金運がアップする待受画面の選び方!オススメの画像まとめ

携帯やスマホの待受画面は、1日に何度も見るものです。それを縁起のいいものなどにすることで、気分がリラックスしたり、いいイメージを持てたりすることで、運気を上げることができると言われています。その中でも、お金にまつわる金運をあげたい人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、

  • 金運がアップする待受の選び方や使い方
  • 金運がアップする具体的な待受画像

をご紹介します。

金運がアップする待受の選び方や使い方


金運をアップするためには、黄色や金色などの画像がよいと言われています。さらに、金運アップに効果があると言われているシンボルの画像を選ぶのもおすすめ。

しかし、それだけではなく、金運アップの効果をより高めるポイントがあります。金運がアップする待受の選び方や使い方について紹介しましょう。

好きな雰囲気やモチーフの画像を選ぶと良い

金運アップに繋がるからといって、お札の画像を待受にするのは抵抗がある、という人もいるでしょう。他人に見られると、「お金の亡者」「お金のことばかり考えている」などと思われるのはイヤ、などと思いながら毎回待受を見ていると、運気は下がってしまいます。

大事なのは、待受を見て気持ちよくいられること。元気になって仕事に励めることも必要です。そのためにも、好きな雰囲気や気に入ったモチーフの画像を選びましょう。

毎日必ず待受画面を眺めると良い


待受画面は頻繁に見るものだと思いますが、さらに意識して見ることも大事です。運気は視覚から入ってくる、とも言われているので、金運がよくなる画像を何度も見ること。何度も繰り返し画像を見ることで、運気が高まるでしょう。1日に何度も待受画面を見ることをおすすめします。

金運がアップする待受の画像:動物編

金運がアップするシンボルとして有名なのが、招き猫や七福神でしょう。蛇の夢を見ると臨時収入があるなどとも言われています。そのような金運がアップするシンボルを待受にするのがおすすめ。ここでは、龍や鯉など、金運がアップすると言われる動物についてまとめました。

龍の画像で金運アップ

出典:instagram.com


神の遣いとしても知られる龍は、運気を高める存在として有名で、特に財運を高めてくれると言われています。龍は架空の生き物で、龍神様と言われるもの。黄金の玉や水晶を持っているのも縁起がよく、パワーを与えてくれると言われています。勢いもあり、金運がグングン上昇することを期待して、待受画面にするといいでしょう。

干支のイノシシの画像!

出典:instagram.com


干支に選ばれている動物たちは、すべて縁起のいいものと言われます。中でも干支であるイノシシを選ぶと、その干支を大事にする気持ちが出て、運気がよくなると言われています。

イノシシは無病息災、商売繁盛のシンボルでもあり、健康でしっかり仕事ができ、たくさん稼ぐことができるでしょう。特に金属製のピカピカ光ったイノシシの画像を選ぶのがおすすめです。

黒い招き猫の画像

出典:instagram.com


宝くじのイメージキャラクターでもあり、商売繁盛のシンボルでもある招き猫。左手で人を招き、右手でお金を貯めると言われています。中でも黒い招き猫は、金運を呼び寄せ安定させるという意味があるそうです。黒猫は夜中でも目を光らせ、厄など悪い気を取り除く効果も期待できます。

金の鯉の画像

出典:instagram.com


幸運の象徴である鯉は神様の遣いとも言われ、中でも黄金の鯉は金運や財運を高めると言われています。出世魚として成功運や商売繁盛の守り神とも言われている鯉。

たくさんの金色の鯉が集まっている画像や、水の中を堂々と泳いでいる鯉など、縁起がいいものや清々しい気持ちになれるものを選ぶといいでしょう。

十二支が揃うと可愛い!金運もアップ

出典:instagram.com


可愛らしくデザインされた12の動物がそろった置物の画像は、見ていて気持ちも癒されるもの。ストレス解消になり、仕事にも集中できて金運アップにつながるでしょう

獅子舞で縁起が良い!

出典:instagram.com


獅子には悪い気を払ってくれるパワーがあると言われると同時に、金運・財運アップも期待できると言われています。繁栄を象徴する獅子であり、獅子舞は縁起物の行事でもあります。獅子舞の画像を待受にすることで、スムーズにお金を貯めることができるでしょう。

亀と招き猫で金運アップ

出典:instagram.com


金運アップのシンボルである招き猫に長寿や金運が期待できる亀で、金運上昇効果もアップするでしょう。亀のなかでも銭亀は気運の縁起物として知られています。

甲羅の形が昔のお金の形に似ているから、といった説や、昔は甕(かめ)にお金を貯めていたから、といった説もあるようです。

金運がアップする待受の画像:風景・アイテム編

待受を風景にしている人も多いでしょう。美しい風景はリフレッシュ効果もあると言われています。金運がアップする風景もあるので紹介しましょう。また、金運アップが期待できるアイテムについてもまとめました。

稲荷神社きつね様の画像で商売繁盛

出典:instagram.com


日本三大稲荷の一つである豊川稲荷には、1000体以上のきつね様の石像が並んでいます。稲荷神社のご利益は家内安全、交通安全、芸能上達のほか、商売繁盛、産業興隆。特に稲荷大神は、五穀豊穣の神様で商売繁盛、金運アップのご利益があるとされています。

キツネ様が並んでいる様子は圧巻で、金運アップのパワースポットとしても注目されているので待受にもおすすめです。

富士山と初日の出

出典:instagram.com


縁起がよく金運アップの効果も期待できる富士山と、エネルギーをもらえる初日の出の画像は、運気が高まり、金運もアップするでしょう。初日の出は願い事を叶えてくれる効果もあると言われている縁起物。毎日見て、金運アップをお願いするといいでしょう。

花火の画像で金運アップ

出典:instagram.com


花火が金運アップにつながるということをご存知でしょうか?理由は花火のルーツにあります。もともと花火はご先祖様の霊を送るために行われる「送り火」から始まったとされています。

花火をすることは、ご先祖様を大切にするということと言われます。それが運気をアップさせるため、金運もよくなる、というわけです。

金運アップのパワースポット

出典:instagram.com


金運アップができると言われるパワースポットの画像を待受にするのもおすすめです。有名なパワースポットの一つが、香川県の観音寺にある銭型砂絵。銭型砂絵を見た人は一生お金に困らないと言わるほどのパワースポット。ぜひ、待受にしてほしい画像です。

七福神の画像

出典:instagram.com


七福神にはそれぞれ異なる利益があると言われていますが、すべて金運アップにつながるとも考えられます。毘沙門天には勝負運や出世運、恵比須には水に関連した仕事運があるとされ、福緑寿は元気で長生きができる長寿運があると言われます。

また、布袋尊には金運、対人運、大黒天は金運アップ、弁財天には学問や豊穣、芸術、教育などの運を高めるパワーがあると言われています。七福神の画像を待受にすることで、金運アップの相乗効果が期待できるでしょう

金のなる木の画像

出典:instagram.com


金アップをもたらすと言われている観葉植物の一つが、金のなる木です。お金そのものを象徴し、金運アップや繁栄が期待できる縁起のよい植物です

肉厚で丸みのある葉っぱは、丈夫で健康的。見ているだけでパワーをもらえるでしょう。元気で生き生きとした植物の画像は、活力を与え、エネルギッシュに仕事をすることができます。

レインボーのオルゴナイト

出典:instagram.com


オルゴナイトには運気を循環させ、前向きに行動するパワーを与える効果があると言われています。たくさん仕事をすることで、金運もアップ。パワーストーンを選んで作ることもできるオルゴナイト。

金運や仕事運アップが期待できるルチルクウォーツ、シトリンなどを入れるのがおすすめと言われます。レインボーにすることで、幸運を招き入れてくれるでしょう

まとめ

金運を高めるには、待受画面に金運アップが期待できる動物やモチーフ、風景などの画像を選ぶのがおすすめです。龍や招き猫などは金運や財運を高める定番です。

また、干支のいのししや七福神なども縁起のいいもの。強い運も持っています。金運をより高めるには、そういった画像を待受にするだけでなく、毎日、意識して待受画像を見るようにしましょう。