いを心がけましょう。

湯上りに保湿をする

お風呂上りに保湿することも、マシュマロボディを作る上で欠かせないことです。お風呂上りは濡れた体の水分と一緒に肌の水分も蒸発します。乾燥状態になりやすいため、すぐに保湿して乾燥を防ぐことが大事です。

日焼けに気をつけUVケアをする

マシュマロボディの大敵は日焼けを促す紫外線なので、日焼けに気を付けてUVケアをしましょう。UVケアは春、夏、秋の紫外線が強い季節だけでなく、冬の対策も欠かせません。他の季節に比べると油断しやすいので気をつけましょう。

UVケアを適切に行うことで、日焼けを防ぎ、美白や肌の潤いをキープすることができます。

規則正しい睡眠

マシュマロボディを作るためには、規則正しい睡眠を取ることが大事です。人間の細胞は睡眠中に生まれ変われるとされており、肌のターンオーバーを正常化するために十分な睡眠は欠かせません。

規則正しい睡眠を取るためには、寝る前のスマホやテレビなどは控えましょう。寝る直前まで明るい液晶を見ていると脳が興奮するため、すぐに安定した睡眠体勢に入ることができないからです。

食事はバランスの良い栄養を摂る

マシュマロボディを目指す上で欠かせないのが、バランスの取れた食事を取ることです。特にイソフラボンが多く含まれている大豆製品、タンパク質が多く含まれる肉類や乳製品、フィトケミカルが多く含まれる野菜や果物は意識的に摂取しましょう。脂質や糖類などもエネルギーで使うために欠かせない成分なので、これらも適度に摂取することが大事です。

エクササイズで代謝アップさせる

マシュマロボディを作るために、エクササイズをして代謝を上げていきましょう。エクササイズは自宅で簡単に行うことができる運動法です。動画を参考にすれば、お金をかけることなく始めることができます。

エクササイズを通して代謝が上がれば、肌のデトックス効果を高めるだけでなく、美しいスタイルを作ることもできるでしょう。

マシュマロボディのためのエクササイズ

マシュマロボディを作るためには、エクササイズが欠かせません。バストアップやヒップの引き締め、全身のエクササイズなど、さまざまなタイプのエクササイズがあります。ここではマシュマロボディのためのエクササイズを紹介します。

バストアップのエクササイズ

バランスボールを使用したエクササイズ法になります。主にバストアップの効果が期待されますが、ウエストを引き締め、美しいスタイルを作る効果も期待できます。

初心者のうちは10回を目標にして、慣れてきたら10回×3セットを目標にしてチャレンジしていきましょう。

美尻のためのエクササイズ

美しいお尻を作るためのエクササイズ法です。説明が分かりやすく、短い時間でエクササイズすることができるので続けやすいのもメリットです。

1ヶ月ほど続けたら自分でも変化に気付くという人が多く、効果的にお尻を引き締めることができるでしょう。また、太ももにも負荷がかかるため、太ももを引き締める効果も期待できます。

開脚のポーズ

体が硬い人でも開脚ができるようになるポーズです。体を柔らかくして、姿勢を整えて体のむくみを解消していきます。

最初のうちは辛いと感じても、数日~数週間続けていると体が柔らかくなっていくことが実感できるでしょう。開脚できるようになっても止めず、続けることが大切です。

バレエストレッチ

9分だけで出来るバレエストレッチになります。柔軟性を高めることによって、代謝アップや姿勢改善、足痩せ効果が期待できます。

美肌効果を高める作用も期待され、肌が潤ったマシュマロボディにもつながるでしょう。

ヨガで体をリフレッシュ

美尻効果が期待できるヨガで、マシュマロボディのためにも良いでしょう。初心者向けなので、ヨガの経験がないという人でも安心して始めることができます

体の隅々をしっかりストレッチして体のコリをほぐすことで、正しい姿勢を作ることができるでしょう。毎日続けることで、少しずつ効果が実感できるはずです。

ダンスエクササイズもいい!

全身運動で体全体をシェイプアップしてマシュマロボディを目指す人におすすめなのが、ダンスエクササイズです。この動画はAKBのフライングゲットという曲をベースに、エクササイズしていきます。曲に乗って体を動かすと気分も盛り上がるので、ストレス解消にもつながるでしょう。

マシュマロボディをもつ芸能人

マシュマロボディをもつ芸能人はたくさんいますが、どうやってマシュマロボディを作っているのでしょうか。ここでは、マシュマロボディをもつ4人の芸能人を例に、スタイルの特徴や日頃取り入れていることを紹介します。

小嶋陽菜

マシュマロボディをもつ芸能人として有名なのが小嶋陽菜さんです。もともと太りやすい体質で、気を抜くと今でも太ってしまうという話があります。

毎日の生活習慣に気を配っており、食べ過ぎたら翌日の夕飯は抜く、水を毎日1.5L以上飲む、トマトを生のまま食べる、お米は玄米を食べる、お風呂上りのボディオイルを塗るなどして、マシュマロボディをキープしているようです。

深田恭子

年齢を重ねてどんどんキレイで可愛くなっているのが、深田恭子さんです。20代の頃はぽっちゃりしていたイメージが強かったですが、30代を超えてからはスタイル抜群のマシュマロボディをキープしています。

マシュマロボディをキープするために、全裸ダイエットや白湯ダイエットなどをしているそうです。また、毎日のウォーキングを欠かさず行っており、マシュマロボディをキープしているようです。

熊田曜子

二児の母でありながら、究極のマシュマロボディを維持しているのが熊田曜子さんです。美しいボディラインを維持するために正しい姿勢を心がけているそうで、日頃から姿勢を正すためのストレッチやエクササイズをして体型をキープしています。

また、ご飯を食べているときや電車の移動中、デスクワークのときに、“ながらエクササイズ”をすることで子供がいても継続してエクササイズができる環境を作っています。空いた時間を有効に活用することで、忙しい人でもマシュマロボディを作ることができるのです。

有村架純

女優として大人気の有村架純さんも、マシュマロボディを持つ一人です。女性らしいボディラインに愛らしい顔、美しいスタイルなど、トータルバランスが取れています。

マシュマロボディをキープするために、風呂に繰り返し入る高温反復浴や腹巻をする温活動などをしているそうです。さらにストレッチなどで代謝を上げて体のラインを引き締めています。

まとめ

マシュマロボディを作るためには、生活習慣を改善することやストレッチ、エクササイズなどを続けることが大切です。いきなりマシュマロボディを作ることはできないので、長期的な目標を立てていく必要があります。マシュマロボディは作ることができるので、諦めないで続けていきましょう。